忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 冬コミからの帰り道、携帯のワンセグで見てましたw 電車内だったんですが、結構電波の掴みよくて驚き。しかし音消して字幕で見てましたが、戦闘シーンに「ズガーン! ドーン! シュババババ!」とか入るのにはちょっとどうしていいのか焦ったww

・ヒリングは1期ネーナ並に嫌なキャラに描かれてますなw いやしかしガデッサは結構カッコいいなw プラモ的な意味で。
 
・カタロン艦隊VS矢組 装備レベルの違いから圧倒的に殲滅されるカタロン。旗艦もやられる――ってとこへやってくる00カッコいいなあ(*´∀`)

・引っ掻き回しのネーナ始動ww お嬢様も大変だな

・スメラギさんが戦う目をしている…!
 トレミーもトランザムモード有りって(;゚Д゚) なんかもう何でもありだねw;

・ティエたんとライルの「精密な連携」の必要な作戦かー。スメラギさんたら粋な計らいを。そして縁の下の力持ち、というと聞こえのいい(W∀`)アレルヤ

・シールドビットキタ━(゚∀゚)━! 一機分でも結構な枚数あるよなあ。あれ全部制御するなんてハロ賢い…! そしてライルー! いやロックオン! まさに満を持してって感じだねえ(*´Д`) これで「ニールのスペア」からCBの「二代目ロックオン・ストラトス」に正式に昇格したってことでしょうか。

・リントさんの最後の悲鳴に吹いたw アンタそういうキャラかいww

 久しぶりにCB勝利でスカッと年越し気分になれますな。マイスターズの連携とカタルシスは大事(*´∀`)
 待ち受けはライル。ライル二枚目とはなかなか優遇されてますな。どんどんやっちゃってくださいw 予告台詞は「同類を討つのはしのびないがやらねばなるまい」 ティエたん宛の台詞かな。それとも…と見せかけて別の誰か? …せっつんだったりする?

拍手

PR
 ・ほぼAパートMS戦ときたか! ダブルオーライザーの性能は既にチートレベル(;゚Д゚) アステロイド4等分とかすごすぎww 年末商戦で1/100沢山売れるといいですねw
  それにしてもダブルオーライザーいいなあ…DS版でもPS2版でもトレミー防衛戦の不得意な私(;´Д`)

 ・ルイス…その疑惑は別の意味に聞こえますよw

 ・ライルがピンポイントでカット稼いでましたねw なんかライルの髪がもこもこしている…冬毛? 兄貴ほどではなくとも、フォロー気質? ついせっつんにはおせっかい心をくすぐられるのかディランディ兄弟。クラウスも心配だし気苦労多いね☆ 

 ・荒熊さんの連邦軍への忠誠心に着々とひびが入ってますね。…いつかアレ&パーの盾になって散ってしまいそうで恐いです。

 ・結局直接描写ないうちにティエたんはイノベイターに関する深い話を皆にしたことになってるのか? ライルのカタロン話も?



 待ち受けはルイス。予告台詞は「あれがリボンズの気になるコ? 妬けちゃうわ」だそーで。

拍手

 10話見直して感想書こうと思ってたらもう次の放送ですよ。一週間て早い(;´Д`)

 とりあえず荒熊さんは命拾い、と。メメントモリはなんつーかストレートにフレイヤ@ギアス連想するなー。周囲の心理的状況とかは大分違うけどね。リ組の皆さんにニーナの罪悪感やスザクの覚悟みたいなものは無いわけだし。

 ティエたんのシャワー(*´Д`) サービスカットはも少し下まで…!

 オーライザー登場でパワーインフレの気配がw 矢組の皆さんも新型MS出してくるし…。
 ケルたんコックピット内画像がなんとなくバンクくさいような~。ぱたぱたハロはそれだけで和むけどね! ライル…。そして今日も「あれだけ?」なライル…。シールドビットは出さずじまいなのかなあ。動くとこ見たいのにー。

 ここにきてラッセさんに死亡フラグ…。パー子さん加入分間引きってことですか…orz 冷たい方程式だなあ(´Д⊂ヽ
 おやっさんは生きててくれてよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あれでモレノさん状態だったらどうしようと思ったよ!

 で、どういう展開で顔合わせるのか気になってたサジルイがそう来たかwって感じです。やー「ガンダム」っぽい展開になってきたねえと思った。ニュータイプのコミュニケーションの定番演出だよねえ(*´∀`)
 で、イオリアさん的にはニュータイプによる「嘘のない世界」で戦いのない世界を目指すとかそういうことだった…のか?


