忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
 …景虎さまが退場してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 なんかもーホントに「わがまま逆切れで挙兵してみたけれど、元々ナンも考えてないのでgdgdなまま死なざるを得ませんでした」みたいな御舘の乱だったな。そんなに原作者だか脚本家だかは景虎嫌いか?
 とにかく兼続とお船にとって都合のいい悪役として毎回キャラ変わるし。最後は最後でなんかいい人になってるし。強烈な皮肉の一つも吐いてよかったですよ。

 そして遠山は最後去り際にニヤリ笑いしてたけど、このオチは付くんだろうな。北条に帰ってもう出ないとかだと、景虎そそのかした動機が謎のまま終わってしまうんだがw;

 景虎の降伏を速攻受け入れると決めたあたりと、最後を伝え聞いてお目目うるうるな景勝にはちょっと萌えを頂きました。…今後回想とかあるかなー…(´・ω・`)

拍手

PR
 巨星墜つ。ついに謙信様がお亡くなりに…。
 それにしても兼続の優遇されぶりが異様。危篤状態のお見舞いに景勝と一緒に入れてもらえるのはまだしも、臨終の枕元に単独で入れてもらえるとかアリなものか? まあドラマ的に主人公が大きい事件に直接関わらないのは面白くないってのがあるんだろうけど。
 
 跡取りをちゃんと決めとかなかったつけが回って、謙信様死亡直後から家臣団まっぷたつ。景勝・景虎どっちにも同じくらいにはペナ付くので本人たちの資質は拮抗してる感じなのがまた不幸。結局でっちあげの「遺言」で景勝殿を跡取りってことにして一旦はその場を収めるものの火種くすぶりまくり…。
 っていうか書面で残ってるわけでもないのにその場で言っただけで皆信じるんだ…。しかも言ったのが仙桃院でも微妙だろうに、思いっきり景勝派の直江家の女じゃん。普通ないわ。

 しかもその「遺言」がでっち上げだってことを「景勝には内緒で」と兼続に言い含めるとか。…兼続気の毒に。あのワンコじゃ早晩ばれてしまいそうだがなw; 秘密を抱えて鬱々とすることが主従のピュアラブの危機だったりとか景虎死後に秘密が割れて荒れるとかそういう展開だろうか。…たのしみ☆

 どうでもいいけど両派閥に知った名前が沢山出てきてそれはそれとして滾る(ミラ脳w)。
 しかしいい加減パパイヤはなんとかならんか。とっとと次の合戦辺りで消えるか小姓衆で固まるときは端っこの方行ってくれ。主役の近くだと遠近感が狂いまくりで妙だw;

 次回御舘の乱? 予告の景勝の「わしは景虎殿を信じる」の台詞が切ないよ…。おめーら普段からもっと仲良くしとけ!(ノTДT)ノ ┻┻

拍手

・兼続初陣の巻。戦場で人が殺せないへたれっぷりがいっそ見事w しかし戦場のはずがスタジオシーンもろバレは結構萎えますよNHK。しかも2回も同じようなシーン撮ってないで(;´Д`)

・つか犬に「喜平次」って名前付けて檻に入れてなぶりものにするとかなんて小学生w;

・景勝様と景虎様がやっと口利いたー。と思ったら空気悪ーorz
 
・兼続のわんこ化がはんぱないなーw ヘタレといえば利家とまつの時の利家もわりとヘタレ入ってたけど、それを下回るとはやるな兼続w


 どうでもいいけどNHKの天地人セールスマスコットのかねたんが可愛い件w 絵本出すとかブログまであるとか力はいってんな! 
 ところで米沢上杉祭りの今年度分のサイトまだかなー。 

 せっかくだから原作本買おうと思ったら変な版形で断念。素直に文庫出してよー。思わず「天と地と」を引っ張り出してきてしまったw ←時代が微妙に違うw いやあ戦国武将人気も流行りってあるねーと感慨深かったり。

拍手

 信長様とのご対面~
 秀吉に社交辞令でも景勝をほめられて笑顔全開の兼続可愛い(*´∀`)
 
 吉川信長初回の頃はオーラねーなー(;・∀・)とか思ったけど 今回はカッコいいな! ガクブルしながら言い返す兼続が健気っぽくてよい(*´Д`)
 しあしあの会談シーン見てるとデアゴスティーニの安土城のやつつい欲しくなってしまってヤバイw 作っても置く場所無いから買わないけどね!

