忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


 キタ━(゚∀゚)━! ネットとかの通販じゃないから、発送メールとかも来なくて、しかも、好評につき製造が追いつかず1月中旬~下旬の予定ですとかあいまいなモンで、なんとなく「そろそろくるかな~?」とか思っていたら、不意に届きましたよ!

 青い00たん。青パーツのメタル塗装の色も綺麗だけど、白い部分もちゃんと塗装がされてて気合入ってる! 
 早くクリアたんと並べてみたいけど…パチ組みでも結構手がかかるんだよね~(;´∀`) ぼちぼち作りますw;

 なんとなくクリアたんの記事
 http://asobigokoro.blog.shinobi.jp/Entry/358/
 これの赤いパーツとかが濃い青とかになってるわけですな。

拍手

PR
 折角前売りを買ったのにレディースデーで1000円だったのでうっかり現金で払ってしまいましたw まあいいや日曜にでももう一回観に行こうw
 しかし劇場限定クアンタのプラモがもうサクッと無くなっていてちとショック。公開したの18日だろー今日22日よ! 早いよ! キャラ別パンフも影も形も無かったし。まったくガノタ恐るべし…。
 平日の朝一の回(9:30~)というのに結構人いましたねー。2~30人はいた。

 若干食い足りない感もなくもないけど、おおむねきっちり終わって良かったなーという印象。これでまた後につながる想像の余地みたいなのはほぼ残ってない感じなのが潔いというかw (主人公変えて同じ世界の外伝とかはあるけど、今のキャラたちで続編・外伝商売する気なさそー)そんな映画でございましたよ。
 中の人たちお疲れ様でした!

拍手


 筑波行ったときに買ったやつ。早速作ってみましたー。
 10分くらいでさくさく作れるような物なのに、細かいとこまで作りがしっかりしてて流石の出来です。噛み合わせが甘くて入らんとかちっともないもんなー。マジ凄いッす。
 …でもやっぱりこの色合いは甘エビだと思うんだ…(;´∀`)
 

 ヌードルの方も食べてみました。チリトマト、軽くピリッと来るトマトソースが結構濃くてんまいです。どうでもいいけど今時のカップめんのかやくお野菜って進化してるね…。こないだ天下分け麺食べたときも思ったけど。凄いちゃんとキャベツとかコーンが生っぽく戻るのに驚いたよ!
 いやカップめんとか年単位で食べてないんで…(;´∀`)
 

 限定ガンプラも一応応募してみたけど…1個じゃ無理かなー。

拍手

 公開が9月予定で前売り発売が3/27だそーで。
 http://www.sunrise-anime.jp/news/gundam00/#2975

 前売り特典は何か付くのかなー。とりあえず1回分は確保してあるけどねw;

拍手

  


 取り掛かればすぐなんだよとりかかりさえすれば…。
 そんなわけでオーライザー作って大分放置してたキットの残りを組み上げました。クリアのグリーン色が深くてけっこう綺麗だけどランナー跡がくっきりになってしまうのが残念だ(;´∀`)



 デュナメスと並べてみるとやっぱりゴツイ。肩の装備が重そうなのはどっちもだけど、ケルディムは胸板が大分しっかりになってる感じ。股間もリボンから腰蓑になってガード力アップ!な感じ。実際、股関節の造りはダブルオーと同じなので左右開脚はほぼ180度開くけど、前後開脚はこの腰蓑のせいで殆ど前方の可動が死んでる。



 横から見たところ。エンジンを隠したしっぽが重たい分後ろに傾きがちなケルディムは踵に支えがある造り。デュナたんは足首の可動のみで姿勢制御。



 プラモ作って初めて知ったケルたんの二挺ナタ…。こんなん装備してたっけ。放送中に使ってたことある??



