忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1120]  [1119]  [1118]  [1116]  [1117]  [1114]  [1115]  [1113]  [1112]  [1110
@浜離宮朝日ホール。お初のホールで楽しみだったけどお天気は行きがけあいにくの雨~。

 そして初めてのところに行くので道のチェックに気を取られていたせいか、チケットを忘れるという大ポカ(;´Д`) 席番控えてなかったのでもう諦めて当日券で入ったという。あってよかった当日券。後方の壁友席だったけども、狭いホールで音良く聞こえました。

セトリ(扇谷さんのツイッターから)
4/8 #mysigmusic セットリスト
・デュオ
chorinho / ライル・メイズ
close to you / カーペンターズ
・大貫ソロ
エオリアンハープ〜大洋 / ショパン
・扇谷ソロ
my wishes〜destination78 / 扇谷研人
・デュオ
いつまでも / 大貫祐一郎
new world / 扇谷研人
・with中川晃教
ミュージカルメドレー:チェーザレ〜君の瞳に恋してる〜僕こそミュージック
vocalise / ラフマニノフ
I want you back / Jackson 5

アンコール
・with中川晃教
音楽が消えることのないダンスフロア / 中川晃教
・デュオ
Mysig Music/ 大貫祐一郎&扇谷研人

 ソロもあり、デュオもあり、ゲストの歌唱も6曲(メドレーの各曲もほぼフル尺!!)で全方位誰か一人だけのファンでもチケ代分は楽しめる行き届いたセトリ。
 個人的には扇谷さん初めまして(と思ったけどグリブラで時々ピアノ弾いてらしたということなので演奏は聞いてるはず( ̄▽ ̄;))。事前に出てたインタでお互いにスタイル正反対という話をしてらしたけども、背筋のばして(でも背が高いので若干猫背)であまり動かずに弾く大貫さんと、体全体でリズム取りながら弾く扇谷さん見るからに正反対で面白かった。扇谷さん見てるとあっきーのピアノ弾きっぷりを思いだすわ。

 チェーザレは明治座のときのバンドアレンジも良かったけど、ピアノアレンジも素敵かった~~(*´ω`*) あと、リクエストコーナーの振り幅w この振り幅をこなせるのはあっきーしかいないって言われてたけどほんとそれ。ヴォカリーズ、あっきー本人も「ボイトレ頑張りました」っていうだけあってほんとすごい。ほんと神の楽器。またどっかで聞かせてほしい~~。

 第二弾も期待~。できたらまたあっきーゲストで!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]