忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


 瀬戸内の読切りが載っているという事で買ってみましたw
 しかし出たのがだいぶ前+バサラの他のコミカライズと違って発売元がカプコンのせいで普通の本屋で全然見つからん…のでアニメイト行ったらさらっと置いてあったという。流石ですw

 内容的には双竜vs豊臣がベースラインで途中途中で他キャラが絡んでくる感じ。少女マンガ絵っぽいけど結構アクションしてて良いですな(*´∀`) 
 瀬戸内は基本蚊帳の外なので読切り所収の1巻だけで良いとこですが結局2巻も買ってますw 2巻はなままささま読切り(外伝ストーリー・村の防衛戦ベース)も良い感じでした。
 
 2衣装の面紗と兜オフで日向ぼっこするナリ様美人(*´Д`)
 

拍手

PR
http://www.tablier.co.jp/event/basara5th_matsuri/cast.html

 武道館イベントに捨て駒友の会会長さんの参戦が決定しましたよ! 
 ヤタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 しかし皆様正月からご苦労様でございます(;´∀`)

拍手

 都内のですがw

 有楽町にある長野県のアンテナショップでゆっきーのりんごクッキー置いてるということでちょっと買ってみました。


 パケ絵はオトコマエな幸村でした。

 中身はこんな感じ。

 個包装のパッケもしっかり幸村でした。…さすが。
 20個入り。

 ちなみに硬めのクッキーに所々控えめにりんご風味の水飴?の粒が入ってるような感じ。普通に美味です(*´∀`) 紅茶の友にいい感じ。

 一緒に雷鳥の里も置いてあったのでほくほくして買ってきましたw
 これで平日もう少し遅くまで開いててくれればなあ…。物産はコンビニ売りがメインらしいけどクッキーも置いてあるのかな? ちょっと離れたとこにあるので覗いてこなかったけど。

拍手

 籤運の良いお友達←w
 
 そんなわけで私は惨敗したものの友人がガッツリ当ててくれたので来年は正月から武道館ですv( ̄Д ̄)v イエーイ☆
 私の籤運はきっとガンダムで使い果たしてしまったに違いないw;
 生レボレボは何年ぶりだろう…もしかすると10年くらいになるのだろうか(;・∀・)
 
 捨て駒友の会会長は来ないのかなー…。人気投票も4位だったことですし(それでも中間からは下がっちゃったけどなー)頼むよカプコン。
 …映画出ないフラグだったらちょっと泣こう(´Д⊂ヽ

拍手

 リボルテックの原型師さんのついったがだいぶ面白い件w
 いいなー。こういうのみるとうっかり欲しくなるw ただ…ナリ様の顔がイマイチ好みじゃないんだよなー(;´∀`)

 (コピペでよろしく)
 http://twitter.com/fuikitodoki

 個人的に
 ウルトラクイズ
 http://twitpic.com/2t8nr7
 ↓
 正解は劇場でね!
 http://twitpic.com/2t8o72

 が好きでございまするw ナリ様ファイトー!  

拍手

 ついに最終回が来てしまった! しかし一期の時もそうだけど、今回も最終話に詰め込み過ぎですよ(;´∀`)

 小十郎vsはんべ&筆頭vsゴリ&ナリ様vs幸村に家康vs島津どん+武蔵とけんしんさまvs三成があって更にエピローグでしょー。1時間スペシャルくらいでやってほしかったですよマジで。
 おかげさまでアニキは台詞なしだし。まあ前回でお先に上がりフラグ立ってたけど、あの変わり果てた富嶽の感想を是非聞いてみたかった…!(´Д⊂ヽ まあエピローグで更に巨大化したネオ富嶽連れて楽しそうだったからいいけどw やーあんなもん建造したら四国は傾く通り過ぎて沈んでるんじゃなかろーかw;

 こじゅは今まで出番といえば正座しっぱなしの憂さを晴らすかのように極殺がカッコよかったですな~(*´Д`)
 自分の刀よりも折れた筆頭の刀でトドメとかあの主従はほんとによー。ああもうご馳走様って感じですなw でもあれって要は感電死(あの主従雷属性だから…)とかいうとちょっと笑えてしまいますが。
 対するはんべもなんか気合入りまくりの美人っぷりで不覚にもドキドキしてしまいましたがなw くっそうはんべの癖に!w
 
 筆頭とゴリの最終決戦はなんという小田原城とばっちりw; 北条のじっちゃんがいたら泣いてしまう所ですよ(;・∀・) ちょうどゲームで小田原城再建戦とかやってたとこだったので、あの粉々の城をじっちゃん建て直したのなら凄すぎるぞ栄光兵の皆さん…!
 こじゅが折れた筆頭の刀でトドメなら、筆頭は入れ替わりに持ってきたこじゅの刀でトドメってね。まったくこの主j(以下略)。六爪の残りの無事だった五爪粉々になっても7爪目はピカピカな辺り流石ですw まあ本体も結局怪我もなく元気だしな。