 デュナたんは狙撃特化型らしく二挺拳銃装備。膝のところにガンケースをくっつける造りですがこれくっつけづらいですよ(;´Д`) 
 まあ、デュナたんが近接戦闘はナイフくらいしかなかったので、イザというときに備えてみたおやっさん辺りの親心なんですかね>ナタ


 せっかくなのでナタで小ネタ
 

 ケル 「悪い子はいねがー」
 00 「……!」
 デュナ「うわ!」



 ケル 「ままま待て待て! 撃つな! 冗談だ冗談!」
 00 「ふん…┐(´д`)┌…」
 デュナ「人騒がせな…」

とかなんとかw

 あとはメタルのエクシアたんを作らねば。
 …デュナメスもクリアとかメタルとかあれば良かったのになー。色違いはもしかしてトランザムカラーだけ…?(´・ω・`)

拍手

 遅くなりましたがレポ


戦利品w

 イベントは夜9:30開場の、10:30開演、とりあえず0時は過ぎるとしてその後どのくらいかは行ってみるまで不明というスケジュールw

 ちょうどコミケから一旦帰った昼過ぎからこちら方面は雲&風が出て寒い寒い(;´Д`) 雨だの雪だのは降らなくて幸いでした。
 同行のマメさんが8時過ぎに東京駅着ということで、駅で待ち合わせてボチボチ移動。東京駅から国際フォーラム(@有楽町駅前)までは地下でつながっているので寒さ的には楽です。で、若干入り口を通り過ぎたりしつつ、地下道でうろうろしていましたが、そういえば物販とかはどこだろうということで地上に上がってホールに入ってみますと。ロビーは閑散としたもので、ちょっと拍子抜け。気楽に贈られてるお花見たり看板の写真撮ったりしていましたが、実は外に行列があった…!
 単純入場列と、物販列で列が出来てて、私らは勿論物販列の後ろにつきましたら、スタッフさんが「今からですと開演に間に合わないかもしれません」とか恐ろしいことを…。いや列は長かったけど。っていうかそんなんだったらさっさと開けて販売開始したらいいわ。とかなんとか文句いいつつ並ぶことしばし。入場オンリーの列のほうも大分長くなってきました。結構夕方の回とハシゴの人も多い模様。流石にコスプレの人はいなかったかなー(東京駅でせっつんらしき白い上着に赤いマフラーの人を見かけたけど)。コート着てるというのもあるが、コミケも00はおとついだったしね。残念xx

 で、結論から言うとグッズも買えて開演にも間に合いました。私はパンフと映画前売り券(ライル&刹那)をゲット。グッズセットもタオルマフラーがえらい可愛くて買おうかどうしようかすっごい悩んだんですが、見送りました。…冬コミで散財した後だしね(;´∀`) 残念なことに前売り券のアレルヤ&ティエバージョンは完売でしたー。どうせなら両方欲しかったのになー。
 公開日決まったらまた特典付き前売りも出るようなので、そちらに期待。何つくんだろ。可愛らしく携帯クリーナーとかならいいけど(ありがちな)、…限定色クアンタプラモとかやめてくださいね(;・∀・) 

 そんなこんなで席について、ステージ上のスクリーンに時々流れるCM眺めつつ、パンフめくりつつ待つことしばし。どうでもいいけど「トゥラララ」ってちょっと面白そうですねw
 舞台は二階層になってて、だいたい上段半分がスクリーン、下部が演奏用ステージ(二階席から見てたので、もしかしたらスクリーン部分はもっと高さあるかも)。
 スクリーン直下にも床があるので声優陣は下部の袖近くにいたり、上段の袖近くにいたりわりとフリーダムな感じでしたw

 で、客電が落ち、レーザーのGN粒子(ご丁寧に赤と青がある)がスクリーン上をとび、スクリーンにタイトルとマイスターのショットがながれ、TVシリーズ最終回のマリナの手紙のシーンから。端っこにこっそり恒松さん登場の生アフレコ。そこから、マイスタそれぞれの最終回決意シーンが流れ(それぞれ生アフレコ)、4人出揃ったところでマモのタイトルコール。
 
