忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


 マジかっけー(*´Д`)
 今日一日のページジャックだと哀しいので念のためスクショw

 なんか昨日までのとまるっきり別のゲームのようだw

拍手

PR
 秋葉原のCURE MAID CAFE蒼の陣
 http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=2210

 ちょいと野暮用で出かけたついでに寄ってみました。蒼の陣と紅の陣があって、蒼の陣は木曜までってことなので伊達メニューを食してきたよ。
 ちなみに食べたのは■奥州米にぎり ¥400と■伊達パフェ ¥600
 

 おにぎりは見た目が単純ながらちゃんと沢庵が弦月の前立てっぽくて可愛いw 沢庵ない方は小十郎なのかなあ。中身は味噌。ふっくらした感じに握ってありながらも二つ食べると流石にお腹にだいぶたまりますw;
 伊達パフェは普通のお冷のグラスっぽい容器にブルーの炭酸飲料と(多分ドリンクの流用じゃないかな…)ソーダ味のクラッシュゼリー、その上にバニラアイス+レモンとポッキーの六爪。
 甘くてさっぱりしてなかなか夏向きなデザートではないかと(*´∀`) レモンとソーダとバニラと取り合わせが微妙かもしれないけどw;

 店内もあらゆるところにポスターやらアニメのスクショが張ってあったり、入り口正面のモニターでアニメ流してたりどっちを向いてもBASARA。コラボのお土産品の箱とかも飾ってあったw 私の座った席からは伊達の笹かまの箱と毛利のもみじ饅頭の箱が見えました。…笹かまは知ってたけどもみじ饅頭…! あるのか! 広島まで行かないと買えないのかなー!? 都内に広島のアンテナショップとかないかなあ! ナリ饅頭ちょっと欲しいぞ。
 しかしメイドカフェって初めて行ったけど、まあ制服がメイドワンピなこと以外は割とフツーの喫茶店ぽいね…。女一人で入っても場違いで死にたくなりそうなトコでなくてよかったっす。

 紅の陣メニューも金曜日に食べ行ってきますw

拍手


 スクショ。

 スクショ元:カプコン韓国公式
 http://www.capcomkorea.com/basara/basara_style01.html
 (茶色囲みの一番右下)

 ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
 というわけで予約してきましたー(ノ´∀`*)
 でもアマゾンなのできっと遅れて到着かな…
 これで実は一人だけ模擬専でしたーとかは勘弁してくださいよカプコン。

 これで濃様とみってんとこじゅが使えたらな文句ないんだけどなー。…一週間くらいはw


追記:なんかフライングだったのか韓国公式修正されてのぶなが様削られてる…。小細工してないで日本公式でも潔くスパッと公開しやがれ!

拍手

 今回も作画がキレイでした。そしてなんという半兵衛無双ww 小十郎は攫っちゃうし筆頭の背中に傷をつけるしもうやりたい放題すぎるw それもこれも残り少ない寿命の中で秀吉の足元を固めてやりたいという一心からの行動だっていうんだから健気で泣ける。周りにしてみれば迷惑極まりない話なんだけどw

 あとは他家の主従の皆さんがそれぞれ仲良し自慢でしたねー。ちょっと大変な伊達さんちはもとより、上杉さんちは夕方に時間帯が移っても自重無しだしw(どうでもいいけど謙信様の胸板が逞しすぎやしませんかw)、武田さんちは一心同体&一蓮托生宣言してるしw 色々美味しかったですw

 慶次の回想で西海の鬼も来たね! アニキいいやつー(*´Д`) はよう表舞台に登場カモン!

