忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1120]  [1119]  [1118]  [1116]  [1117]  [1114
2023年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2055ページ
ナイス数:38ナイス

あとぼくたまを愛蔵版で10冊読んだ。懐かしい。図書館ありがたいわ。
グインサーガのペース落ち気味。もうすぐ絶筆と思うと…(´;ω;`)

https://bookmeter.com/users/32662/summary/monthly/2023/6
■ビブリア古書堂の事件手帖II ~扉子と空白の時~ (メディアワークス文庫)
前巻で幼児だった扉子ちゃんが一気に高校生になったと思ったら話のメインの時間軸は小学生の頃のお話。ややこしいな!w 横溝正史の幻の作品にまつわるある一家の事件。横溝作品になぞらえられた侯成らしいが横溝作品読んだことないのよね(;´Д`) 表紙が怖くて敬遠してしまってた。ホラーて分けではないなら読んでみようかなあ。
読了日:06月29日 著者:三上 延
https://bookmeter.com/books/16122140

■キノの旅II the Beautiful World (電撃文庫)
淡々とした旅物語。前巻にもまして皮肉が効いてるなあと思ったら優しい国みたいなのが来るのずるいなあw シズさんのその後が知れてちょっとうれしい。
読了日:06月21日 著者:時雨沢 恵一
https://bookmeter.com/books/9825601

■グイン・サーガ119 ランドックの刻印
記憶の戻らないグインに対してついに荒療治的に古代機械とのご対面。何やら自動修復されてしまって今度はパロ内乱以降の記憶がないことに(;・∀・) えー。グインの頭の中いじられすぎでしょ。スーティ親子の鯀顔はどっちだ。

後書で癌再発の話が出ている。もう残り少ないね…(´;ω;`)
読了日:06月20日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663289

■グイン・サーガ118 クリスタルの再会
読了日:06月20日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663268

■グイン・サーガ118 クリスタルの再会
ついにパロへ。しかしこれと言って記憶に関することははかばかしい進展もなく? マリウスはまた微妙なポジションでじりじりしているけどもさて。ヴァレリウス頑張れ(;´∀`)
読了日:06月20日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663268

■ビブリア古書堂の事件手帖 ~扉子と不思議な客人たち~ (メディアワークス文庫)
娘の扉子ちゃんが登場となっての新シリーズ。とりあえずは過去シリーズの人間関係まとめな感じかな。続き楽しみ。
読了日:06月18日 著者:三上 延
https://bookmeter.com/books/13116164

■グイン・サーガ117 暁の脱出
やっと! タイスからの脱出~。グインは大怪我だけどヴァレリウスのお迎えで残りのパロまでの道はイージーモードに。魔導士便利アイテムだなー。
読了日:06月17日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663320

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]