 ナリ様with日輪vs幸村は笑ったw っていうか流石幸村。やっぱバサラはこーでないと!っていう無茶の連発でナリ様にまで「理想の捨て駒」「捨て駒の鑑よ」なんて褒められるとかパネェw っていうかナリ様は捨て駒言い過ぎw; なんかもう単純に標準語の「兵」をあらわす広島の方言が「捨て駒」なんだよっていわれても信じられてしまいそうだぞw しかし輪刀アクション楽しみにしてたのになー結局BASARA技一発撃って終わりとか悲しい…。結局瀬戸内対決も無いままだったしOP詐欺もいいとこだよなー。割って投げた輪刀で磔とかはちょっと面白かったけど。BASARA技も移動しないからだいぶ余分に回ってるように見えて笑えたけどw;
 なんだかんだアニメのナリ様はお笑い担当のネタキャラだったよなー(;・∀・) 智将対決もどこが?って感じだったし。

 慶次は結局しんみり担当で終わってしまったなー。三成は思いのほか尺が長かったね! けんしん様の分も兼ねてるせいかもしれないけど。というかメインでさえ尺不足なんだから無理に3キャラ出張ってこなくていいよと思ったのは割と内緒だ(言ってるって)。
 

 さてやっぱりあった劇場版。また1年くらい待つのかなー。その頃には3外伝が出てるといいな。PS3クオリティの小十郎が使いたいです(*´Д`) ネタ武器はネギからクワになったりするかなあ(月夜の片倉君的にw)。
 完全新作ってことはTV版の生死設定まるっとリセットになるのかなー。話的には魔王復活で来るのかゲームの3準拠でくるのか気になるところです。まあ1回はどっちにしろ観に行くでしょうw ナリ様いなかったら一回しか観ないけど。

拍手

 11話の1/3はナウシカでできていますw なんとなくそんなこといいたくなる回。

 佐助vsコタがたいそう肩透かしだった件…orz 口利けないがために些細なことでも敵を殲滅していく小太郎はゲームの3シナリオノリですなw; 刀を放り投げられてとってこーいされてるしw すっかり松永センセーのわんこですよコタ(;・∀・) しかしあの毎回撒いてる羽はどこにしまってるんだろうw

 やっと!やっと小十郎が筆頭と再会! 再会しても大げさにお帰りただいまじゃなくて、距離置いたまま目で語り合う主従いいですな(*´Д`) そしてアニキがお役御免。…次回も出番ある…よね(;・∀・)? このままフェードアウトしてもおかしくない雰囲気だったので何となく不安がw;
 しかし再会もつかの間。小田原へ向かう筆頭の背後を衝かれない様に別働隊のはんべのとこに向かう小十郎。予告によるとなんか次回極殺モード発動しそうな感じでしたが1期12話のバンクだったらどうしようw

 幸村もやっと吹っ切れたな! 長かったな! しかし幸村vsナリ様のフラグが立ってからも長いぜ。今回あたりで顔あわせられるかと思ったのにー。最終回戦うヒマあるのか? ナリ様に輪刀を振るわせる事はできるのか?!

 赤川さんが裏切り者で処分なのは折込済みとして、わざわざ酒で勧めるとか無いだろう赤川さんw せめて餅とかにしようぜw …しかしナリ様の場合、少々の毒くらい日輪で浄化されてしまいそうな気がしなくもないw
 輪刀キタ━(゚∀゚)━!けど分かれるとこ違う…。刃の部分は割れないはず…。
 で、即効性の毒を仕込んだ酒を「貴様喫してみよ」で素の捨て駒に飲ませるナリ様マジ外道。…ご乱心とか言ったからお仕置きですか。せめて金魚とかにしようよ…。
 そして要塞日輪のソーラーレイの威力マジ最終兵器。地面溶けてるってどんだけ高温なの。ナウシカにおける巨神兵のようですよ(;・∀・) そういえば日輪砲(「天陽の墜」とかいうらしい)発射の号令をかけるナリ様はまんまクシャナ様w そしてナリ様ふつくしかったです(*´Д`) 予告の雨?シーンはあれは吹き上がった海水が降って来るとこだったのね。発射後日輪の遠景からの眺めが虹かかっててファンシーw

 ナウシカといえば慶次。爆走してくる赤い目の大軍に立ちはだかってポーンと飛ばされるとかw 筆頭に青い衣借りられればバッチリだったかもね☆ しかしサブタイ詐欺にも程があるww 確かに刀は抜いたけど…抜いただけで馬の足に踏まれてぼこぼこになるだけとか。

  後一回で最終回とか嘘ーんって感じですな。続きは3期か映画か…。

拍手

いつのまにかMMDBASARA流行ってんなー
お気に入りを幾つかメモ

ナリ様萌え動画
【MMD】「みくみくにしてあげる」を毛利元就に踊らせてみた(テスト)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9584294

【MMD】「LOVE&JOYフルver」を毛利元就に踊らせてみた(部下もいるよ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9615654