 拍手の後一発目は、THE BACK HORNの「罠」。客席スタンディングで限定グッズのサインライト振りまくり。どうでもいいけど…3000円のセットにいかにも当日振ってくださいね☆なサイリウムのライト入れる辺り商売が汚いよなあw グッズのやつは緑限定のようでしたが、けっこう他の色振ってる人もいたなー。斜め前の席のお嬢さんはゴゴゴのときのライトお持ちでした。物持ちいーなー。っていうかどうせならああいう電池式の方が使いまわしきいていいよねw
 
 一曲で着席して、再び映像&生アフレコ。「00アナスタシア」と題してセカンドシーズンのおさらい。シーン1はライル編。ライルの生アフレコというよりはあの世のニールの魂が、弟にフォロー入れつつこっそり激励という体裁。ということはこの分は脚本書き下ろし?
 映像のほうはまあ、とにかくライアニュでした。ライルがアニュー口説いてる見覚えのないシーンがありましたがあれはスペシャルエディションの追加映像でしょうかね。
 なんかとにかく「ニールは"変われなかった(=復讐を諦められなかった"から死んで、"変われた(=復讐を諦められた)"ライルは偉い」「ライルが変われたのはアニューのおかげ」的プッシュがはげしうございました。…ライアニュ不評だったからって死んだキャラの口を借りてまで持ち上げなくてもいいのになあ(;´Д`)
 監督的には「アニューを殺した刹那に銃を向けて、でも撃たなかった」がニールとライルの分岐点みたいですが、ニールだってせっつんに銃向けてやめたエピはあったんだが、あれはどういう位置づけになるんだろう。「直接」の犯人じゃないからノーカンなのか。兄貴にとってのヒゲとライルにとっての刹那の心的距離とか、ライル殺されそうになってて助けられたとかそういうのはどうなの。とか考えてぐるぐるしてしまいます。
 そういえば三木さんニールの声忘れた? 若干某大佐っぽかったようなw

 ライルの決意と、兄貴の「世界を、狙い撃て!」の声でライル編終了のあとはステファニー。
 再びスタンディング~。座席位置的にスピーカーとの位置が微妙なせいで若干超音波…(;´∀`)

 シーン2はフェルト編。1期ラストのクリスの死亡シーンから、2期シーン駆け足で。
 なんかライル編に比べると随分あっさり…。まあ、声優さんが生で喋ってる時間の長さは同じくらいなのかもしれない(ライル編は生アフレコ無しの映像シーンが結構多かった)

 ので、あれっもう終わり?と思っているうちにステレオポニーの「泪のムコウ」。
 結構立ったり座ったりがあわただしいw 今回Taja姐さん不参加なのは良かったのか悪かったのか…(私が行った限りのこの手のイベントでは彼女のライブのときは客席は皆着席状態だった)。

 シーン3はアレルヤ。ちなみに二人は2期のラストから2年ほど旅の遊牧?生活をしていることになってるらしいです。その旅についてのハレルヤのぼやきから、アレルヤの語りときて、吉野さんと小笠原さんの掛け合いで、研究所での子アレ&子マリーの出会いから、ソーマ→マリーの結ばれシーン(2期7話だったっけか)という感じでダイジェスト。
 即座にハレアレの入れ替わる吉野さんの一人二役芸はやっぱりすごい(*´∀`)

 お次は石川智晶「Prototype」。
 高い声が綺麗な人は漏れなくスピーカーの音割れノイズの餌食…。いや、いい曲なんだけど。

 シーン4は沙慈。ルイスがらみかと思ったら、カタロン基地の殲滅を招いてティエに叱られるシーンからでした。 自由君と神谷さんの掛け合いが迫力ー♪ それからCBに参加することになった話から、今度はオーライザーのパイロットになるシーンでマモと掛けあい。

