忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[756]  [721]  [714]  [703]  [704]  [701]  [755]  [697]  [757]  [762]  [696
 いつものメンツでクリパ兼ねてBASARAコラボに乗ってみましたw 家康のフードタオルが速攻完売したり、土日は激混み、という事前情報で恐々として行ったのですが意外とそんなことなかったなー。日曜だからイベントとかあったかなw;

 うちからだと意外と乗換面倒な感じでどうやっていこうかなーと思っていたら、錦糸町から無料のシャトルバスがあるとのことだったので、それ使う気で出発。バスも定員28人とかいう半端な数なので、ちょっと早めに出かけたら早く着きすぎて20分近く待ってることにw; お天気よくて暖かいっていうかがっつり冬コート着ていったら暑かったです。日輪の加護…。
 ちなみに錦糸町でシャトルバス乗れなくても、都バスの土日限定路線で科学未来館(だっけ?)行きの路線があるので、そっちでリカバーの予定でした。

 さすがにほぼ始発地点なので無事に乗れましたので後はそのまま乗ってるだけでいいのでらくちん。錦糸町とその次くらいではあんまりお客さんいなかったけど、門前仲町のあたりで結構お客さん乗って2/3くらいバス埋まってましたー。

 そんなこんなで午後1時頃現地着。友人のみなさんに着いたよメールを送ろうとしてるとこで当人たちがきたので建物の外の看板とか記念撮影w
 入り口前の各軍のぼりは左右で東軍と西軍に分かれているけど、東軍の方になにか違う物がw

 入口の扉開くとどーんとバサラキャラのパネル&タペストリがお出迎え。すげー! 上がって靴をおくのもそこそこにまず写真を撮る私たちw
 満足したところで靴箱に靴を預けて入館申し込み。今なら8周年記念で二人一組につき、一人頭200円割引のクーポン使って、せっかくなのでスタンプラリーもつけてみたり。筆頭にしてみました(´∀`*) 浴衣を借りて着替え。とりあえず会計は入館の時に渡されたロッカーの鍵に着いてるバーコードで一括精算方式なのでお財布はもって行かなくても大丈夫なんだけど、どうせ写真撮るだろうからってので結局サブバッグは持って出るw

 まず中央の広場っぽいところにはいると、なんか風景が2の京都ステージチックな祭りの縁日風な雰囲気でなんかテンション上がる。んで目の前にバサラ屋。温泉の中の人もわかっていらっしゃるw 桶とか買ってすぐ更衣室に置きに戻れる位置だもんねw それぞれお買い物して、まずは腹ごしらえ。
 広場スペースの真ん中あたりにはBASARAの歴史を振り返る的な年表とかポスターの展示があったりして目が楽しい。っていうかファン的には嬉しいけどパンピーの皆様にはどうなんだろう。目当ては風呂なので細かいことは気にしないのだろうか(°°;)

 お昼メニューは当然オクラ納豆そばw Kちゃんは家康カレー+さっけドリンク、Mちゃんは小十郎うどん、Fにゃんは兄貴の海鮮丼+幸村ドリンク。…幸村らーめんは「激辛」の二文字に皆敗退してしまいましたw; 辛いの苦手です。残念。
 ナリ様メニューはたいてい緑でヘルシーな気がする。よいことですw

 ご飯食べてとりあえずスタンプラリーのスタンプ探しつつ館内を移動。まずは足湯浸かってくるかということで足湯コーナーへ。
 出入口の脇に編みがさがおいてあるので、足軽気分で記念撮影。ついでにスタンプもゲット!

 足湯はグンニャリした水路で底に丸い小石が植えてあって、その中を歩いて足ツボ刺押しが出来るようになっている。私はちょっと効くなーくらいだったけど友人たちは結構痛かったもよう。一番負荷かかってるの私のはずなのにおかしいなw; んで適当な縁に座ってまったりだべり。浴衣の裾がいつの間にか水に浸かっちゃうのが(;´Д`)

 足の疲れもとれたところでスタンプ探し。館内妙な作りになってるせいか意外と見つからない。けっこうほかのお客さんと情報交換したりしつつコンプ。絵柄わかってれば筆頭と幸村が向かい合わせになるように押したのに残念。コンプ景品(シール)をもらって終了~。

 んでメインのお風呂。ひろーい。さすがメインだけあってここくると結構混んでる感じ。老いも若きもお子さま連れもいて客層幅広いな。
 ジャグジーもあればサウナもミストサウナもある。ぬるい湯も熱いめの湯もあり。露天風呂もあり。洗い場も結構席数(っていうのかな)あるけどほぼ埋まってる感じ。
 露天風呂には屋根あって上とかからのぞけないようになってますw 露天エリアの隅にある大桶の風呂はいっぱいで入れなかったー。
 だらだらあったまって適度に茹だったところで離脱。ちょうどお食事エリアにTVがあって劇場版のCM映像がえんえん流れてるので、それをみながら飲み物頼んでだらだらしゃべって、かき氷なぞ食してみました。Kちゃんが三成のぶどうかき氷。私が幸村のいちご餡かき氷。どっちもうまい。
 結構いい時間だったので晩ご飯てことで! といいつつもう一品コラボメニュー頼んでみました。ロールキャベツw
 ついでにみんなの戦利品をあつめて記念撮影w 緑率高ッ! みんなさっけとナリ様好きなんですね(´∀`*) 

 ちなみにおみやげ。おかしいなー、今回瀬戸内のグッズは出てないので、まあ入浴剤でも買って終わりかーのつもりだったのになんか増えてるよw コラボ限定以外にもグッズあるとか聞いてないですよw; 瀬戸内以外にも双竜のずんだ饅頭とか真田の苺饅頭とか前田家とかいろいろあってついまどめて買いそうになっていけませんw; 一括精算の罠ですわ。まー大荷物で帰るのもイヤだし!と自重しましたがw;

 そんなこんなで20時頃撤収~。外にでると入口の幟もしまわれてた。
 月がきれいでした。

 来たとき同様シャトルバスで錦糸町まで。楽でよいです。


 ではまた水曜日に!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]