忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[677]  [684]  [720]  [675]  [674]  [726]  [728]  [700]  [699]  [673]  [664
 というわけで約一ヶ月ぶりのワカドクロ~(*´∀`)
 その間の感想とか見ると、良くなったところも不安要素もちょっとずつ変わっているようでドキドキ。
 
 今回は二階上手サイドの一番前。端っこもいいところなので下手の袖がよく見えましたw(対角線)
 無界の里で太夫が脱ぐところで、兵庫がわたわたしてるの可愛かった(*´∀`)

 不安要素その一:沙霧の声。沙霧は基本的に威勢良く声を上げるキャラなのでやっぱり喉への負担は大きい模様で、前回の時も仲さんの声がだいぶつぶれ気味で台詞聞き取りにくいなー、と思っていたのが、さらに風邪気味らしいという話を本人ブログで書いていて、ひやひやして行ったけど、まー割と大丈夫で良かった。

 不安要素その二:小栗捨の殺陣。前回だいぶ終盤ふらふらな感じだったので、日程もほぼ終盤になる頃大丈夫かなー(;´Д`)と思ってましたが、これはかえって良くなってた! 最後の捨天対決でリアリティを追求した「弱ってる捨ノ助」が「そこらへん細かいことはおいといて」な感じでガチ気合いの入った勝負になってた。これはこの方がいいですな。

 良かったところ、兵庫。無界襲撃の後、子分たちの遺骸に「起きろよ!」って言うところが「起きろよ!」って襟つかんで名前呼んだ後「…やだよう…」って弱々しい涙声になるんだよね。それがもう胸に迫って思わず泣いたわ。…書きながら思い出してまた泣ける。
 パンフのインタビューによると勝地兵庫はリアルの年齢差もあって「年下アニキ」で「この人は俺らがいなけりゃー!」って感じのキャラに作ってるってことらしいですが、それがたった一言でよく伝わってきたなと思ったり。

 森山天は妙な迫力に磨きが掛かってたなー。さすがダンサーだけあって動きの緩急がほんとに巧い。綺麗。
 早乙女蘭はぶれない。やっぱあの出のところの声がすごく好きだ。しかし綺麗だけどそれだけっていうか二回目に見るとあんまり印象に残らないのはなんでだろー。演技はぶれないけど足元のよたよた具合は前回より増していたような?w

 高田贋鉄斎はなんか芝居が濃くなってたw 錯乱して捨に迫るところがもう小栗君素で引いてんじゃないかと思うくらいだったw  なので後のさわやか演技が妙に笑えるというw; 聖子さんGJ!

 二階の一番前なのをいいことにスタオベまではしなかったけど(体調いまいちだったしな…)、良い舞台でした。ゲキシネ始まったらいっちゃおーかな(*´∀`)


 なんか無性に97ドクロが観たくなった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]