忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


 どうせ届くの夕方だろうと思って、歯医者行ったり図書館行ったりしてお昼に昨日買った宴弁当でも食べようかなーなどと思いつつ荷物の状態検索したら「お届け済み」になってるー!
 慌てて郵便受け見に行ったらほんとに着てた! 待ってたよー!

 というわけで早速プレイしますぜー!(`・ω・´)

 まずはそーりんでサンデーに会ってくる!

拍手

PR


 ソフトが届かなくて悲しいので、仕事を定時で上がって東京駅に寄ってみた。お目当ては宴弁当第二弾。
 10日から切り替わって双龍弁当になってるということなので、折角なので食べてみるかなあと思ってみたり。金曜夜なら帰りの手土産代わりに買ってく人とかも多いかなあ、とか目当ての人は宴プレイするために寄り道しないだろうから大丈夫かなあ、とかぐるぐる考えながら先日も行ったおべんと売り場へ。
 夕方なんでどれも在庫少なめでしたが、かろうじてあったー!

 ちなみにお品書き。




 ご飯2種類とおかず。はらこ飯と牛タンのしぐれ煮、ずんだ餅、と仙台名物意識してるのはいいとして、「伊達政宗にちなんで伊達巻」には悪いけど笑ったよw
 ゆず風味の笹かまとひじきの煮物美味でした(*´∀`)


 …第三弾も買うんだろうなーw
 おっかしいなー「瀬戸内弁当ないしスルーで!」と言っていたはずなんだがw;

拍手

 が、しかし、私の手元にソフトはないのだったorz
 Amazonで頼んだらまんまとKonozamaだよー! とりあえず発送連絡は来たから番号検索したら大阪からのゆうメールだよ。なんでわざわざ大阪から発送するかなあ。三国無双とかは普通に関東の拠点から送られてきたよ? しかもきくところによると大阪に人には東京から発送されてるそうで。お急ぎ便? お急ぎ便で小銭せしめるため??
 いい加減にしろよアマゾン~ヽ(`Д´#)ノ !!

 くやしいから残業してきたよ……。多分明日も届いてないだろうなー…(ゆうメールのリードタイム見ると「翌々日」になってた)。っていうかゆうメールも大阪-千葉くらい一日で運べっての!

 次回からお急ぎ便のおすすめ来たらキャンセルするわー。

拍手



 初演版&再演版のだけどw
 舞台面白かったんだけど当時DVDはいいかなー。とスルーしてましたが、3舞台で妙にテンション上がっちゃったのと公式の叩き売りが激しかったので、この値段だったらいいかー(*´∀`) とついポチってしまいました。初演の限定版は4000円でほぼ半額だし、再演版に至っては2000円だよー。約1/3だよー。…買うッしょ。

 いろいろと懐かしいな(*´∀`)
 3の後で見るとまだ吉田君とか初々しいよなーとか。もう3年経ってるんだもんね! 
 片岡幸村かなり好みなんで、万全の状態でまた復活とかしてくれたらいいのに。Wキャストとかで! っていうかメイン4人Wにして1ヶ月くらいやってほしい。…全員見るために通うからw
 
 3のDVDも早く出ないかな~。その前に再演でもよくってよ!

拍手



 ワイン祭りの帰り道が東京駅からだったので、「そういえば」てことでおべんとやさん覗いてみたらありました! 関ヶ原弁当!
 前回のお弁当は1059個限定とかしょうもない語呂合わせしてたせいか予約しないと入手無理、って感じでめんどくさくてスルー、今回も瀬戸内ないしスルーでいいわと思ってたんだけど、簡単に買えるならつい買ってしまいますw; 我ながらいいカモだなあ。

 中身。


 お品書き。


 諸事情により一晩おいてから食べたけど、ご飯堅すぎとかパサパサとかおかずの油べっとりとかそんなこともなく美味しくいただけました。
 1100円の駅弁としては食べでもあっておかずも色々あってなかなか優秀じゃねーかと思います。

