忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
戦国BASARAアニメとのタイアップ企画、「酒合戦」が本日で終了でした。

 アニメ放映時に開始して、終わったら終わるのかなーと思っていたら、案外と長く続いていましたね~。
 
 試飲販売会やらイベントやらいろいろ通って、すっかり日本酒飲みになってしまいました。のこったラベルを見ると本当に飲みも飲んだりという感じですw;いくつかの蔵元さんからはBASARAラベル関係なくお酒を通販するまでになって今に至りますw まあ向こうさんの計画通りってことかしらw
 
 途中、東北の大震災&津波という大変なこともありましたが、それでも、ぼちぼち東京が復旧し始めたよ、くらいのころに新宿で試飲会とかたくましいことをしてらしたのが印象に残っています。もちろん行って、震災の時にお世話になった人にお礼のお酒買ったりしたものです。人気一さんちのゆずリキュールはたいていどこに出しても好評で重宝しましたw
 
 去年くらいはもう、試飲会とかもほとんどなくなって、年末の寿司屋イベントくらいで、終わりの態勢に入ってる感じでしたが、いざ、終わるよーといわれるとやっぱりさびしいですねー。版権あるからしょうがないんだけど。
 
 最後ということであまり/全然買ってなかったのを3本注文しました。本当は全部買いたかったけどさすがに置く場所がないw;
 

 届いたら味わって飲もうかと思います。暑くなる前にね!


 関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

拍手

PR
 絆の力。まじで。

 今回箱が倍以上のサイズになったにもかかわらず、競争率が増しているような気がしていたら、業者が本格的に参入してきたらしい。やめて~。

 とりあえず大阪は楽は無理っぽいけど、東京に関しては(主にチケ運のいいお友達のお陰で)満足に観られそうです。気がついたらアリーナ・1バル・2バル/センター・上手・下手とそれぞれのポイントで見られそうです。万歳。
 贅沢を言うと1バル下手あたりがもう一枚欲しいけど…まあご縁があればかな~。

 あとは捨て駒の心が折れないシナリオになってますように!



 2は結構凹んだんだよ…(´・ω・`)

拍手

 夏の陣で発表あったらしいですな! しかも瀬戸内主役だって?! これは通う!
 名古屋だろーと大阪だろうと遠征しちゃうよ!

 とおもったけど。
 どんな話になるんだろう。アニキ緑ベースになるのかなあ…。…だとすると通えないなあ(;´Д`)

 なんか速攻サイトできてた(;・∀・)
 http://www.basara-stage.com/basara3_setouchi/index.html (コピペでよろしく)

 アニキはキャス変かー。孫姐さんもだね。今度は声でる人だといいね。…ところで宗麟とかいるんですけど…。まじでどういう方向なんだろう。大谷さんいないからナリ様青はないねー。チッ(←)


 まあチケット取れるかが最大の難関ですが。東京は箱大きいみたいだから大丈夫かな…。

拍手

今度は実写ドラマときたか…。なんかもう何でもありになってきたね。
舞台だって最初はどうかと思ったけど出来てみたら良い作品だったのでとりあえず今から否定はしないつもり。
しかし何ゆえにがっくん信長なのだ。みってん様とかはんべたんとかじゃないの? 他にラスボス以外の大きめな役がなかったから?
ぶるあぁぁ感が足りないよ!

キャストが特撮系ばっかりというのはやっぱアクション&CG主体になるんでしょうがSHTばりの仕上がりになるのか、某ヨシヒコ的になるのか……。
しかも脚本家ナツコってなんというモロ出しの地雷ww

秋が楽しみですな。いろんな意味で。






どうせなら幸村は信和君で見たかったなー…。せっかく映像だし。
しつこくてすいません…。

拍手



 職場近くの生活彩家でゲット! 他に置いてあったのは利家(たくさん)・武蔵・鶴姫・三成でした。そのうち補充されたら他の缶も入るかな…(;´∀`)

拍手

 ポッカコーヒーのBASARAコラボの缶コーヒーが今日から発売というので職場と家の近くのコンビに数件回ってみましたが……ないな。
 そもそもコーヒーの棚にポッカコーヒーのスペースが無い(;・∀・)
 ポッカってそんなマイナーなイメージなかったけどそれは実はスープとかレモン汁とか限定か…。
 そして缶コーヒーはどうしてどれもこれも似たようなデザインなのか。紛らわしんじゃー!

