忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
・ガンプラ工場
 本放送見てほけほけしながら鉄腕ダッシュ見てたらソーラーカーのコーナーでガンプラ工場出ましたね! 系列局が違うからいくらなんでも無いかと思ったら。やってくれるぜ日テレ&バンダイw
 搬送機がシャア専用ザク塗装とか、工場スタッフのジャンパーが地球連邦軍の制服モチーフとかかっこいいなあ!
 途中で出来立てのプラモのランナー見せてたけど、アレ、HGの00ガンダムのパーツ…? い、いいのか?w;
 いいなーガンプラ工場見学行ってみたい。


・ガンダムマイスターズ
 買ってますw カトーレック便で無事に金曜夜に届きました。下手な割にアクションゲーム好きだな自分w;
 ちょっと触った感じは、春に出たDSゲームの強化版。画面にレーダーが付いたり、ムービー(ポリゴンMSのアクション)が大量に付いたり、難易度選択ができたり、00モードという必殺技のようなものが使えたり、使える機体が増えたり…まあ色々。
 ポリゴンのMSの皆さんがプラモっぽくて可愛い。ぐりぐり動いてかっこいいw シナリオはアニメ展開なぞりつつMS配置は基本エクシアポジみたいですな。デュナメスでプレイしてて、荒熊さんに顔つかまれたよw;
 あと、ミッションモードで出撃時にはマイスタから1人パートナーっつーのを選んで、パートナーの所持能力で自機の性能にボーナスがついたり、戦闘で手助けしてくれたりするんですが。絆ポイントというのがあって、出撃するごとにポイント付いて、一定量たまるとレベルが上がってデレた台詞を吐いてくれるという…。ファン層というものをよく理解してるね☆

 しかしこれ、面白いんだけど無双なんか目じゃない連打ゲーなので肩凝り持ちの私にはちと辛い。1日1時間が限度だねえ。とほほ。

拍手

PR
 ああッ アレルヤお帰りーーー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 良かった。1クール置いてきぼりとかにならなくてホントーーーーに良かった!(*´Д`)
 しかしソーマ=マリーへのあの執着はちょっと怖いですよw; あの状態で4年も拘束されててちゃんと走れるんだから超兵って凄いw ちっとくらいは体動かすことも出来てたのか。ライルに「ロックオン?!」て驚いて軽くいなされたあと、目の下の濃い隈もかすむ勢いで頬染めしてるのがかわいいな(*´ω`*)

 ライルはちょいと軽めのあんちゃんだね~。あの顔と声で「アレルヤ? 誰だそれ?」と言われるとちょっと切ないんだぜ(´Д⊂ヽ
 そこここに「違うキャラだよ」アピールを感じる。「ハロさんよ」とか。「狙い打つぜぇ?」とか。はいはい判ってますよ_| ̄|○
 ティエたんには思いっきり初期ツンツンな態度取られてるしw
 カタロンとのひそかな共闘はいつまで続くんでしょうか。

 リジェネは大分かわい子ちゃんだな(*´Д`)

 マリナ姫は随分と正統派ヒロインとしてのポジションにきましたね。あの「行きがけの駄賃」みたいな救出はちょっと笑ってしまったがw あのまま姫さんもトレミーにしまわれちゃうのかな?
 
 つかティエたんが「助けたらどうか?」みたいに気を遣ってくれるようになったとか! …成長したねティエたん(´Д⊂ヽ
 
 サジvs刹那の対話が着々と進行中。「自分だけ平和ならいいのか」はサジには痛いよね…。
 ライル―カタロンのラインといい、今回CBは天上(イオリア)と地上を繋ぐものポジなんでしょね。1話目から「天使」言ってるし。

 4人無事に揃って次回から本格武力介入ってことですか。…何気にライルがフェルトに手出してるし? 

 今回待ちうけは「ただいま」のアレルヤ笑顔。3徹開けの愛想笑いのようだw;

拍手

 公式メルマガより。今度は同時発売だそうで。
 >発売日  :09/02/20
 >予約締切日  :09/01/14

 でもって今度はどちらの特典も同じと。いいことだ。特典冊子がなくなってしまったの残念。毎回映像特典にコメンタリーがついたのは嬉しいけどね。

> <特典2 初回映像特典>
>GO!GO!5 FES'08 IN 武道館」アニメパート映像(約60分)
>※イベント音声版と新規アフレコ音声版の2バージョンを収録!

 ってことなので速攻アマゾンで予約入れてしまいました☆ ふふふ。

 ゴゴゴのギアスパートはギアスDVDに付くのかな?

