忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 ブルーレイ版1巻来たー。結局買いましたよ。コメンタリーの為にね。ええまったく我ながらどうかしているw まあ無双5専用機と化しているPS3の使い道があっていいじゃないかとか何とか。

 コメンタリー面白かった。キャストコメンタリーは割とまじめにキャラ語りやら役作りの話やら。スタッフコメンタリーはもう色々ぶっちゃけな感じで笑えるww 「なんでガンダムやろうと思ったんですか」「定期的にガンダムを作る会社に勤めているもんで」ってなやり取りがなんかウケた。身も蓋もないです監督ww というかキャストコメンタリーは大分お行儀いいかんじなんですが、スタッフコメンタリーは色々と赤裸々でした。楽しい。…でも2巻目以降は購入未定。2期のDVDも多分買うしねー。



 模型誌で早くも2期ガンダムズのプラモ情報が発表されているようで。
セラヴィーガンダム(ヴァーチェ後継機)が背中にデカイ顔背負ってるんですがアレ何???
 合体用?? ガンダム合体するの??(;゚Д゚) えええ??!!

 アリオスは背面もスマートでカッコいいな~~。変形機構組み込んでくるんだろか。…ケルさんはやっぱりどすこい感じ。微妙…。



 来月発売予定のGNアームズ+デュナメスのプラモ。ほんとにロックんフィギュアも付いてンのね(;・∀・) EXPOの展示用だと思ってたよ。縮尺からすると1cmくらい? ぬ…塗るんか(;´∀`) いや、割と買う気なんですがww; 

拍手

PR
 

 週末ガンダム&ギアス三昧していたらふつふつとガンプラが作りたくなったので会社帰りに秋葉のヨドバシに寄り道してBB戦士エクシアたんを買ってまいりました。これ可愛いよね~~(*´∀`)
 ほんとは普通にHGか1/100の奴買ってこようかと思ってたんだけどあまりの可愛さに負けた。値段も安いしね。500円でおつりが来るんだぜ。
 軽くパチ組して1時間くらいかな。未塗装でもけっこうそれっぽく見えるところがバンダイすごい。ちっちゃいのに良く動くし、デコに「GUNDAM」のモールドがあるあたり芸コマ! サクッと出来上がるから楽しいねコレ。デュナメスたんとかギアスのランスとかも発売されないかな。

拍手

 行ってきました! むちゃくちゃ楽しかった!!
 長いので続きにたたんどきます。

拍手

 「ロックオン・ストラトス」なんですね。とりあえず。
 その名前の中の人は……結局誰なのさ。がうがう。
 二期絵のアレルヤの男前ッぷりは異常。ティエは相変わらずティエ? てことは一期最終話のくるくるパーマは? せっつんは微妙に成長した感じ。沙慈はずいぶん面変わりしたなー。

 二期のOPはUVERかー。土六のころからのこの枠アニメ常連さんですな。よさげな曲っぽくて楽しみ(*´ω`*)
 

 新ガンダムはなんか全体的に無骨な方向に進化してますか? ううん1期ガンダムのほっそりプロポーションが好きだったのでちょっと違和感。基本的に人間より大きいロボットには興味のない私が、MSのフィギュア買ったりプラモ買おうかと思うくらいには気に入ってたのにー。
 というかデュナメス好きすぎたんでケルディムを愛せる気がしない。画面で動いたり他アングル見たら印象変わるかなあ。
 キュリオスの後継機は悪くない感じ何だけどなー。



 

拍手

 夏の武道館イベントのアレですね。下旬つーて20日過ぎても音沙汰ないのでどうしたことかと思ったら、ようやっと今日届きました。
 17日の分はアリーナA3ブロック。最初の方の抽選だったんでスタンド天辺のくず席覚悟してましたが、アリーナでちょっと喜んでみたり。
 でもブロック配置によっては十分アレな席の可能性もまだ大いに残っているわけですがね。Fにゃんとこのもやっぱり今日着だったそうで、こちらはB10ブロックだとか。
 むっかーしポルノの武道館ライブのアリーナ行ったときはA4~5辺りでほぼセンターだったっけか…? 最近武道館行ってないから記憶があやふやだw
 なにはともあれ楽しみ楽しみ(*^ω^)