 待ち受けは00+オーライザー。カッコいい(*´∀`)

 

拍手

 とりあえず。
 ハレルヤお帰り━(゚∀゚)━!


 あとのことはまた後ほど…。

拍手

 作画…orz そうか、しんぼ回か。前回がそこそこ綺麗だっただけに落差にガッカリ。DVD時には修正希望ですよ…。

 ところがギッチョン!の続きから今回はちゃんと戦闘。のっけからGM戦だとテンション上がるね!
 しかしスローネ改(正式名称知らんw;)強いね! いやー悪役はこうでなくっちゃww 最初のうちにブイブイいわせておいて、せいぜいぎったぎたにされるといいですよ^^
 体半分消し炭になったそうですが、それを治療してピンピンしてMSパイロットやってられるとは、ほとんどプラナリアだよねw 再生医療技術恐るべし。それじゃあ、左手の一本や二本さらっと回復できたはずで、ルイスの恨みの深さもわからないでもないか。もし、左手がちゃんと治せて、サジの指輪受け取れてたら、矢組とは関わらずに戦争被害者の一般人代表ポジションでいられたのかな、と思うとしんみりしてしまう。いわんや兄貴の右目をや。右目がちゃんと治せてたらあるいは、カタロンな弟と共闘してたかもしれないのにね(T_T) …こないだ小説版3巻読み終わったばっかりなので余計泣ける。
 ところでいつぞやテレパシー会話でもしてんのかと思ったら、皆さんもしかして常時平文通信&通信チャンネル開けっ放し? だ、大丈夫なのか? 色々とw;
 ファング喰らったセラヴィーが物凄い勢いで黒煙に包まれていたけれど、あれって被ダメージ時に時間稼ぎする用のチャフかなんか積んでるのかな? まじであんな煙出るダメージ食らったら機体半壊くらいしてそうなんだけど(;゚Д゚) 膝の隠し腕はキモカワイイw

 リジェネはティエたん仲間にしたいの? やっぱ同じ遺伝子タイプの子は気になるのか。並んでる絵面は綺麗だよね(*´Д`) 双子属性がくすぐられますw
 やー、それにしてもイノベーター絶賛増殖中だな! 毎回一人ずつ増えてない?
 
 着々と情報の連鎖。
 サジルイもせっつんを介してとりあえず無事を喜び合えたようで良かったね。つか、「刹那・F・セイエイ」のコードネームとか、ハレヴィ家が矢組のパトロンだとかは双方ちょっと調べれば出てきそうな情報なのに、誰も調べようとは思わなかったのか…? 後は「准尉」呼ばれてたのは聞き逃したのか忘れたのか故意に隠していたのかどれだろう。
 アリーとニールの因縁についてライルに。その話を軽くいなしたライル。せっつんの踏み絵もやっぱり軽くスルー。兄貴はせっつんを「認めた」ことで赦したけれど、ライルは踏み絵の脇通っていった感じ。
 まあ、当時の兄貴より4つ年上なぶんオトナだなーっていうのもあるだろうし、単に目の前からいなくなっちゃった兄弟にそこまで思い入れがなかったのかもしれないし(兄貴はマイスターになる前も裏家業だったらしいので、まあ、そゆとこいたら「拠り所」としてより執着が強くなるってのもあるかもしれないし)、基本的に一般人してたらしいのがカタロン加入後いろいろあって「過ぎたことを悔やんでも仕方ねえ。俺たちは過去じゃなく未来のために戦うんだ」と自分に言い聞かせてないとやってられないような目に遭ってたのかもなー。カタロン基地殲滅のときの反応を見るに、決してただの薄情者ではない、むしろ熱い人ではあると思うんだけど。
 それにしても返す返すも作画! 折角久しぶりにピンで画面内にいるのになにあのぐちゃっとした髪の描線!! ひどいや(´Д⊂ヽ

 ビリーの「グラハ…」に笑いw ミスターブシドーって自称じゃなかったのかw 時代がかった言い草に「合点承知」で乗ってやるビリーいいヤツ

 ぐるぐるするティエたん。イノベイター=ヴェーダならティエたんにとっては逆らうことは自己否定でもあるわけで。頑張って悩め。

 ハロが緊急発進で廊下を転げてる~(;´Д`) ちゃんと面倒見てやって~~>ライル

 せっつんの「狙い撃つ」発言にちょっとニヤリw 

 マネキン大佐の若い頃~~(;´∀`) つかスメラギさんの衣装もwww 

 ED変わりましたね。冒頭にカットが増えた。

 待受けはヒゲ。…早く一週間過ぎやがってください(#^ω^)