 こんなこともあろうかと金缶は箱買いしてるのでいいけど真田缶と明智缶が欲しいよー…。

拍手



 というわけで舞台版戦国BASARAのDVDですよっと。

 左は初演のときの「プロローグDVD」。右が去年秋の「3」舞台の。

 プロローグDVDは届いたのがおとついだったのでw
 …いやー、なんとなく次回の2にはいないメンツが恋しくなったのでつい買ってしまいましたw 既に再演のときにはいない人が目当てだという話もあるけどね。っていうか八割の理由だけどね!

 以下雑感。

・「プロローグ」

 稽古場風景とキャストコメントと、ゲネのときかな?の舞台挨拶が入ってて、全部で約45分。冒頭から顔合わせの時のこばPのご挨拶からで、ああ~と思いましたがw まあ慣れたわ~。同じく顔合わせの時の西田さんのご挨拶。「ゲームだと斬られて消える雑魚兵にも、魂があるんだよ!」というコンセプトは3の舞台の時もおっしゃってましたが、それは初演の時からだったんだなーと改めて思ったり。
 それからメインキャスト一人一人の意気込みとかそういうコメント。当然だけどみんな若いなーと思う中、佐助の中の人は年とらねーなーと思ったり。
 メインキャスト陣には最初の挨拶とは別にちょっとしたインタビューがあるんだけど、筆頭と幸村にはお互いにお互いをみてどんな感じ?みたいな質問があるんだけど、久保宗様のコメントが「混じりっけのない水」っていうのに、アニバサ2期の「生まれっぱなしのピュア」を思い出してちょっと萌えた(*´Д`) というか信和くんは昔っからさわやか担当なんですね! 男士の片倉さんの中の人にも「さわやか」と評されていたようなw

・「BASARA3」
 とりあえず特典映像のトークショーだけ速攻見た。
 噂のひざまづき三成はこれかー! とか久保宗様→幸村は毎度無茶ぶり風味w とか、自己紹介で「アマテラスよ~」とナリ様の真似をして隣の小谷ナリ様に背中ばんばんはたかれてたりとか、ナリ様のあの大袖はつくづく萌え袖だなあとか、武器ネタの話で一番苦労話多そうだし…って空気で話振られて、即座に「特にないです」って一言で切り捨てる小谷ナリ様とか、話すときつい胸の前で指を組んでしまう小谷くんに「手ぇ組まない!」ってつっこむ幸村とか微笑ましい。しかし指組禁止なのはなんでだろ。きっかけになった話とかあったら聞きたい。かわいいからいいのになー(*´∀`) …だから?w
 武器話で、白川クロカンが鉄球の鎖が切れた話は、さっそくその後の公演で鎖が切れたのを目撃した身としては流石のクロカンクォリティと思わざるを得ませんww みってん様は大人しかったのねー。マスクはずしかけて「明智ってばれちゃう」とか言ってたけど、大丈夫。舞台本編登場時にちゃんと役名の隣に桔梗紋でてるし!
 音声は入ってないんだけど、久保宗様とアニキがちょこちょこじゃれてる絵面も微笑ましいなー(*´∀`)
 
 本編は週末にゆっくり見よう。聞くところによると、大阪公演の映像らしいですね。東京分も入れてほしかったなー!












拍手

 いつものメンツでクリパ兼ねてBASARAコラボに乗ってみましたw 家康のフードタオルが速攻完売したり、土日は激混み、という事前情報で恐々として行ったのですが意外とそんなことなかったなー。日曜だからイベントとかあったかなw;

 うちからだと意外と乗換面倒な感じでどうやっていこうかなーと思っていたら、錦糸町から無料のシャトルバスがあるとのことだったので、それ使う気で出発。バスも定員28人とかいう半端な数なので、ちょっと早めに出かけたら早く着きすぎて20分近く待ってることにw; お天気よくて暖かいっていうかがっつり冬コート着ていったら暑かったです。日輪の加護…。
 ちなみに錦糸町でシャトルバス乗れなくても、都バスの土日限定路線で科学未来館(だっけ?)行きの路線があるので、そっちでリカバーの予定でした。

 さすがにほぼ始発地点なので無事に乗れましたので後はそのまま乗ってるだけでいいのでらくちん。錦糸町とその次くらいではあんまりお客さんいなかったけど、門前仲町のあたりで結構お客さん乗って2/3くらいバス埋まってましたー。

