忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[703]  [704]  [701]  [755]  [697]  [757]  [762]  [696]  [695]  [693]  [692
 @新宿。いつもの阿佐ヶ谷よりはアクセスがよくて助かります。しかしその分料金は500円値上がりの3000円。
 同行のUりさんにチケットをとってもらったら、整理番号1~3とかいう素敵なことになっていたという。すごいねー。
 金曜夜と言うことで、出足は鈍いめな感じかな~。フロアぎっちりに椅子が並べてあったけれども結局埋まったのは1/3くらいだろうか。
 三千円飲み放題の看板につられてきたバサラとは縁のなさそうなおじさま二人連れとか迷い込んできてちょっとおもしろかったり。

 今回は番外編ということで、蔵元さんのトークとかも特になく(蔵元さんは皆さん新酒の仕込みに忙しいそうです。そりゃそーだわな)、いつものおにーさんが福島の人気一さんの蔵元見学と東北うまい物食い倒れ旅の自慢されてきましたw やっぱり福島のあたりは、例年だと紅葉がりで賑わうようなところでも、閑散としてしまっているとのこと。東電の罪は重いぜ(っていうかさー、原発のあるところって交付金とかがっぽりもらってるはずなんだが自治体は自治体としてそういうのを万一のための対策とかには使わなかったのかと素朴な疑問)。
 まあでも流石に、お客さんのほとんどである若いお嬢さん方に福島へ行けとはいえないので、松島あたりがだいぶ復興も進んでてオススメだそうでした。
 水面下で東北復興のための別主催の企画も動いてるらしいです。ツアーになるのかなんなのか、ちょっと楽しみです(^▽^*)

 トーク後まったり飲み食いしながらおしゃべりしてたら、飛び入りゲストでI野さん登場! びっくり! 明日仕事あるので飲めませんということでしたが、軽く福島旅のことに触れて、応援よろしくお願いしますとのこと。楽しみにしてますよ! ちなみに今仕込んでるスパークリングがI野さんとI川さんが作業に加わったお酒だそうです。

 宴たけなわと言うところで、恒例じゃんけん大会! 本日は人気一酒造さんちのひやおろし一杯ずつ、春鹿さんちの蛇の目の利き酒用ぐい飲み、あと人気一さんちの食べる酒粕購入権w 
 ひやおろしの味見ー!って出たとたん歓声が上がるのすごいw 中の人も「これだけ女性ばっかりの集まりでひやおろしでキャーって言われるのもなんか間違ってるよねw」と笑っていましたw まったくその通りだww

 それから販売タイムになだれ込み~。もはやいちいちお酒注ぎに行って戻ってがダルイのでお酒おいてあるテーブルの側で立ち飲み状態w そんなこんなでだらだらしてたら人気一の社長さんも登場~。忙しいんじゃなかったのか(^_^;) 今回はおうち在庫にワインもあることだしで購入は自重しましたー。織田夫妻とかほしいんだけどさ~。やっぱ日本泉はおでんの友によいねえ(*´∀`)

 そんなんでだらだら飲んでたら気がついたらほぼ11時。翌日休みだと思って油断しましたw;

 帰りはばたばたしちゃったけど楽しかった!
 Uりさん、Kんさきさん、ありがとでしたー(*´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]