リアル等身&蒼紅瀬戸内
【MMD】蒼紅瀬戸内で足の踏みつけあい【戦国BASARA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12071877
 
コタ萌え動画
戦国BASARA版風魔小太郎-ストロボナイツ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11411442

伊達主従 こじゅの顔がなんともいえないw
【MMD】教えて!!魔法の小十郎【戦国BASARA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10328366

幸村尽くし
【MMD】 7色幸村で「Honey」(ハニハニダンス) 【戦国BASARA】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12098160

拍手

 東西アニキが相変わらず仲良くて微笑ましいなーとか、松永先生は相変わらずチートにも程があるとか、そこで関東にとって返すの?小十郎はどうすんのよ筆頭(;・∀・)とか、風魔の納刀モーションかっけー(*´Д`)とか、はんべそれは血じゃなくてうっかり一気飲みしたワインじゃねーのかとかかすがの胸元のV字がいつもより幅広かったなーとか皆なんだか顔が間延びしてるよーな気がするとか毛利軍の水軍パネェとかあれ置き去りでいいのかとか家康&三成キタ━(゚∀゚)━!とか島津どんカッケー(*´Д`)とかゆっきー元気になってよかったなとか。

 色々思ってたことはありますが。

 全部日輪で吹っ飛びましたww ネーミングでもわらかしてもらいましたが、実物で更に大笑いしたww
 なんですかあの移動テーマパークっぽいのはww; 大毛利の財力と長曾我部の技術力があると富嶽もああなるのか。…兄貴に見せて感想を聞いてみたい。愕然として真っ白になっちゃうんじゃなかろーか。
 鏡っぽいものが一杯付いてるからには極太ソーラーレイとか撃ちまくってくれるんでしょうかねー。
 ナリ様流石です……! 

 予告ではナリ様の上に雨が降っていたけど…ナリ様負けフラグ? 1回くらいはお日様召喚してくれるよね…?

 つーかいい加減輪刀アクションが見たいーo(`ω´*)o

拍手

 バトル回かと思ったらとんだギャグ&お惚気回だったw ゴチです>スタッフ

 東西アニキバトルはどっちもそれなりにゲームの技踏襲してて拍手~。筆頭は技名叫んでくれるのでわかりやすいけどアニキのほうは五羅・十飛・弩九・八破…かな?これは掛け声だけかもしんないがw
 アニキの珍走団発言には吹いたw 伊達軍モブの皆さんが野郎どものみなさんのアニキコールに対抗して「筆頭・チャチャチャ」になってたのも笑ったww 外伝あたりで逆輸入してくれるといいよw>カプコン
 でもバトル時間の半分くらいは透過光がぶつかるだけだったのは残念だ。もっとガチガチ鍔迫り合いとか見たかったなー。
 そして部下は2ケツ、アニキも無事に馬借りて進軍中。その間の会話ー。聞いてるほうが恥ずかしいわw; アニバサアニキはナリ様に片思いで筆頭はゆっきー好きすぎるw 砂吐いちゃうぜこんチクショーw 公式が最大手は伊達じゃねえな! …いやすごい動揺した(;・∀・)
 しかし気の合いすぎる東西アニキかわゆw

 小十郎はどこまでヒロインを極めるんでしょうかw; はんべの次は松永に拉致? 「殺さなければ何をしてもいい」とか言われてますよ(;・∀・) 松永先生だと洒落になんねっすよ!
 それはさておき小太郎カッコいいな~~(*´Д`) ほんと風の通るとこならどこでも現れる感じだね。

 富嶽の残骸を引き上げてなにやら改造中のナリ様。土佐の長曾我部残党も引っ張ってきてるとか。6話の目配せはそのための手配だったのかなー。それにしても富嶽の新名をナリ様にカマ掛けられて「日輪」と出てくる赤川さんは良い捨て駒w しかし他に名前ないんですかナリ様w; どこまで本気なんですかw; 
 まあ、富嶽改造ははんべにバレてるし、「豊臣を欺く策」らしいのでこれも使い捨てる気でなんか仕込んでるのかなーと思いますが。わくわく。
 それにしても九州方面に出陣中のナリ様のあの乗り物は一体ww; あれも四国から押収したもんなんでしょうか。鳥居ついてるよ鳥居ww; ナリ様ご神体ですかw;

 ゆっきーが大分浮上してきてよかったな! 武蔵GJ! 武蔵の罠全部に引っかかる幸村可愛いよ幸村v 筆頭のこと思い出しただけで元気になるってどんだけ筆頭好きですかw ああもう両思いでよかったね!
 一期は主従比率高かったけど二期は蒼紅コンビにだいぶ重点置く感じ?

 夢吉行方不明でかすが登場で、一瞬夢吉=かすが?と思ってしまったりw 慶次のお守りもって向かったのは大猿の所か前田家か…。

 予告がナリ様でしたねーv でもって次回は真田vsナリ様? ナリ様のアクションがいい加減見られる…のかなー。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]