拍手

・ティエたんおよび類似顔の作画に全ての労力が費やされた感ありありの回w というか皆悪い顔で笑いすぎです(;´∀`)
 でも王ちゃんちょっと作画崩れてね? 美人美人言われる台詞に一抹のむなしさが漂っていたような(;・∀・)

・コラサワお帰りー(*´∀`) ウザイヤツだがいると和むよw
・支援機2機ってオーライザー1機は刹那&サジとして、もう1機はアレ&パー子さん? 彼女は結局戦場に出てくるのかい?

・やっぱりそうだったかの女装ティエたんw 胸はともかく声まで女声で感心したらば、ガーターベルトにピストル仕込むまでやるとはどこの女スパイwww もう今回はこれで全ての記憶が飛んだww
 リ組の皆さんからヴェーダ絡みで揺さぶられてましたが、落ちなかったティーたん偉い! 成長したよね…。
 兄貴の悪口言われて切れるティエたんかわゆいのう(*´Д`) 結局ティエたんの「戦う理由」は兄貴なのね…健気なヤツ。弟出番ないなと思ったら、まさかの兄貴出演で動揺したよ(´Д⊂ヽ 実体じゃないけどね。
 どうでもいけどリボンズのあの一人中世の坊ちゃん風ファッションはww;

・せっつん&ルイスの接近遭遇。彼女のことはパー子さん経由でサジに伝わるのかと思いきやせっつん方面から水を向けられて…な展開?
 ビリーとせっつんも鉢合わせ。ひゃーw ところでビリーってせっつんのことスメラギさんの男だと思ってたりする?w; 物凄い形相だったけど。

・イオリア計画の全貌?暴露も出ましたが、果たしてそれは本当に本当なの? トランザムを残した意味は?? 実はまだ開いてない機能があって、全部開いたとき「来るべき対話」の相手が現れるとかそういう話…? はないかw
 脳量子波はGN粒子媒介ってことだけど、世界にそんなにGN粒子は満ち満ちているもんなのか? ヴェーダ本体って月にあったんだよねえ? 地上からトレミー経由ありとしてもどんだけエネルギーあるんだGN粒子w; でもって2期の世界ではわざわざ擬似太陽炉で散布して回ってるんだっけ? リ組の人々容赦なく脳内駄々漏れになってるんすね(;´∀`) ティーたんも受信能力磨いたら向こうの情報察知できたりすんのかねえ。

・待受けはにっこり微笑む女装ティエたん。なんだかもうw;

拍手

 サジルイの対決は小熊の介入でドロー、まあ大方の予想通りですね~。「カタロンの人たちが安全に逃げられるまで」期間限定で協力するらしいですが、このままなし崩しにサポートパイロットの道ですかね。

 ブシドーさんはブシドー精神溢れる引き際で00落とせるチャンスをみすみす逃してましたがいいのか…? スポーツとかならともかく戦争でしょうに。彼的に部下とかなんとかとかは1期ラストですべて清算した事になってるのかな。…ハムじゃないwからか? それにしても明らかに着たい性能的に劣るブシッドでトランザム発動した00にかなわないまでもついてくってのは、せっつんとブシドーさんの格の違いって感じ。頑張れせっつん。
 どうでもいいけど、こないだミスドのサイト見ようと思ってぐぐるにミスと入れたら検索候補のドロップダウンに「ミスターブシドー」が入っていて吹いたw

 アレルヤは今まで散々空気&ハブだった分を一気に取り返した感じかw マリーバグに無事にパッチが当たってこれで前向きに戦争根絶を目指すのか、CB足抜けか、色ボケ加速してほのぼの担当になるのかね。しかしここまでフツーに幸せモードだと、マリーの死亡フラグな気がしてならないw;2期は「再生」の物語らしいからそこまでしないかなあ。
 とっつかまってる4年の間にアレの頭からはマリー以外の何もかもがすっかり揮発しきってたんだなあ…。そのへん割とガッカリだ。あっさり消されてしまったらしいソーマに合掌。てかほんと立場無いよね…。超兵な自分と人間らしい感情の間で葛藤しながら生きてた人格があっさり消滅ですか…? つかソーマの記憶と人格も一応ある状態でマリーがあっさりアレルヤラブになる展開はちょっと強引過ぎないか(;´Д`)
 荒熊パパはカッコ良かったな! つか、声ひとつでアレルヤ判別するってどこまで律儀なんだ。この人もココでバッチリ決めてったからにはその後不幸が訪れそうで心配(;・∀・)

