忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 そろそろ作画が怪しくなってきたような。あと1/3だ。頑張ってくれ~>中の人たち

 慶次&秀吉回でしたなー。外伝慶次ストーリー拾ってきましたね。ゴリがああなった原因を作っておいて覚えてないとかさすが松永先生、鬼畜鬼畜w
まさかの本願寺とかくるしw こっちは回想だけど。

 すっかりおじいちゃんと孫状態の島津どんと武蔵が微笑ましいw
 ゆっきーは相変わらず迷い中。つか今までだって味方ナンボでも死んでただろうに、それはなんとも思ってなかったのだろうかと意地悪なツッコミを入れたくなるなw
 島津どんの器の大きさに思わず惚れそうになったぜ(*´Д`) ナリ様に思いっきり嵌められてもああいう評価が出来るところがじっちゃんの凄いところ。脚本さんフォローありがとう。ついでに回想のナリ様が目が光ってて美人でした(*´Д`) っていうかナリ様ラスボスフラグキタ━(*゚∀゚)━? とりあえずただの冷酷君主で豊臣のオマケ的扱いで終わらなさそうって思っていいのかな。いいといいなー。そうじゃなかったら全力で呪うけどなw
 展開的にゆっきーとナリ様の対面もあるんでしょうか。わくわく☆

 アニキ復活回と聞いたから楽しみにしてたがあれだけかw しかし海賊と山賊ではなんかイメージのカッコよさが断然違うのは何でだw やってることは大して違わないはずなのになw アニキのみならず野郎どもの皆さんも頑丈で何よりだ。

 次回は東西アニキバトル回! 弩九だか十飛だかで空飛んでる兄貴かっけー(*´Д`)

拍手

PR
 お館様カッコイー!&島津どん生きててよかったー!!のおっさん祭りな回でございました。お館様の幸村への信頼が深すぎる(*´Д`)

 さっけが小山田さんの件を早速報告に戻っているけど、6話から日数的にはどのくらい経った設定なんだろう? いくら忍びといえど数日で四国→甲斐に移動は出来るまい…。幸村も薩摩着いてたしな…。

 小山田さんの件でさっけにボッコボコに言われる幸村。幸村は試練が多いのう(;´Д`) 小山田さんのとこに戻るべきじゃなかった、とか言われたところで、あれはお館様なら小山田さんが怪我する前に敵兵ブッ飛ばしただろうし、ナリ様辺りなら容赦なく見捨てただろうしーとか思えるところですな。筆頭だったらどうしたかな。
 だいぶ罪悪感に囚われていそうですが、これでまた市&松永と絡んで苛められるのかなーとか思ったり。

 武蔵は…武蔵だなあw この卑怯者ー!w

 はんべは引き続き小十郎を言葉責め。

 今回はお館様vs筆頭がバサラしてましたなーw なんかゲームのほうで臥せってるお館様ばっかりなので元気な姿が嬉しいよ…。とっ捕まっててもテレパシー?で危機を知らせる小十郎も流石だな(*´∀`)


 ところで今回は瀬戸内がOP/EDにしかいなかった…(´・ω・`)

 次回は松永で慶次かー。松永出るなら小太郎連れてきてくれないかなー。慶次はあれ2の弐衣装かな。いいな。他キャラも衣装替えしないかなー。弐衣装で御寛ぎのナリ様とか見たいですよ!

拍手

パセラ新宿店に行ってきました。

 主に後半戦の真田メニュー食べにw ついでに高知旅行のプラン練りに。
 頼んだのは全店共通の「三成のちゃんぽん」「陽岩割りサラダ」「永劫に輪廻するチェロキードーナツ」「真田家紋の六文銭団子」あとハニトー。ちなみに5人連れで行きましたw

六文銭団子は二槍に見立てたポッキーがイチゴポッキーでした。かわゆ☆


ドーナツ結構デカイ! 20cm弱くらいあるかな?


陽岩割りサラダ。山の形になってるのはライスペーパー


 なんだかんだ言いつつパセラは食事おいしい。

 カラオケなんて年単位で久しぶりすぎて歌う曲無いわー(;゚Д゚)とか思いましたが、まあオタ友ばっかりなのでOOとバサラと特撮と時々V6と嵐というこってこての3時間でしたw 久々に楽しかったです(*´∀`)
 ガンダム曲は大体背後で流れる動画がアニメ本編のOP/ED+編集動画なので見てるだけでも楽しいw BASARAもその辺り頑張って欲しいなー。アーチスト曲も普通にPVとか流せばいいのにね(あれば)。いかにもなやっすい小芝居の動画とか、笑えるのならいいけど、歌う意欲なくなっちゃうぜ。