拍手

ロックオンオンリー

 例のごとくFにゃんといってきました。天気良くてよかったけど暑かった~(;´Д`)

 それにしても人多かった! 9:40以降に来るように告知があったので、10:00目処でいったら10:15頃にはもう整理券切れで、13:30からのフリー入場で入ってくれとのこと。これから3時間並びっぱなしもなんだし、ということで近所の江戸東京博物館で暇つぶし。

 企画展は「ペリー&ハリス展」ということで、大河の篤姫見てる私にはなかなかタイムリー☆ 主にそういう層狙いの企画だろうけど。Fにゃんも幕末は興味あるほうだし、この博物館は行った事ないしってことで楽しんでたようです。
 展示物は当時の船の模型だとか、ペリーの航海日誌とか。本邦初公開の日米和親条約の原本(日本分のは火事で焼失したとのこと)が目玉だったのかな。英語とオランダ語、日本語版、漢文版の書類があって、そのうち英語版は当時の日本代表が「英語読めない。何書いてあるか判らないから署名しない」ってホントに署名がないの初めて知った。黒船来航時の瓦版とか何種類もあって、中にはペリーをまるきり人外な妖怪か何かのように書いてるのもあって笑ったw
 記録スタッフとして来てた画家さんの残した「日本の風景」色々の絵もキレイでした。中身が日本の地理風俗でも描写の文法がやっぱり西洋画でなんともいえない違和感が。そのミスマッチ感が面白かった。

 そんなこんなでお昼時になったんで一旦博物館を出て一般並びの場所聞きに再度会場へ。スタッフのお返事は「まだ決まってませーん。時間になったら来てくださーい」一点張り。
 そうですかー、とすごすご腹ごしらえに。しかし両国、ちゃんこ屋となぜかふぐ料理屋ばっかり。手頃な昼飯屋があんまりない。とりあえず歩いてたらチラシ配りに出くわしたので、開店したばかりらしいセルフ式ファミレスに入ることに。
 食券式でもなくて、席取る→席でメニュー見ながら伝票書く→レジで支払い&お知らせ用無線端末貰う→なったら料理取りに行くというシステム。なかなか面白い。味は普通にデニーズとかあの辺クラス。ドリンクバーのグラスが見つけづらい以外は○。
 
 で、頃合もいいことだし、と店を出てちょっと歩いたところで事件発生。
 私の携帯がない!
 来た道をあわてて戻るも、それらしきブツは落ちておらず、お昼のお店や途中入ったコンビニに聞いてみるもやっぱりダメ。博物館にも聞いてみるけど収穫無し。…企画展の中までは確実に在ったの覚えてるんだけどホントどこで落としたんだろう…。一応会場にも行ってスタッフに落し物の事を聞いたら「中の本部で一括で扱ってますのでそっちで聞いてください。入れたげられないので並んで入って」とのこと。…何時間かかるんだよ。あのー、貴方が今使用中でどうやら本部と繋がってるらしいそのG'z Oneでちょこっと「こういうのありますか?」って聞いてみちゃくれませんかね。くれないんだねー。…まあどうせ入る気ではあるからいいけどさー(;´Д`)

 で、その後延々と並び、結局入ったのは14:30かそこら。入る前に終了時間(15:30)になるんじゃね? などと言ってましたら、時間延長とのこと。スタッフさんとサークルさんありがとう。
 入ったときには、撤収サークルさんも完売サークルさんも多少はありましたが、覚悟したよりずっと少なくて、お目当ての本もホクホクとゲットいたしました(*´∀`) 
 しかし残念ながら落し物の中に私の携帯はなかった…。
 (あとで聞いたところによると、外の一般並びの規模に反して中はスカスカだったとのこと…。入替のタイムロスばっかりだったのか…。)

 その後は博物館の常設展見に行って(共通券買って企画展だけ見たところでお昼に出たからね)、解散。ほんとはお茶でものんびり飲みたかったけどとりあえず携帯の番号止めに行かなきゃだったので~。
 常設展は、昔この博物館が出来たばっかりの頃に1~2度見に行ったきりだったけど、中結構変わった? 昔よりお触り可・撮影可の展示が増えてた気がする。達磨自転車乗ってきたw 山本寛斎展も見ごたえあった。 何で山本寛斎なんだろうとは思ったけど。