 そんなこんなで午後1時頃現地着。友人のみなさんに着いたよメールを送ろうとしてるとこで当人たちがきたので建物の外の看板とか記念撮影w
 入り口前の各軍のぼりは左右で東軍と西軍に分かれているけど、東軍の方になにか違う物がw

 入口の扉開くとどーんとバサラキャラのパネル&タペストリがお出迎え。すげー! 上がって靴をおくのもそこそこにまず写真を撮る私たちw
 満足したところで靴箱に靴を預けて入館申し込み。今なら8周年記念で二人一組につき、一人頭200円割引のクーポン使って、せっかくなのでスタンプラリーもつけてみたり。筆頭にしてみました(´∀`*) 浴衣を借りて着替え。とりあえず会計は入館の時に渡されたロッカーの鍵に着いてるバーコードで一括精算方式なのでお財布はもって行かなくても大丈夫なんだけど、どうせ写真撮るだろうからってので結局サブバッグは持って出るw

 まず中央の広場っぽいところにはいると、なんか風景が2の京都ステージチックな祭りの縁日風な雰囲気でなんかテンション上がる。んで目の前にバサラ屋。温泉の中の人もわかっていらっしゃるw 桶とか買ってすぐ更衣室に置きに戻れる位置だもんねw それぞれお買い物して、まずは腹ごしらえ。
 広場スペースの真ん中あたりにはBASARAの歴史を振り返る的な年表とかポスターの展示があったりして目が楽しい。っていうかファン的には嬉しいけどパンピーの皆様にはどうなんだろう。目当ては風呂なので細かいことは気にしないのだろうか(°°;)

 お昼メニューは当然オクラ納豆そばw Kちゃんは家康カレー+さっけドリンク、Mちゃんは小十郎うどん、Fにゃんは兄貴の海鮮丼+幸村ドリンク。…幸村らーめんは「激辛」の二文字に皆敗退してしまいましたw; 辛いの苦手です。残念。
 ナリ様メニューはたいてい緑でヘルシーな気がする。よいことですw

 ご飯食べてとりあえずスタンプラリーのスタンプ探しつつ館内を移動。まずは足湯浸かってくるかということで足湯コーナーへ。
 出入口の脇に編みがさがおいてあるので、足軽気分で記念撮影。ついでにスタンプもゲット!

 足湯はグンニャリした水路で底に丸い小石が植えてあって、その中を歩いて足ツボ刺押しが出来るようになっている。私はちょっと効くなーくらいだったけど友人たちは結構痛かったもよう。一番負荷かかってるの私のはずなのにおかしいなw; んで適当な縁に座ってまったりだべり。浴衣の裾がいつの間にか水に浸かっちゃうのが(;´Д`)

 足の疲れもとれたところでスタンプ探し。館内妙な作りになってるせいか意外と見つからない。けっこうほかのお客さんと情報交換したりしつつコンプ。絵柄わかってれば筆頭と幸村が向かい合わせになるように押したのに残念。コンプ景品(シール)をもらって終了~。

 んでメインのお風呂。ひろーい。さすがメインだけあってここくると結構混んでる感じ。老いも若きもお子さま連れもいて客層幅広いな。
 ジャグジーもあればサウナもミストサウナもある。ぬるい湯も熱いめの湯もあり。露天風呂もあり。洗い場も結構席数(っていうのかな)あるけどほぼ埋まってる感じ。
 露天風呂には屋根あって上とかからのぞけないようになってますw 露天エリアの隅にある大桶の風呂はいっぱいで入れなかったー。
 だらだらあったまって適度に茹だったところで離脱。ちょうどお食事エリアにTVがあって劇場版のCM映像がえんえん流れてるので、それをみながら飲み物頼んでだらだらしゃべって、かき氷なぞ食してみました。Kちゃんが三成のぶどうかき氷。私が幸村のいちご餡かき氷。どっちもうまい。
 結構いい時間だったので晩ご飯てことで! といいつつもう一品コラボメニュー頼んでみました。ロールキャベツw
 ついでにみんなの戦利品をあつめて記念撮影w 緑率高ッ! みんなさっけとナリ様好きなんですね(´∀`*) 