 で次の話は西の方メインで来るかなーと思いきや前田家の話みたいですね…。いやとし&まつが嫌いなわけじゃないんだけど……。

 ゲームのはんべはどんな感じだったかなあと思ってついはんべストーリーを一通りやってしまったw いやあ恥ずかしいくらいラブラブ主従ですねw; そしてなんかもっと瀕死っぽいイメージがあったけど、一応最後にちょこっと吐血するだけだったねー。どっちにしろ結核ならもう先は長くなさそうだけど…。
 第二章の毛利戦が楽しかったw 掛け合い聞くのにちんたらやってたら、うっかり時間内に船に全部乗せられなかったけどw; アニメ版だとこの二人はどう絡むかなー。
 しかしここのところコタばっか使ってたから半兵衛やって改めてコタの紙装甲を再認識した…orz 騎馬に突っ込まれてもたいして減らないもんなw;

拍手

 前日深夜(というか当日早朝w)までチャットで遊んで、午後はセッションだったので友人宅で見ましたがwいやーいい具合に脳味噌とろけそうなw BASARA初見の友人は武田主従の暑苦しいやり取りで笑い転げていましたw
 さすが一話目は作画がキレイ(*´∀`) ゴリとはんべの美女と野獣ぶりも良かったw つーかゴリ巨大化しすぎですw
 上杉vs武田に横入りの伊達、というのは様式美なのかw なんか時間軸巻き戻ってボスだけ変更しました!って展開なのかと一瞬思ったけど、一応1期の続きの話なのね。相変わらず仲いいな君らw
 そしてのっけから小十郎に粉かけまくるはんべの必死さ加減にニヤニヤしてしまいますw

 今回は瀬戸内方面も尺がそれなりにありそうなのでわくわくしてるのですが、あんま本筋とは関係なく瀬戸内海の覇権争ってそうですね(;´∀`) 元親さんちの移動要塞?がえらいカッコいいの~。はんべとナリ様は共闘なのか最終的に対立なのかも気になるところ(ツーショット的な意味で)。
 そして台詞一言であっさりと片付けられてる北条領…orz 1期でお館様にブッ飛ばされて、でも密かに姿を消してた小太郎の行方が気になります。…3のPCなんだし梃入れしてくる…よね? っていうかしてください!

拍手

 してましたね。7月の末かー。まあ夏休みの諸君は1週間で宿題終えてはまり倒せといわんばかりなw

 キャラもだいぶ出揃ったけど半分NPCって凄すぎる。コーエーでさえこんなアコギな真似はしない。…まあ三国5みたいにその代わりモーションコンパチキャラが複数とかはやるけどw;←

 新規映像も見ましたが、三成は髪型といい覚醒といいどこまで八神庵なのかw ああ懐かしいなーKOF久々にやりたいw

 元親のプレイ動画は東西兄貴対決~はいいんだけど、こっちもなんかウェットなかんじのストーリーですな。なんかこの2人にはもっとカラッとじゃれあってて欲しいのだがなー。しかし「野郎ども、もはなんだ!」「とはなんだ」と来たからには、「ち」と「か」の掛け声もあるんだよね?w 何やってんだ元親w

 あさってのナリ様動画が楽しみです(*´∀`)

拍手

 小太郎はPCだそうでちょっと嬉しい(*´∀`)
 もう忍者枠今回は無しかな~と思ってたけど、どうせなら半蔵も出ないかな。
 しかし小早川といい最上といい新キャラNPCばっかってどうなの…。
 

拍手

 鋼の後番なのねー。日曜の録画分見てたらCM入っててびっくりした。っていうか深夜からいきなり日曜5時かー…それで色々表現控えめになってしまったら悲しいなーと思ったり。

拍手

 市とみったんがいるそーで。まあ光秀名前変わってるけどw
 お市PCで光秀NPCとかどうよ。もう外伝&本編廉価版待ちでいいような気がひしひし…。
 っていうか織田軍リストラじゃなかったのかよ。「関ヶ原だから」で泣く泣く諦めたのにでもPは能登萌えだから☆とかそういう理由で続投なの? みったんはザビー枠滑り込みとかか?

 なんだかなあ。

拍手

 開始は7月からだそうで。4月からかな~と思っていたのでちょっと肩透かし(;^ω^)
 メインストーリーは関が原になる…?

 昨日のイベントは案の定DVD出るそうでw
 よそ様のレポを回ってニヤニヤしていますが、中原さんあてのお花の贈り主に「捨て駒会」とかあったらしいww 素敵すぎるw
 つかナリ様愛されてるな~(*´∀`)

 レボレボと生足軽ダンスいーなーw

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]