忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1119]  [1118]  [1116]  [1117]  [1114]  [1115]  [1113]  [1112]  [1110]  [1106]  [1105
刀剣乱舞~黎明~。ムビチケも買ってあったけど昨日ファーストデイ割引だったので割引料金で。どうせリピするだろうしなーとお気楽に見に行ったわけですよ。

 事前の特番で知っていたけどスクリーンで見るとほんと三日月の顔が丸い(;・∀・) 拡樹君健康的でびっくりした。結婚して幸せ太り?

 シナリオに関しては
 ・ニチアサやってる人がいつもの手癖で作ったんかな。
 ・新〇誠ごっこがしたかったんかな。

 というのが主な印象。
 現代にやってくるのは早々にネタバレしてたけど、それなりにお話は面白いかと期待してた。が、そんなことはなかったな!! 道長だの清明だの出てきたところはほうほうと思ったけども、酒呑童子とされた山民が「1000年後にたたってやるー!」ていって現代に話が飛んだらもう陰謀も何もないわけですよ。女子高生主人公ラノベテンプレストーリーで結局こいつが主人公かよっていう。前作が歴史ミステリーでワクワクして面白かっただけにがっかり感がひどい。パンフ読むと「歴史ネタはほかのメディアミックスでやりつくされているから~」とか「現代の街中と刀剣男士のミスマッチが面白い~」とか事前特番で「VFX金かけました!」とかやってたけどさあ。別にそれは求めてないっていうか…。VFX渋谷は気合入ってたけど、スカイツリー?は雑だったねー。空の色はべったりだし高いところの屋外なんだから風くらいもっと吹かせなよ(;´Д`)
 
 よかった探しをすると、とりあえず殺陣は安心のクォリティ。W山姥切+三日月の三つ巴殺陣永遠に見ていたい。かっこいい~。あと大ラスの刀剣男士大集合で崎山君の石切丸!!うわー久しぶりー!! 目の錯覚かと思ってエンドロールガン見したw
 くらいかな…。
 刀らぶファンはちゃんばらさせとけば満足するんだろうからあとは若い女子いれて好きにやるわーみたいなのが透けて見える作りだなあというのがひしひしと感じられてげんなりした。

 ムビチケ2枚あるんだけどどうしよう( ̄▽ ̄;)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]