 で、ヴェーダティエのアップがでて「レベル7で新型機の設計図が…ダブルオークアンタ…!」とくる。
 新型ガンダムクルー?と思ったらまだでした。
 で、クアンタについてどうこうから、自分を変えた男がいる、的な独白をする刹那。一人はニール、もう一人は…。
 やや間があって。
 「会いたかったぞガンダム~~~!」
 の台詞とともに満を持してハムさん登場~~。
 ここで歓声がものっすごい上がって、見てるこっちのほうが驚きました(;゚Д゚) それまでは誰が出てきても比較的静かで、シーンの終わりに拍手、ライブの終わりに拍手、くらいだったので。ハムさん名場面集(生アフレコは1期ラストのバトルシーン)はもう一言ごとに笑いと歓声があがる状態。皆笑いに飢えていたのかw 彼の名言(迷言)出まくりだもんねw
 それから二期ブシドー→ラストバトルの流れで、「仮面を捨てて再びグラハム・エーカーとして生きる」決意をしたところで終了~。

 次のライブは伊藤由奈さんの「trust you 」。落差激しすぎでしょうww 

 ここまで終了でだいたい11:45、カウントダウン15分前。
 ステージに声優陣登場でちょっとしたトークというかご挨拶。
 いつもの如く司会は自由君&彩姫ちゃん。
 左から小笠原さん、よっちん、マモ、ミキシン、神谷さん、中村さん、恒松さんだったかな。
 「生アフレコの感想は?」って感じで話を振られるも、言葉少なな小笠原さん。トーク苦手らしいのですが、ここぞとばかりにいじられるw よっちんは「年越しそばたべましたかー?」とかって蕎麦の話でした。皆さん楽屋で召し上がってたらしい。いーなー。私は今年はお蕎麦食べそびれました。マモ飛ばしてミキシン。ひとしきり自由君をいぢめて、感想はというと、えらい緊張してたらしいです。なんか挙動不審だったよ三木さんw
 神谷さんはなんか一言目からテンション高ッ! どどどどうしちゃったの(;゚Д゚) 「実体がなくなったので出番少ないです」とかいってたような。で、「でも映画のキーワードを発言しましたからね! "ダブルオークアンタ!"」とかアピールしてましたw よっちんにだったかなあ「ぽんぽんすーでw」とか突っ込まれてましたがw
 中村さんは「前回も今回も笑いの起きるところが同じで…」とか苦笑気味w 「笑いの起きるようなところなかったよね」みたいなことを言ってましたが。…いや、いやいやいや笑いのツボだらけですから!
 恒松さんは年越しそば食べ損なった話。でも年越しどら焼き(だったっけか)は食べました!とか得意げなのが可愛かったですw
 最後にマモはまじめにご挨拶。30周年の締めくくりにこんなイベントができてよかったです、来年も劇場版よろしくお願いします、てきな。

 その流れで、劇場版に対する意気込みを聞かせてください、ってなって。
 よっちんは「一杯パワーを貰ったので頑張ります」
 三木さんは「意気込んでます! …普段意気込まないんですが」
 神谷さんはなんだっけ熱く語っていたのは確かなんですが、そのテンションがおかしくて細かいこととんだw;
他の人が喋ってるとき隣の中村さんとこそこそ喋っていたらしいのは覚えているんだけどw

 そうこうするうちにスクリーンにハロが5分前を告げに登場。客席から不意に上がった歓声にキョドるステージ上の人々w 背後だもんね。
 
 ちょうどトークもひと段落したとこでスタッフさんもステージ上に入場。もちろん監督も登場。まさかガンダムのイベントで年を越すとは思わなかった的なコメントを。残り5分切ったってことでやや巻き気味w
 
 3分前に再びハロ登場。ここらへんでステージも客席もテンションMAX。
 マモ主導でカウントダウンの練習開始。いつもは「ガンダム・ダブル・オー」なところを「3・2・1・ダブルオー!」("ダブルオー"で1拍なところがポイント)でということで。
 
 10秒前から皆でカウントダウン開始、「3・2・1・ダブルオー」の声とともにスクリーンにハロ日の出w かーわーいーいー!