 それにしても携帯どうしよう。auの夏モデルは10日以降順次発売、docomoのN無印は発売日未定。F狙うかなあ。
 使用機種が変わるのはどってことないけど、古い端末帰ってこないかな~。壁紙とか着声とか一杯入れてんだよ…。どっかで車に轢かれて大破したりしてるのかなあ。妙な人に拾われて悪用されないといいけど。

 ほんとFにゃんはお騒がせしてゴメン。でもいてくれて心強かったよ。助かりました。ありがとう。


 いいことも悪いこともてんこもりな1日でした~(;´Д`)

拍手

 >朝のTV星占い

 というわけで! 本日8月16・17日の武道館イベントの抽選発表だったわけですが!
 なんと大当たり~~(*´∀`)

 しかも私が17日を当て、Fにゃんが16日分を当てるという神っぷり! Fにゃんのご友人は残念ながら外れてしまったそうですがそれはそれで無駄がなくて結果オーライw(なのかな(;´∀`))

 ああもうめっちゃ嬉しい~~。ありがとうくじの神様!
 あとは席さえ良ければ! スタンド2階天辺とかステージ裏とかそんなのでなければもっと嬉しいが! 頼むよ! 

拍手

 00&ギアスの武道館イベントチケット。
 e+の申込み、日曜昼にもかかわらず(受付開始は10時。2時間たってるのにだよ?)まだ激重であせったあせった。

 リロードと再ログインを繰り返して曲がりなりにも申し込み完了。…受付メール着てるから大丈夫だよね。
 しかしこの重さからして競争率すごそう。せめてどっちか1日でも取れますように。

拍手

 よく晴れた日曜日、Fにゃんとこに遊びにいってきました。
 今月に入ってからなんだかほぼ毎週顔合わせてる気がする。でもって今日も今日とてヲタクな交流ですw 本の貸し借りとDVDの引取りと共同購入分のちびボイスのわけっこが主目的。あと彼女のうちのTVの調子が悪いとかで(しかも本体じゃなくてマンション自体の設定くさい)、昨日分の00の録画も持って。

 ちびボイスはアレルヤがダブらなかったので悩みに悩んでハレもらってきました。ありがとう。ばら売りでアレ売ってるとこ探さねば。
 …ちなみに帰りがけにメイトで箱一個買ったら兄貴でした。G-FLEXといいPPPといい私の兄貴引きのよさは異常w;
 それにしても箱開封祭り楽しかったな~癖になりそうw いやいかんいかん(;´∀`)

 あとは土曜放送分鑑賞会&BGVに過去回流しつつ読書会w
 21話くらいから続けてみると、ティエの変化が良くわかってよろしいね。兄貴に「刹那見習え」みたいなこと言われたせいでのあの暴走かと思うと切ない…。どんだけ兄貴好きなのアンタって感じ。
 切ないといえばハロも切ない。兄貴のいないデュナメスのコックピットでパイロットシートの上でいつ終わるとも知れないお留守番。いつもの定位置じゃなくて変な感じとか、こっそり定位置について機体の状態スキャンしながら待機状態なのかとか、そうやって次のマスターくるまでメモリの中の戦闘記録呼び出して行動手順の並べ替え考えてたりすんのかとか想像すると泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。 なんかマスターなくして次のマスターに逢えるまで眠り続けるファティマとMH(@FSS)のようだ。
 クリス&リヒティはあのとってつけたような死亡フラグ(Aパートでフラグ立ててBパートで回収って駆け足過ぎ!)にもかかわらず、声優さんの演技と麗しの千葉絵に思わず目頭熱くなりました。つか、土6の番組だというのに手がもげ、わき腹えぐれの絵をキッチリ描くとこがすごい。大丈夫なのか?(まあ地球へのときもマツカの縦半分とかあったけど、あれは原作準拠&低視聴率で大丈夫だったのかなとか)
 予告編がものっそ不吉なんですけど、やっぱ総入れ替えコース?!マジで?
 とかなんとか駄弁りつつ見てました。

 ほかにも春の番組目付けてるの何ー?とか普通に世間話とか、大分エナジーチャージした感じです。有意義な日曜でした(*´∀`)


 さてちびボイスどうやって飾ろう…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]