 リジェネとティエたんが第一次接近遭遇! 遺伝子タイプが同じ癖にくるくるパーマなのは何でだwパーマかけてるから?w 予告の同じ顔のお嬢さん…?が気になります。悪い顔してるww;

 待受けはアレマリのキスシーン。
 この話が12月のHGアリオスの売り上げにどう影響するかが楽しみではありますw せめてキット出てからにすればよかったのにw

拍手

 アリーさんは前回あれだけドーンと引いていったのに、せっつんあっさり退却で対決は先送り。まあ姫様一緒じゃ戦ってる場合でもないしね。というわけで姫様は再びカタロンへ。

 カタロン基地壊滅に関するサジへのお咎めはティエたんのびんた一発。グーでなくてびんたなとこがティエたんだなあw そんなつもりじゃなかった、というサジをびしっとたしなめるティエたん。サジはほんとブーメランくらいまくりですな。おまいも姉さんやルイスに関して、「結果的に不幸なことになったが、そんなつもりじゃなかった(直接彼女らにどうこうしたいわけは無かった)」いわれたらどうすんのかと。
 実際に敵を目の前にして今更せっつんに投げつけた言葉が自分に返ってくる。そのくらいは考えとこうよ…。「守る」ために「殺す」のはどうなのか、「やられたからやりかえす」なら「殺す」のはいいのか(主にルイス)、とか。この先も突きつけられるもの多そう。まあそういう立ち位置のキャラだから仕方ない。一般人代表頑張れ。

 サジが身の回り3mの視界でしか物を見てないことをCB面子に度々いわれますが、CB面子、特にせっつんだって似たようなものだよなあ。戦場しか見てない、という意味で。今は場にそぐってるからそのことが非難されないだけで。サジがこれで視界を少し広げるなら、せっつんもも少し戦い以外の生活のある場へ出てこられるようになっていくのかな。いくといいなあ。

 まっすぐルイスが向かってきてピンチ!とおもいきやこれも回避の予感でしょうか。ヒゲとせっつんで今回やったから2回つづけて同じことするかどうか…? 次回はアレルヤのターンぽいから有りなのかなー。今までの進行からすると、バーンと顔合わせくらいはありそうだけど。

 マイスターズのカタロン基地密告を疑う生き残り構成員に「こいつらは何もしてねえ」(俺たち、でなく…まあライルはいの一番で助けに来たから自動的に除外されて得るってことにも取れるけど)とマイスターズを庇うライル、とか、サジを回収してくときのティエたんの「何をされるかわからない」(サジがカタロンにやらかす/サジがカタロンに報復されるのWミーニングですかね)とか、日本語って意味深でいいですねv
 
 人間関係がいろいろと明らかになったり変動したり。紅龍が留美の兄(実の兄弟??)だとか、大佐とスメラギさんが知り合いだとか、スメラギさんの過去の男のこととか(ビリー哀れ)、小熊がルイスにフラグ立ててる(何もそんなとこで親子アピールせんでもw)とかソーマと荒熊が養子縁組とか情報量多い回でしたなー。
 ハムもといブシドーさんは相変わらず。つーかせっつんに「少年!」といって嬉しそうに襲い掛かるのを観るたび、ショタ趣味疑惑をかけてしまいそうになりますw

 セラヴィーの発進がなんかアムロぽいw 背面飛行で射撃のケルGJ! 

 しかし、面白いんだけどイマイチ気分的に盛り上がらん…。1期の冒頭が4話~にスライドした感じかなあ。脇キャラの描きこみと立ち位置の説明は群像劇として正しいし必要なんだけど、その分マイスターズが薄いのがなあ。「仲間」として戦ってて、戦闘となったら連携もするけど、ライルは最初から異分子なの差し引いても、1期よりCBとしてのまとまりない感じだなー。せっつんは悟り澄ましてるし、アレルヤはマリーバグ起こしてるし、ティエたんは…なんか妙に鷹揚だし。
 どうでもいいけどティエたんが妙にせっつん構うのが、マイスターズまとめ役は自分がしなくては!的使命感に則って亡き兄貴的な行動をトレースしようとしてる結果だったりするとちょっと萌えるw 前回の「冗談だ」とかさ。

 そういやネーナ&リ組がらみで脳量子波云々の話が出てましたが、あれって結局テレパシー能力みたいなもの? やっぱガンダムとしてはテレパシー会話するニュータイプがいるのがお約束?w
 つかそーすると「まさか」「そのまさかよ!」の会話が成立したお二人さんもデザインベイビーだったりする? 重要要素ならハレルヤ復活したりする? 