 ↑biglobeで配信だったらしい。

拍手

といっても未塗装なので色々貧相ですが、ご容赦(;´∀`)

正面から見たところ。


やや斜め。つかライフル長!


結構大きいと思いきや、たたむと割とコンパクトです。ちゃんと箱に仕舞えるあたりなんか可愛いv


 さてお次は真打デュナメスの作成です。…パーツちっさいからまたアームズとは別の苦労がありそうだ(;´∀`)

 あ、ゲート処理に苦労した「蓋っぽいパーツ」ほんとに蓋だった。開けた所はは黒いスタンドの接続口になる作りです。スタンドつけないときは穴部分は蓋しておいて、つけるときは外すと。しかも外した蓋は無くならないようスタンドの台座の裏に嵌めて置けるようになってる! なんという気配り! つくづくこういうのの原型作る人って凄いよなー、と感動いたしました。

拍手

 箇条書きにぼちぼちと。

 ……多少の捨てカットは仕方ないにしてもよりにもよってライルの顔アップで崩れなくてもいいじゃないか……orz

 前回のOPは特別OPかと思ったらレギュラーなのね。…1クールの間アレルヤ帰ってこないわけじゃないよね…。来週でちゃんと奪還してね(;´Д`) そして1クールティエたんは涙目で兄貴を見送るのか…。(´Д⊂ヽ

 それにしても初陣OOカッコいいな!! BGMもあいまって鳥肌立ちました( ゚∀゚)=3

 ビリー御気の毒です(-人-;)

 サジは着々とCB側の視点からの情報を得ていますが、えーとヒゲvsサジに展開するの? 当時の中の人は王留美のトコにいますが顔合わせる機会あるのかな? 今回サジと刹那といいビリーとスメラギさんといいその辺の嘘の人間関係はナシな方向で動いてるから、暴露話もありそうだけどどうだろう。

 おー今日も30分短かったなと思ったらED…。
 お墓参りにテーブルの上に花ってどんだけダメ押しすれば気が済むのか……orz 生きてるかも妄想くらい好きにさせてくれ監督。まあ勝手にするけど。

 EDの後は予告編、っと思ったらまだ本編なのか。喜ぶハロが健気で哀れだ(´Д⊂ヽ

 待受けは00顔アップ。1期のときは待受け落とすの結構かかったけど、今回早いな。鯖増強したのか単に人が少ないのか(Flash非対応機もまだ多い?)。

拍手

・GN-アームズ TYPE D
 作ってまーす。アームズ部分7割くらい? せめて二時間くらいまとめて時間取れないと作業する気にならないので、平日はなかなか手がだせないせいで亀の歩み…。二期も始まっちゃいましたがぼちぼち進めます。
 今のところカタチ的にケルディムはそこまで愛せない感じなので丁度いいでしょう。

・CDドラマスペシャル2 ROAD TO 2307
 「天使光臨」:マイスターズに刹那が加入したときのお話。
 良いロク刹でした。兄貴が元気だー(当たり前)。兄貴が大変兄貴らしくて素敵(*´∀`) ティエたんが大変ツンツンのツン。そーだよなー。初期ティエたんはとんがりまくって大変だったよなー。…そしてアレルヤ・ハ「ブ」ティズム……orz 空気にも程がある。そしてスメラギさんww 今回まじめな話かと思ったらここでお遊びがw ええ、Gガンはいいですねえ(*´Д`)

 「ユニオンフラッグ」:ハムさんとハムさんの師匠に当たる少佐との対決話。生きた伝説カッコいいな。「グラハムスペシャル」が自称の技名って、ハムさんらしいw しかしハムさん孤児だったとか意外。てっきりボンボンだと思っていたよ。


・二期1話
 いきなり全力MS戦闘で滾ったー!! つか量産機大活躍なのは鉄人とジンクスのプラモが大分売れたらしいからその反映かw 
 いきなり展開速いな! 一期のアタマの頃とは大違いだ。半壊エクシアは容赦なくスクラップだし、セラヴィーの顔大発動だし! サジは恨みのぶつけ先早速見つけてるし。
 再会時のティエたんとせっつんのやり取りは、ゴゴゴのときと台詞は同じだけど絵が違ってたね~。
 しかし、銃を向けられても動揺しないせっつん。あれは肝が座ってるとかじゃなくて、こう、なんというか猫とかが危険を察知すると固まってしまう習性に近い物なんじゃないかという気がするのは何故だw
 変則OPも良かったw UVER曲カッコいい。長いアバンで、あれ今日二時間特番とかだっけとちょっと期待してしまったがww OPにちょこっと眼帯兄貴がいて動揺した! 死亡確定とか言われてるのにどうしたー?!と思ったけど、あれは扱い的にはせっつんの心の支えその1、みたいな感じなのか。旧マイスターズの子供時代、だだ泣きの兄貴にもらい泣き。゚(゚´Д`゚)゚。 ティエたんには少なくとももう一人そっくりさんがいるのか? 子供時代から一期を経て今期分予告っぽい感じ? アームズ付きデュナメスを涙目で見送るティエたんのカットに涙(´Д⊂ヽ さらに置いてきぼりアレルヤにも涙(TT)
 ひげは又えげつなく強くなってそうだねー。ルイスは子熊とフラグ?
 ライルも早速スカウトされてるしね! つかこの双子は揃って堅気じゃないのかい(;゚Д゚) 狙撃得意だといいねw