拍手

 キタキタキタ――(゚∀゚)――!! バサラというからにはこうでなくっちゃ!ってくらいの良いバトル回でした。秀吉の最終兵器度パネェですな! 拳一つで海が干上がり、もう一つで山が出来といやおっそろしいw 縮尺も変わり放題だったようだけどまあ気にしないw その拳に連打食らって生きてるアニキもまた凄いw 
 …このまま退場かと思うほどアニキが好漢キャラに描かれてましたなー。前髪の落ちたアニキいろっペー(*´Д`)

 ナリ様とはんべは狐と狸の化かしあいw 企んでるナリ様が素敵です。「竹中を利用してやる」とか言ってましたがどの辺までなんでしょうね。単にアニキ倒すためなのか、その先があるのか…。ラストの辺りで赤川さんに何か目配せしてたようだけどあれは…?
 しかしナリ様が領民虐げてるって言うのはちょっと納得いかないかなー? 戦のときに兵は惜しまなくても基本行動原理が「中国の安寧」なんだから普段は良い領主様やってるんだと思うがな。…悪役サイドに持ってくためにサゲりゃいいってもんじゃないぞo(`ω´*)o!!
 どうでもいいけど決して遠近法抜きではんべと一直線上に並ばないのには訳があるんでしょうかね。背は多分ナリ様(本体)の方が低いと思うけど。
 
 Cパートで小山田さんがまさかの退場。さっけと交替ってことですね。さっけの復帰は嬉しいけど惜しい人を亡くした…(´Д⊂ヽ
 ていうか幸村のあの描写はないわー。幸村は馬鹿だけどああいう目先のことしか見えない種類の馬鹿じゃないはず…。 
 
 

拍手

 小十郎が画面に帰ってキタ━(゚∀゚)━!

 ぼんやり見てたら回想と現在の時間軸がごっちゃになってあれっと思ってしましましたがw 小十郎は昔から死ぬ死ぬ詐欺の人なんだなあw 怪我した右手で殴って止める筆頭もなんだかんだで男前(*´∀`)
 それにしても小十郎の刀、筆頭の刀の鞘に入るんだ…。さすが7爪目(ゲームの3ネタ)。
 伊達主従、日曜の夕方からおいしいです(*´ω`*) 夏コミ前に何たる燃料かw
 一応勧誘しようというだけあってあんまり待遇は悪くなくて良かったな小十郎。

 富嶽がやっぱり欲しいナリ様可愛いなあw 次回は瀬戸内で海戦ですかー。わくわく。

拍手

 昼から友人宅で舞台2期&フェスのDVD上映会→晩御飯食べに池袋パセラの決戦前夜カフェというバサラ漬けな1日でしたw フェスおもしろー(*´∀`) 足軽ダンスカッコいいし、生アフレコは迫力だし、「あのキャラに新たな迷台詞」だかのコーナーでナリ様に「あたたかいオニオンリングはいかがですか?」などと腰の低い台詞でしかも背景絵が輪刀振り上げてるとこでえらい受けたw 森川さんは渋い声で「肩凝り小十郎です」とか言うしw しかも台詞案出したのが玄田さんで誰も突っ込めないオチつきw 司会の森田さんの苦労ッぷりもたまらない(;´∀`) つくづく行きたかったー。
 舞台の方は、宴会シーンのモブの皆さんの演出パワーアップが凄いw 真田軍はまだしも伊達軍まで対抗して筆頭ヨイショしてくるとはw 皆さん負けず嫌いだねww 誰の回でも1度は乱入してくる久保ムネ様お茶目w
 OVA13話も見せてもらってきたー。絵がきれいなのはよかったけどあのシナリオはどうなの…。魔王そっちのけでアニキを叩くことにしか興味なさげなのは何か違くね? とか思ったり。どっちか言うと、わかったと一時手を結んでアニキの後詰に控えて機を見計らってまとめて討っちゃえとか考えそうなのになと思うのは、3のナリ様シナリオを見たせいか。まあ「とりあえずバトル!」のためにあんなんなんだろうけど。


 その後池袋へ移動。パセラは11:00~の回以外は一応予約が出来るとのことで、19:00~の回で予約とって晩御飯。土曜は大体1回目と2回目が混んで、それ以降はまったりみたいです。実際私ら行ったときも、最後まで満席にもならず、時間ですのでと急かされる事もなくのんびりだべってました(*´∀`) ご参考まで。でもコミケの日は午後と夜のほうが混むと思うけどw
 ちなみに予約で入ると帰りに「天下分け麺」1個お土産にもらえます。私は西軍パッケージのやつもらいました☆ 詳しくは↓(コピペでよろしく)


 http://www.paselabo.tv/game/sengokubasara3/cafe.html
 
 店内は1階入るといきなりカウンターに小十郎コスの店員さん一名(男性)。他の店員さんは普通に制服なのでちょっとビックリw;
 階段移動で4Fまで。店内入るとキャラの立て看が壁際にゾロリ。ひゃーと思いながら基本料金を払って中へ。店内は2箇所にモニターあってひたすらBASARA3のOPとプレイデモと時々キャラのストーリーの冒頭ムービーが流れます。出る頃にはレボレボに洗脳されること請け合いw

 立て看いろいろ。聞いた所によると、カフェ開始直後くらいには建物の外の路上にこの看板たちが立ってたらしい。池袋恐るべし(;・∀・)

 ホンダムでかいですw; 小太郎がちっちゃくみえる(;´∀`)
 


 筆頭と家康。家康の左に三成がいて、その左が幸村。でナリ様。ああッ三成撮るの忘れたー!