 第二弾も買えたら買ってみようかなー。ちょうど宴の発売日だしね。

拍手



 っておめでたいのかな?w

 昨日のイベントで可愛いお菓子をいただいたのでなんとなく。
 織田軍のトリックは洒落にならなさそう~~(;・∀・)

拍手

 この取り合わせも結構おもしろいと思うんだ。なので結構楽しみだったりして。
 まあ、アニメでは一期も二期も口利かないまま終わってしまったがw;

 参加サークルさん一杯いるといいなあ(*´∀`) 
 http://aoimiti.com/arbor/dning/

拍手

 踊らされてる踊らされてるw

 前回絶叫に日程の都合で行けなかった友人二人と行ってみました。チケットの発売が深夜からというのは前回学習したので、スタンバイは万全。日付が変わるの待ちかねてトライしてみましたがやっぱ重いッ! ページ移動一つするたびに「ただ今混みあっております」が出て、めげずにF5しまくって、やっと決済まで進んだと思ったらまたエラー「最初からやり直してください」とか出てもー泣きたくなりながら、なんとか3枚ゲット! 
(しかし念のため翌日映画館に確認してみたらクレカエラーでも予約は取れたことになってたらしい。よくわからんシステムだなー。結局9枚くらい握ってたので不要な6枚は無事にキャンセルしてもらいましたが)
 前回は窓口分と分けてあったらしく、ネット完売の後は「窓口扱い」の表示が出たりしていましたが、今回はまとめて全部ネットで売ってしまったらしく、翌朝見たら「満席」でした。やー、実はまた昼ごろに窓口分か戻り分の放流でもあるんじゃないかと思ってましたがあてにしなくて良かったー。

 そんなこんなで当日、晩御飯食べて入る予定でちょいと早めに待ち合わせて、折角池袋なので、スタンプラリー始まったばっかりのパセラ行ってきましたー。フロントにいきなりアニキの立て看が立っていてテンションあがる。が、さすが土曜の夕方、部屋がない。「一番早くて30分後のVIPルームですねー」と言われてしまって、引きかけたところに、キャンセルが入ったとかで「すぐご案内できます! 普通のお部屋で!」ときたので超ラッキー☆ これもアニキのご加護?w ナイスタイミングでキャンセルしてくれた人ありがとう。

 そんなわけでコラボメニューほぼ制覇してきましたw
 瀬戸内スイーツ


 毛利様部分とアニキ部分と瀬戸海
  

 瀬戸海が意外とボリュームありますw 食べても食べても減らないww;


 蒼紅の前菜

 ふつーに前菜。トマトとモッツァレラチーズの六文銭がかわいい。

 関ヶ原パスタ&サラダ
 
 三成パスタはこう見えてクリームベースのソース。ライスペーパーの山を割ると中にサラダ。パスタうまかったす。なんか前のときも家康メニューこんなんじゃなかったっけ。腹に一物暴いてやらないといけないキャラなのか?w

 本能寺の肉メニュー


 
 亡霊がどうにもパックマンにしか見えないとか、本体より亡霊のほうが存在感あるってどうなのとか思わなくもない感じw みっちゃんの手羽はちょっとピリ辛。

 ドリンク

 筆頭カクテル。

 ジンジャーエールがマジジンジャーでピリッとする。結構辛口。ストローで六爪とはなんというストローの無駄遣いかと思ったら3本はマドラーだった。それにしても3本ストローだけどw ちょうど三人なので一本ずつ使って回し飲みしましたw

 幸村のドリンク
 
 苺味のソフトドリンク。今回飲み物はアルコールばっかりでこれが唯一のソフトドリンク。上のほうの氷を下のシロップまで落として混ぜてやるとスムージみたいになるという仕様。甘いっすw
 使用前→使用後な感じで。

 家康カクテル

 あんまりマンゴーマンゴーした味でもないような。なんというか咳止めシロップ系の味がするw; アルコールの味はするけどあまーい。

 三成と市はまた今度。ところでほかのメニューは一応材料に何使ってるか書いてあるのに市はなんもないんだよね。カシスは三成が使ってるからダブらせては来ない気もするけど。