 そして新年一発目というかライブのトリはUVER World! もうテンション上がりきったままでノリノリですよ。ちなみに劇場版の主題歌も彼らだそうで(*´∀`) いま曲作って試行錯誤中ということで楽しみですな。

 〆は映画のパイロット映像。覚えてるとこだけ箇条書きで。
 ・新イノベキャラ登場。
 ・モンゴルのゲルぽい物を背景に焚き火&寝袋で野宿生活してるらしいアレマリ。…遊牧民?
 ・トレミー内部?ぽいとこに佇むフェルト(髪切った)と何故かハムの人。
 ・髪の伸びたアレマリ。アレルヤはひとつ結びがふさふさ尻尾v
 ・生身の肉体のあるティエ。
 ・ビリー髪切った?
 ・水色の新型フラッグ?ぽい機体の発進。
 ほかにも色々あったはずなんだけど、ハムの人の立ち位置とアレルヤのしっぽに全部持ってかれましたw

 でほんとに終了。

 ここまでで0:20分。
 もう一幕トークとかあるかなーとおもったらなくて残念(´・ω・`)
 でも面白かったですよー。映画が楽しみになりましたw
 

 …映画館のカウンターにこのチケット出すのちょっと勇気要りそうだけどなw;


 ところで新型機のクアンタはパンフのデザイン画によると、GNドライブを胸に埋めたエクシア風に戻るんですね。上半身エクシア+下半身ダブルオーという感じ? やっぱあのバランスのほうが美しいよねー(*´∀`) 顔はちょっとシャープな感じ。動くところが早く見たいです。その他のガンダムはどんなデザインになるんだろう。鯖にゃんもといサバーニャもデュナメス寄りなデザインになるのかなー。
 

拍手



 8月のガンダムエキスポで買いはぐって、後日サイト通販で頼んでたメタルエクシアが届きましたー!(*´∀`)
 予想通りクリアケルディムはまだ作り終わっておりませんが(;・∀・)
 いつつくろうかなー。こういうキットってなんかあるだけでわくわくするなー(*´ω`*)


 …それにしてもまだ先の話と思ってたのにもう11月も終わりか。本と時間の経つのが早すぎる(;´Д`)
 

拍手

 「チケット取れたら行こうかなー」とか言ってたらホントに取れましたw ありがとうe+。ほんっとに00に関してだけは異常に引きがいいな! どうせなら年末ジャンボにでも発揮されて欲しいところですw 今年の籤運はここで打ち止めかのう。
 しかもマメさんとご一緒です。誘ってくれてありがとー(*´∀`) 楽しみ楽しみ。

拍手

開催だそうで。
http://www.gundam00.net/event002/index.html

基本はまあGフェスノリでぐだぐだしてそうですがw;劇場版の話とかでるかなー。

拍手

 といっても毎度の如くパチ組みで終了ですがw;
 

 というわけで本体作ってなんとなく停まってた手を動かして作ってみました。00ライザー自体は本体よりも全然パーツ少ないので、小一時間でさくっと組み上がり。さっさと手付けとけばよかったな。
 ライザーの台座はちゃんと部品として組み込まれてて、これもクリアパーツ。気配りが細かいなw

 00ガンダムと合体。
 上半身が重過ぎて、大分前のめりにしないとバランス取れませんw;
 上手い具合に翼ぽく広げようとするとこけるし!



 横から見たところ


 こう見ると結構ボリュームあってカッコいいような気がしなくもない…?

 後ろ。


 アニメ本編だと流して見ちゃいますが、改めて立体でしげしげ見ると、こんなとこ畳まってくっついてんのかーとか新たな発見があります(;´∀`)

 次はケルたんを作るべし。…その前にメタルエクシアたん来ちゃいそうだけどw; うっかりエクシアリペア(最終回に帰って来たやつ)たんに手を出しちゃいそうな気もするけど…!

 どうでもいいけどSD版でも00ライザーとかリペアたんとか出てるのね…。バンダイの抜け目のなさが恐ろしい…。どうせならSDデュナメスたんが欲しいんですがー。まあ出ないだろうが言うだけならタダだ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]