 正面だったのでなんとなくw 丁度画面に収まる甘味同盟w ナリ様はなかなか表面積が広い。
 

 アニキは両サイドが島津どんとクロカン。なぜじゃー!


 慶次と孫姐さんがいい並びw



 ドリンク。家康のオレンジ&マンゴーと三成のぶどう&ブルーハワイ 真田と筆頭の名前のついたやつはアルコールで別料金てちょっとパセラあざといと思いますw
 

 伊達ドリンク&六爪タコヤキ。こっちは別料金の特別メニュー。爪楊枝の六爪タコヤキw


 小十郎の滋養パスタ。ネギとゴボウとなぜかオクラの入ったペペロンチーノ。美味でした(*´Д`) しかしこじゅなり…?


 こっちは孫市の梅とシラスのパスタ。梅味がだいぶ効いていましたΣ(゚*゚;)スッパー!!



 スイーツいろいろ。名前が色々凝ってて面白かったw

 

 2000円ごとに缶バッジ1個ランダムでプレゼント、ということですが別料金メニューの一つも頼めば余裕で越えます。ので帰りの清算のときに1個引いてきましたw ナリ様ゲットしてきましたぜv( ̄Д ̄)v イエーイ 確率1/11。我ながらいい引きでした。
 

 この手の遊びに乗っかるのも結構楽しいッすねw

拍手

 ぎゃーッ! なんというサービス回! 盛りだくさんすぎて30分短すぎだ! 作画もキレイなままでスタッフありがとうありがとう(*´∀`)

 触手で包帯で髑髏の杯で小太郎で智将ツーショットで兄貴もいたよ!
 くっそう松永先生、小太郎飼ってるとかなんておいしい人だ(*´Д`) お市ちゃんは幽霊が無事に実体化して第五天魔王になる模様。松永先生は信長様の髑髏もってって…何するつもりですかねー♪
 穏やかに同盟締結文書を交わすナリ様&はんべも美人でしたな(*´Д`) …ナリ様座敷でもフル装備なのはどうなんだろうw; 大袖の止め具の色が緑だったのがちょっと気になりましたが室内用とか言う設定でしょうかw
 アニキは誰かのイメージ映像としては出てくるけど中々本人は出てこないねえ(;・∀・)

 筆頭も大怪我してても無事でよかった。フツーあの状態でポイ捨てされたら死ぬってw; わざわざ出向いてきたのに筆頭にトドメをさせなかった秀吉の心の底にKGとの思い出があったとかね。KG今回は空気化せずにすみそうで良かったな(;´∀`) それにしても秀吉周辺は王道萌えエピ押さえてくるよなー。…これでゴリでなかったら……。

 来週は筆頭回の模様。本格的にこじゅ奪還戦かな?

拍手

 3話目のジンクスは回避できたようで何よりです。けんしんさま美人で満足(*´Д`) この作画クォリティ最後まで持ってくれ~。

 で、今回はけんしんさまvs利&まつ回。…な、なんか全編フツーにシリアスで笑いどころがほぼなかったですよ(;゚Д゚)
 バサラなのに、としまつメイン回なのにおかしーなー…。
 あえて挙げるとしたら、やってくる前田隊の前に立ちはだかって軍を止めさせようとするも、あっさりスルーされる慶次とか、「一年かけて名を上げた!」っと出てきて瞬殺食らう直江とか、予告編の「次回もみんな市のせい…」とかですかねー。

 慶次vs利家のアクションとかは割と力入ってる感じで凄かったですがw しかし利家、防具何もない半裸でめった打ちにされた挙句、BASARA技くらって「深傷を負っています」って生きてンのか(;゚Д゚) 前田利家恐るべし。

 8割がたは↑の人々ながら、筆頭と幸村も少し。
 筆頭のトコは前回の戦場にゴリが登場~。夕日をしょって現れるシルエットがどう見ても水平方向のみ拡大したエヴァw あの肩のでっぱりがみんな悪いんだww 秀吉にたんか切る筆頭かっこい~v(*´Д`)
 幸村は一路九州を目指して旅の途中。なんかお供の小山田さんて声が古谷さんなんですけど(;゚Д゚) スタッフロール見たら別に謎の新人君wでもなくフツーに古谷さんだったw お館様やさっけの代わりに絡んでくるキャラなんでしょうかねー。
 で、近江の辺りまできた幸村一行。ふと謎の泣き声を聴いて山を見上げると、そこはかつての安土城の廃墟。
 美しくも禍々しい声はそこから聞こえてくる…。