 ちなみにおみやげ。おかしいなー、今回瀬戸内のグッズは出てないので、まあ入浴剤でも買って終わりかーのつもりだったのになんか増えてるよw コラボ限定以外にもグッズあるとか聞いてないですよw; 瀬戸内以外にも双竜のずんだ饅頭とか真田の苺饅頭とか前田家とかいろいろあってついまどめて買いそうになっていけませんw; 一括精算の罠ですわ。まー大荷物で帰るのもイヤだし!と自重しましたがw;

 そんなこんなで20時頃撤収~。外にでると入口の幟もしまわれてた。
 月がきれいでした。

 来たとき同様シャトルバスで錦糸町まで。楽でよいです。


 ではまた水曜日に!

拍手

 @新宿。いつもの阿佐ヶ谷よりはアクセスがよくて助かります。しかしその分料金は500円値上がりの3000円。
 同行のUりさんにチケットをとってもらったら、整理番号1~3とかいう素敵なことになっていたという。すごいねー。
 金曜夜と言うことで、出足は鈍いめな感じかな~。フロアぎっちりに椅子が並べてあったけれども結局埋まったのは1/3くらいだろうか。
 三千円飲み放題の看板につられてきたバサラとは縁のなさそうなおじさま二人連れとか迷い込んできてちょっとおもしろかったり。

 今回は番外編ということで、蔵元さんのトークとかも特になく(蔵元さんは皆さん新酒の仕込みに忙しいそうです。そりゃそーだわな)、いつものおにーさんが福島の人気一さんの蔵元見学と東北うまい物食い倒れ旅の自慢されてきましたw やっぱり福島のあたりは、例年だと紅葉がりで賑わうようなところでも、閑散としてしまっているとのこと。東電の罪は重いぜ(っていうかさー、原発のあるところって交付金とかがっぽりもらってるはずなんだが自治体は自治体としてそういうのを万一のための対策とかには使わなかったのかと素朴な疑問)。
 まあでも流石に、お客さんのほとんどである若いお嬢さん方に福島へ行けとはいえないので、松島あたりがだいぶ復興も進んでてオススメだそうでした。
 水面下で東北復興のための別主催の企画も動いてるらしいです。ツアーになるのかなんなのか、ちょっと楽しみです(^▽^*)

 トーク後まったり飲み食いしながらおしゃべりしてたら、飛び入りゲストでI野さん登場! びっくり! 明日仕事あるので飲めませんということでしたが、軽く福島旅のことに触れて、応援よろしくお願いしますとのこと。楽しみにしてますよ! ちなみに今仕込んでるスパークリングがI野さんとI川さんが作業に加わったお酒だそうです。

 宴たけなわと言うところで、恒例じゃんけん大会! 本日は人気一酒造さんちのひやおろし一杯ずつ、春鹿さんちの蛇の目の利き酒用ぐい飲み、あと人気一さんちの食べる酒粕購入権w 
 ひやおろしの味見ー!って出たとたん歓声が上がるのすごいw 中の人も「これだけ女性ばっかりの集まりでひやおろしでキャーって言われるのもなんか間違ってるよねw」と笑っていましたw まったくその通りだww

 それから販売タイムになだれ込み~。もはやいちいちお酒注ぎに行って戻ってがダルイのでお酒おいてあるテーブルの側で立ち飲み状態w そんなこんなでだらだらしてたら人気一の社長さんも登場~。忙しいんじゃなかったのか(^_^;) 今回はおうち在庫にワインもあることだしで購入は自重しましたー。織田夫妻とかほしいんだけどさ~。やっぱ日本泉はおでんの友によいねえ(*´∀`)

 そんなんでだらだら飲んでたら気がついたらほぼ11時。翌日休みだと思って油断しましたw;

 帰りはばたばたしちゃったけど楽しかった!
 Uりさん、Kんさきさん、ありがとでしたー(*´∀`)

拍手

 久々9時半とかまで残業して、へろへろ帰ってきたらやけにでかい箱が届いていてびっくりした!
 中身はこれ!


 いや、事前のジャケ写で変形サイズはわかってたけど、こんなに長いとは思ってなかったよ。
 比較の為にPS3ソフトを置いてみたw 縦に二つ並べたくらいあるよ…(;・∀・)



 開けるとこんな感じ。屏風が入っててこれがでかい(;´∀`)
 
 さてドラマCDいつ聞けるかなー(;><)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]