忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[574]  [573]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [564]  [563]  [562
 折角前売りを買ったのにレディースデーで1000円だったのでうっかり現金で払ってしまいましたw まあいいや日曜にでももう一回観に行こうw
 しかし劇場限定クアンタのプラモがもうサクッと無くなっていてちとショック。公開したの18日だろー今日22日よ! 早いよ! キャラ別パンフも影も形も無かったし。まったくガノタ恐るべし…。
 平日の朝一の回(9:30~)というのに結構人いましたねー。2~30人はいた。

 若干食い足りない感もなくもないけど、おおむねきっちり終わって良かったなーという印象。これでまた後につながる想像の余地みたいなのはほぼ残ってない感じなのが潔いというかw (主人公変えて同じ世界の外伝とかはあるけど、今のキャラたちで続編・外伝商売する気なさそー)そんな映画でございましたよ。
 中の人たちお疲れ様でした!

・ガンダム00、またの名を戦闘妖精ガンダムとか思ってしまったワタクシはただの神林脳w ELSってJAMだよなー。 なんかそう思うと冒頭でブーメラン投げてたMSがいたなー。割とワザとなんだろうかと思ってみたり。一応制作にGONZO入ってたしな。…そういや刹那と零さんてタイプは似てるよなw

・作中映画の「ソレスタル・ビーイング」是非本編を見てみたいw あるいはあの世界でのメイキングでもいい。ファンミーティングの特別映像で一応心構えは出来ていたけどやっぱりキュリオスのロリっ子&ヴァーチェのオッサンには吹くw 沙慈の「僕出てなかったな」にも吹いたが…出たかったのか?w;

・ガンダム映画にドラマは要らぬ、燃えるバトルがあればいい。…のは確かにそうなんだけど、最初のうちはいいけど、大量に湧いてくる敵をひたすら掃討するだけってばかりだと流石に飽きる。ゲームとかならともかくこっちは見てるだけだからなー(;´Д`) もっとMSグリグリ動かしてー! んでもって動いてるとこ見せてー。画面に入った!と思ったら超スピードでシュッと走り抜けちゃうようなカットばかしで折角の新機体の活躍をじっくり見られなかったのがやや不満。
 でも久しぶりに動くデュナメスキタ━(゚∀゚)━!で割と滾った。アレルヤ助けるのにデュナメスとか1期の頃の仲良しだったニルアレ思い出して目から水が…。
 サバーニャのツインハロ萌え(*´Д`) ビット制御が増えた分なんだろうけど、あのノリでビットの数や機能が増えるとそのうち七色のハロが並ぶコクピットになるんではなかろうかw ライルの「乱れ打つぜ!」は良かったなw
 ティエたんは肉体もそうだがガンダムも使い捨てとかなんて贅沢な(;・∀・) 掌サイズのARティエたんは可愛かったけど!

・ドラマパート思い返すとつくづく00ってキャラ多いなーと思うわ。まあ通常運転の人々は省略。
 ライルはなんだか行動パターンがニールに似てきましたねw 刹那と一緒にいてフォローしてやったりしてるとこ見てると、アニキがまだ健在なような錯覚が(TдT)
 フェルトはひたすら「刹那…」だったけど、何がどうなってそうなったのかはまあ、年単位で選択肢の少ない人間関係の中にいたから仕方ないのかなと思うにしても、結局何も進展しないままで…尺をとることに意味あったのかと思う。
 意味があったのかといえばデカルトは結局何のために出てきたのか謎だー。勝地君はわりといい仕事をしていたと思うのでもったいない。中盤ELSの大軍に呑まれて消えて、最終決戦時にELSの端末的な存在として刹那と戦うとか対話するとかカヲル君@エヴァとかバーガディッシュ@雪風的な展開になるのかなーと思ったら全くそんなことはなかったという…。残念にも程がある(;´Д`)
 ビリーは魔法使い卒業おめでとうw 「やさしくしてください」は流石ww
 そうやってビリーがほのぼのしてる間に…ハムー。・゚・(ノД`)・゚・。 積極的に刹那に絡んでいくもイマイチ軽くかわされたままだったのが切なさ倍増。
 アレハレは人格間コミュニケーションがまた一段とスムーズになって(;´∀`) 藍丸緋王@紅天といい二重人格キャラはこうなっていくのが最近のセオリーなんでしょうか。収録時は吉野さん一人芝居状態だったのか2回に分けたのかちょっと気になりますw 
 50年後の害宇宙探査船、アナウンサーの後ろをすーっと通ったのはティエたん??だよね?
 エピローグ、マリナ姫良かったなというか、もう恐いものないな。
 若かりし日のイオリア&リボンズ原型?もちょっと萌えたw

・一輪の花が宇宙に咲くって絵面は結構好き。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]