 というわけで次回はお市回。記憶喪失とか第五天魔王設定とか出てくんでしょうか。

拍手

 というわけで紅の陣。前回はぼっちでしたが今回は友人二人と晩御飯がてら行ってきました~。金曜の夕方とはいえちょっと早めの時間だったのでするっと座れましたw
 前回はちょっと混んでて不本意ながら喫煙席でしたが今度は無事に禁煙席。…しかし壁があるわけじゃないのと空調の都合で結構煙流れてくるよw; 禁煙席のよっぽど奥の方(入口から遠い席)に座らない限り分けてる意味はないと思う(;´Д`) 煙草の煙嫌いな人はご注意。

 基本的にスクショとかは蒼の陣と変わってないみたいだけど、大きいポスターとかは幸村方面に変わっていたようで。でも私らのいた席はパーティションの内側に伊達主従の絵が飾ってありましたがw 

 私が頼んだのは■長曾我部元親(ブルーベリージュース×カルピスソーダ+ブルーベリー)¥450と、通常メニューのクッキー¥200。バサラ関連のメニューでもなんでもないのに「紅」「虎」の文字がナイスです。
 …ナリ様ドリンクを頼んどくべきかとも思ったんだけど、抹茶シロップ+ミルク+コーヒーはちょっと濃そうかなと思ったんだよ。暑かったからちょっとさっぱりしたものが欲しかったんだ。といいつつカルピスソーダだけどねw ブルーベリーを食べるのちょっと苦労した。

 
 佐幸好きのKちゃんが頼んだのは■猿飛佐助(りんごジュース+青りんごゼリー)¥450と■真田の甘味 ¥500

 りんごジュースすっきりで美味しかったです。団子はもっちり歯ごたえのある草団子。



 小政好きのFにゃんが頼んだのは同じく佐助のドリンクと■真田パフェ ¥600(写真撮りそこなった…)
 イチゴシロップの白玉餡蜜にイチゴポッキー×2というデザート。…甘いッす(;´∀`) 伊達パフェがCoolにさっぱり志向だったのに対して真田の甘さはキャラの違いも反映してるみたいでちょっといいっすねw
 …それにしても20年近い付き合いだがつくづくカプ合わんな私らw いいけど。



 それからメインディッシュ■大盛りメニュー 天覇絶槍 ¥1800 せっかくなので頼んでみました。付近の席のお客さんも結構頼んでて美味しそうだったんだもんw
 しかしこれメニューには二人前って書いてあるけど、女三人でちょうど良いくらいのボリュームでしたが。二人だったら食べきらなかった気がするw 左端はメニュー写真見たときハヤシかなんかかなと思ったらマーボ豆腐でした。あんまり辛くはない。気持ち固めに炊いたご飯は見た目より量ある感じ。


 でも私の向かいに座ってたKちゃんによると、私の後ろ側の席で天覇絶槍と真田パフェと筆頭ドリンクを一人で完食してったお嬢さんがいたそうで(;・∀・) …凄すぎる。愛か?愛の力なのかッ??

 ついでにカウンター脇に戦国婆裟羅弐羊羹なぞ置いてあったので瀬戸内組買ってみました。


ナリ様が白羊羹でアニキが柚子羊羹。ほかにも伊達主従と慶次と幸村が置いてあったような。流石に幸村だけダントツ減ってましたw 幸村が普通の羊羹で慶次が芋、小十郎がほうじ茶で筆頭が抹茶…だったかな。…ナリ様が抹茶じゃないのはなんか納得行かないような(色的な意味で)。染めバージョンということかw
 販売元はこちら(だけどサイトにはまだ1期バージョンのしか出てない模様。…瀬戸内入ってないし)
  http://www.1muan.com/SHOP/566205/566208/list.html
 ちなみに羊羹買っても限定メニューオマケのシールコースターもらえます。おかげで慶次が大増殖しましたw;


 制限時間は90分一杯、食べてだべり倒して楽しかったです。でも出るときも1組くらいしか待ってなかったなー。平日だから?

 また次回があったら今度はナリ様ドリンク試してみるかな…。


 どうでもいいけど店出て、さらに別の店で1時間くらい喋り、帰りに駅前のガンダムカフェを覗いたら、列が出来ていた(;・∀・) 9時過ぎの話だよ! ガンダムファン凄いなー。こっちも時機を見て行ってみたい。

拍手

あったあった(*´∀`) 通販もあるって言うから今度買ってみよう
http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/basara.html

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]