 次回が楽しみ。一週間ボロシアたんの待受けでカウントダウンだ。…でも早速二話から若干作画が崩れ気味なのは気のせい…じゃないよね(;´Д`) スタッフ頑張れ。

拍手

 GN-アームズ製作中。デュナメスから作ったら絶対そこで満足してしまうと思ったのであえてこちらから。
 そう予測した私の予想は正しかった。これ結構めんどくさいー(;´Д`) いやね、たくさんパーツがあるのも、同じ形のパーツを二つずつ組み立てなきゃならないのもそれはまあいいとして、ランナーとパーツのつなぎ部分が太いもんで、ランナーからパーツ切り離すのが結構ホネっていうのが大きい。
 BB戦士なんかはもう手でプチプチむしれるくらいだったんで、これもそんなもんだろうと思ってたら全然そんなことなくて、ニッパーで切り離してもパーツの方に結構なでっぱりが残る有様なんで、パーツ切り離しごとにカッターでゲート処理必須ですよ。しかも可動部分のパーツなんか噛み合せの精度高いんで、かなり綺麗にしないといけないし。3×5mmくらいの蓋っぽいパーツなんか泣いたよ。こんなちっちゃいのにゲート三つもあるんだよ~(´Д⊂ヽ 削るのも一苦労だよ。同じメーカーの癖にその差は何だ。対象年齢か。って両方8歳以上か。…これ小学生でも作れる代物なんすか……?

 昨日夕方ちょこっと作ってとりあえずアームズ組立て説明書2ページ目分まで。残り後7ページ分。+デュナメス本体。
 
 …ま、負けない。

拍手



 買っちまいました~(ノ´∀`*)
 箱のあまりの大きさに見なかったことにして一旦帰ろうかとも思いました。隣の00ガンダムの箱のかわいらしさにそっちに転ぼうかともお思いましたがまあ、フル装備デュナメスだしなあ…と負けてみました。しかも嵩張るだけじゃなくて重い! どんだけパーツあるのかと思ったらほんとに箱みっちりに詰まってました(;´∀`)
 ちなみに上に載ってるのは二期開始キャンペーンだかのオマケDVD。ケースのサイズは普通CDサイズ。
 中身は一期総括&二期の初期配置匂わせムービーと、TV予告映像とゲーム(00以外含む)CMが入ってました。なんかしつこくろっくんが「戦いで散った者たち」カテゴリアピールされてて微妙に凹みます。
 TV予告は最初のほうのバージョンのようです。今のバージョンも入れてくれればいいのに(若干のカット差しかなくても!)
 


 ちなみに噂のろっくんパーツ。ちっさ! さすが1/144スケール(;・∀・)
 ちびボイスろっくんと思わず並べてしまいました。小さいこと小さいこと! しかも説明書の色案内見るとこれっぽっちに5色とか使うぽいよ。コレ塗装する前に米粒に字を書く修行とかしてこないと駄目なんじゃね?
 さて、これ組むの時間かかりそ~二期開始までに…は厳しいかさすがにw

拍手

 

 ニュータイプ4月号の全プレのやつです。遅延告知がでてたときはあらあらと思いましたが、無事に本日到着しました。かわいい~(*´∀`) 
 やっぱマイスタは4人揃ってないと! しかしコレで益々通常版ハムさんが場違いな人に(;´∀`) 可哀想だからフラッグのプラモでも買ってこようかねえ。

 せっつんは折角なのでBBエクシアたんと並べてみました。かうあいい~~(*´Д`)
 

 さてと。いいかげんコレクションケース買ってこないとな。ちっちゃ物増えすぎですw;
 

拍手

 行こうかどうしようかかんがるー。雨が怖いんだよねー(;´Д`) 京葉線だしさ(雨はともかく風が吹いたら即止まる)。
 徹夜組はこの雨の中並んでるんだろか。

 クリアのトランザムエクシアは諦めるから、ステージイベント、なんかのおまけでDVDになったりしないかね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]