忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1120]  [1119]  [1118]  [1116]  [1117]  [1114]  [1115]  [1113]  [1112]  [1110]  [1106
引き続きグインサーガ

2023年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1562ページ
ナイス数:0ナイス

■グイン・サーガ108 パロへの長い道
再びグイン一行のお話。といいつつ寄り道の巻。吸血鬼に関するエピグラフで始まって、嵐の洋館な展開になっておやおやと思ったらグインの宇宙時代?のことを知るという人登場! なかなかびっくり。外伝に引っ張りそうな話だけどさて。後書で書いてた枝サーガは何の事だろ? 既読作品の中ではトワイライトサーガを思い出したな。
読了日:03月21日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5644049

■グイン・サーガ107 流れゆく雲
「そのころの○○」編。グインが行方不明の間のイシュタールのカメさんやクリスタルのリンダや結局会えずじまいだったケイロニアの捜索隊の皆様の様子ということでちょっと箸休めな巻。リンダとレムスの再会よかったねえ( ;∀;) イシュトは憑き物が落ちた感じでリンダも腹をくくって女王業に就いて仕切りなおしかな。ここにグインが到着して(できるのか?)どうなるのか楽しみ。
読了日:03月20日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663304

■グイン・サーガ105 風の騎士
アストリアス! 生きとったんかい( ̄▽ ̄;)
読了日:03月08日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663307

■グイン・サーガ106 ボルボロスの追跡
逃避行続き。グインとマリウスはフロリー母子もつれてパロへ向かうことに。光団を言いくるめて(アストリアス相変わらずちょろい)味方につけたり、スーティの存在がい首都まで届きそうだったり、着々とグインvsい首都の種が撒かれてますねえ。ここのところ展開が早いので続きが気になる。
読了日:03月08日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663308

■グイン・サーガ104 湖畔のマリニア
マリウスとグイン二人旅の道中~。辺境でフロリーとその息子の家に行き当たり、一夜の宿を借りるも、また怪しげな一団に行き当たってピンチ! 光団とか風の季氏とかまた胡散臭いのが出てきた…(;・∀・) それはそれとしてマリウス女の敵だなあw
読了日:03月05日 著者:栗本 薫
https://bookmeter.com/books/5663309

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]