 石田のみっちゃんキタ━(゚∀゚)━! ちょっと苦労症ぽい?w

拍手

 着々と景虎さまが地歩を固めている。景勝との対立構造ができて行きますね…。それにしても本当に口利かないなこの二人。家臣同士がどうしても「ウチの殿様のほうが上!」ってなっちゃうのは仕方ないにしろ、上同士の意志の疎通があればまた違ったかもしれないのにな…。御舘の乱はいつ頃だろう。あの阿部謙信は殺しても死にそうにないよなあw

 「織田信長という男をこの目で見たいのです!」兼続は男に関してはいつでも積極的だのうw 置いてきぼりの景勝様ちょっとお寂しそう。いっそ心配ならついてけばいいのにー(*´∀`)

拍手

 今日もまた良い萌え主従でした(*´∀`)
 
 景虎様登場~。絵に描いたような完璧キャラで参ったw それに引き換えの景勝が可愛いのう。景勝の居室での兼続とのやり取りがうけたww
 「それに比べて殿は…」「(興味津々)」「殿は…」「なんじゃ」「思いつきませぬ(TДT)」「(# ゚Д゚) 」→おしりぺんぺんとかww じゃれる姿が愛らしすぎですww つか狙いすぎじゃNHKw おいしく頂くけどね!

 景勝にも舞を…のところでがばっと文字通り一肌脱いでフォローに入ったり、与六なんて良い嫁…! と思ったら直江のご令嬢との仲取り持とうとして大失敗とか…(;^ω^) あれはもしかして故意犯だったりしない?w

 出陣のときのお見送りの長台詞…ほんとに聞いてるほうが恥ずかしいわ!! バカップルどもめー! というかパパイヤ鈴木は誰の役なんだw いきなり素に返るからあんま映さないどくれ(;´∀`)

 甲斐の虎はほとんど出ないうちにさようならか~って顔出たっけ。最初から名前だけ? 高坂ショックで記憶吹っ飛んじゃったよ!

 晴家が出るたびニヤニヤしてしまう。ちょっと邂逅編の晴家とキャラ被る感じなんだもんw
 惜しむらくは景虎様にもう少し…色気が欲しいところ。

拍手

 うっはー。なにあれなにれ何この可愛さ(*゚∀゚)=3 お子様主従可愛いくてたまらん。喜平次少年の美少年っぷりはハンパ無いなー(*´∀`)
 
 雪の中お迎えに来てくれて「もう歩けぬ」とか拗ねる与六をおぶって帰る途中のあのやりとりとかもうもうもう!! 思わず「プロポーズ?」とか呟いてしまったよw でもってそっからFにゃんと大盛り上がりしたさw いや今回ばかりはマジで家で見てなくてよかったww

 今回で代替わりしちゃうのもったいないよー(TдT) もうね、半年ぐらい彼らで少年時代みっちりやって、代替わりしたところで喜平次少年の子が三郎景虎にシフトしてくれればいいと思うの! ビジュアル完璧だよきっと! ああほんと出演コレだけなんてもったいなさ過ぎる……。

 どうでもいいけど今回この熱烈プロポーズで、次回景勝女に惚れて上の空&兼続だだ無きしてると浮気でもされたみたいじゃないかwとはFにゃん談。異論は無いw

 ああ上杉ツアーしたいー。

拍手

 けっこうわくわく見てしまいました第一話。冒頭の主人公主従萌え…なんだが私は今イチ北村一輝のビジュアルに萌えない…orz

 阿部ちゃん謙信がコーエー信長にしか見えませんw ちょっとほこりっぽいけどw いやー丸太ぶった切ったときはどうしようかと(;・∀・)
 いやー吉川信長が偽者臭いw 猿が晩年も若い頃も同じ役者さんなのがキッツイのう。
 少年景勝と謙信の図は萌えだ~(*´∀`) なんという腐女子釣りな演出かw それにしてもなんだって上杉家家臣は年寄りばっかりなんだ。もう少し適度に若いのはいないのかw;

 雷の演出とかベタすぎw 戦国物だからこんなもんでいいのだろうか。前の篤姫はわりと地に足の付いた感じだったのでギャップがw

 ともあれなかなか楽しそうです。

拍手

 の特番がぼちぼち出てきてますねえ>NHK
 たまたまつけてたらやってたのでみてましたが新潟勢の男衆みんな濃ッ! 軍神様が阿部ちゃんとか(;・∀・) がっくんとイメージ変えたかったんだろうけど、うわー。影虎様は玉山鉄二…( ´_ゝ`)
 信長が吉川でみっちゃんが小栗くん。嵌ってるような薄くなりそうだなというか、まあ脇役か…。

 根がミラ者なのでニヤニヤしつつ見てるような気がしますw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]