 待受けはブシッド。…なんかさーあのクワガタ見るとどうも違う番組じゃねーのかという気がして仕方ない…w;

拍手

 善悪ちゃぶ台返し回でしたね。
 なんとなし「お上」=「正義」的なものがテロリストと同じく残虐なことをするってことで人々の価値観を揺さぶるという。サジは今まで潔白な被害者だったのが晴れて人殺しの業を負ってさてどう今までの自分の正義感と折り合いつけてくのか見所ですね。
 殺すのが悪なのか、より多く殺したら悪なのか、理由があれば構わないのか。簡単に答えが出るものでもないけどね。まあ、主要キャラの「戦う理由」が恋愛方面の比重重めな感じだからなー(;´∀`)

 リ組の人に新人さん追加。えらい強い横風しょってそうなw 中の人が斎賀さんとED見てちょっと驚いた。少年声ばっかり聞いてたからなー。いやマジで芸達者な人だ( ゚Д゚)

 CBとカタロン接触。とりあえずライルさんはまだ関係を明かすつもりはない模様。っていうか一応カタロンの構成員だってことは把握されてるんだよね。中東の基地の人々と面識ない振りをしたいのか。
 そういやソーマに「この動き…!」とか言われてたけど、以前に一戦交えたことがあるとか? なんだろう。

 ブシドーさんは相変わらず面白いお人だ。単独行動の免許って…ホントにあるのか?w なんか大佐とかがあまり内部の手続きとかに詳しくないのをいいことにハッタリかましてるんじゃないのかと思ってしまうのは人徳かw

 せっつん男前だなー。恨まれるの承知で、それを受け止めて言い訳しない。淡々とできることをする。その覚悟が悲壮すぎて不憫だ(´Д⊂ヽ

 ティエリアはほんとどうしたんだ(;・∀・) アレルヤ奪還のときといい、せっつんをマリナに押し付けたい理由があるのか?w

 しかし荒熊さんはやり手だw さすが年の功ww

 アリオスは変形&ハサミお披露目でしたがケルディムのシールドビットはまだでした。先月にプラモ出たのにね。
 そしてヒゲ再び。やーやることのえげつなさに磨きがかかっていそうで嫌だ(;><)


 今回はひたすら「アロウズ非道アピール回」だったのでどうもこれという感想がないなw;
 待受けはライル。「これが人間のやることか!」の怒り顔。待受け案内がハロだったのに和んだ(*´∀`)

拍手

 子アレルヤ~~~(*´Д`) アレルヤってコードネームと思ったら普通に本名(っていうのもあれかもしれんが)だったのね。 現状に満足してる人をどう「救い出す」のかアレルヤ。軍を辞めさせてMSから降ろすことが彼的最終目標? それとも…? うーん。シナリオ的にはソーマをララアとかプルにしたいのか…? 

 ライルはお兄ちゃんの影で苛立っているようで。敢えて偽悪的に出る振る舞いをするあたり、なんだかんだいって兄弟だなあと思ったり。射撃訓練頑張れ(*´∀`) ハロは容赦ないなあw

 マネキン大佐が冷遇され気味。あのかませ臭い上官と白髪の人は長生きするんだろうか…w 新型MAは水中戦のせいで形がよく判らん(;´∀`)

 ビリー現場復帰。ポニテも復活かいw しゃっきりする為に必要なのか>ポニテ

 満を持して光臨!ミスターブシドーキタ━(゚∀゚)━! ブシドーアヘッドに吹いたw つか今日の感想は全てこの人に持っていかれたww あのデコの角とかw ガンダムじゃなくてせっつんに執着の対象移りましたか(;´∀`)

 スメラギさんもCB復帰。姫様とシーリン再会。ようやっとメインキャラの皆さんが本来のポジションに納まりましたね。
 …の割に話が大して進んでないきがするのはバンク多いからかな。

 待受けは出撃中のミスターブシドーw 怖い顔ですw;

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]