コースターももらってきました。東西アニキそろい踏み。あまりに毎回どっちかしか来ないので「幸村はないの?」と聞いてみたら、在庫切れだそうで……えーはじまったばっかでそんなんアリ?? 今度は新宿いこう…。



 BASARA曲をBGMに飲み食いしつつだべりつつ、時々歌ったりもしつつ、8時回ったので移動開始。い、意外と池袋西口→東口の移動って時間かかったw; 映画館入ったの20分ごろでした。あわててサイリウムの仕込みをしたり。今回はこんなん作ってみましたw てへ。 しかしナリ様出てくるの後半もいいとこなのでそれまで振ってよーかと持ってった蒼紅サイリウム(紫売り切れてた…)は10分くらいでへたってしまってがっかり。もうあの製品買わない。ドンキにあった太い目のやつ。100均製品が優秀でした

 最初こんなんでしたが

 結局こうなりました。4本セットで販売するダイソーGJ!

 客席のサイリウム細工がいろいろパワーアップしてた。ちょうちょもいたし、紫の細いので七つカタバミの紋とか、大一大万大吉を作ってる人や、青と黄色の細いので筆頭兜作ってる人がいた! しかも立体だよ! すげえ!
 みんな器用だなー。愛だなー。

 上映中の状態は前回同様。歌ったり思い思いに歓声あげたり誰かの歓声に笑いが起こったりw 最後は客席後方の誰かの「皆さんお疲れー」に拍手が起こったりして、妙な一体感に包まれつつ映画館を後に。友人二人にも結構好評でしたw よかった。


 心残りは黒さんに会えずじまいだったこと! 入るの遅くて出るの早かったから仕方ないけど! また来月に!

拍手

 キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! って喜んでもいい? ガセじゃないよね??

 松永先生とかみってんとか大友主従とか金吾さんが使えるだとー! 勿論こじゅと佐助もいるって言うし!! 
 大友主従がいるならサンデー様来ないかなー(*´∀`)

 む、むちゃくちゃ楽しみ。宴ってくらいだから3のシリアス台無しwwってくらいのオバカストーリーとか是非頼む!

拍手

コラボフード

 ナンジャタウンのみならず今回は他にもコラボフード色々やってましたなー。というわけで釣られてみたよw

 おべんと。仕事帰りに駅前のイトーヨーカドーでゲット。売場にモニターおいてあって映画のCM流れてたのですぐわかったw



 夕方割引で300円引きお手ごろ価格の政宗様。牛タンとハラコ飯でどっちもご飯みっしりなのですごいお腹いっぱいになる。ちなみにはらこ飯はご飯がふつうの白米、牛タンの方は麦混ざりのご飯でした。こだわり? ラベルに映画の割引券もついていてなかなかお得w
 ゆっきーのおこわの方は残念ながら買いそびれた…。


 ケーキ。


5日の映画の後寄ったマルイワンにあったスワロウテイルのケーキがおいしそうだったのでついw; 2回行くのも面倒だしなーと思ってまとめて買ってきてしまいましたがさすがに一度に食べられる量でもなくw; 二日がかりで完食しました。お値段各980円とおケーキ様様といいたいような代物ですが、お値段なりに手が込んでておいしかったす。
 
 筆頭はチョコが濃ゆ~い。中までみっしり密度の高いチョコケーキ。幸村は外側はホワイトチョコで甘いけど、内側は意外とさっぱりしたムース系。

 パン
 
 …ウチの近所にデイリーストアって無くて! 山崎パン置いてる店でもランチパックくらいしかないし! 職場の側(でも10分くらい歩く)のデイリーでやっと見つけたー。真田ワッフルスナック。しかしもっちりワッフル部分はぺらいの一枚だけでほとんどはカステラじゃんかよー。ちっとだまされた気分ですよ…。そして甘い! さすが幸村、容赦ない甘さです。カステラのジャムサンドでワッフルとカステラの間には生クリーム。濃いめに入れたお茶とかお供にほしいところです。
 パッケの幸村はきりっと凛々しい感じなのになw;
 筆頭メロンパンとずんだまんじゅうには結局出会えないのかなー。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]