忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[720]  [675]  [674]  [726]  [728]  [700]  [699]  [673]  [664]  [663]  [662
 ほんとは上杉祭りに行くつもりだったのが急遽毛利軍ツアーにシフトしてしまったので、ぽっかりと暇な三連休、折角地元開催のイベントだし、宴の試遊もあるし、こばPがなんか重大発表とか言ってたし~ってことでちょっくら行ってみました幕張メッセ。

 海浜幕張の駅降りたら、中がガンダムのポスターだらけでうひゃーと思ったり(なんか歴代ガンダムのスパロボ的なゲームがでるのかな?)、駅からでたところでかき氷の無料配布やっててうっかり捕まったりとか(アンケートの人寄せw)、一番向こうの方が一般の入り口で炎天下歩かされてそこで挫折しそうになったりとか(採血で血抜いてきたばっかりだしー)しつつも無事に入場。入り口ちょっと並んでたけど立ち止まることなくサクサク入場。チケットは入り口で回収されてしまうのでその前に記念w

 さーてカプコンブースどこかなーと探したら、入り口からはちょっと奥まったホール3。手前のコナミのブースが派手で目を奪われますなw
 カプコンの出典はバイオ・モンハン・ドラゴンズドグマ・アスラ・あと宴。逆裁&レイトンはブースあったっけ…。
 宴のブースはこんなん。巨大小十郎&松永先生かっこいい~! サイド側には佐助。試遊はwii版とPS3版があって、wiiだとお座敷で座って遊べるというw いいな! とりあえず行列の待ち時間みたらwii130分、PS3 160分とかいう表示でしたが、どうせ買うのPS3だしなーと思ってPS3列へ。待ってる間はブースの正面中央とサイド中央にの高いとこに設置されたモニターで流される映像ガン見。三種類のうち二種は既に公式サイトで公開されてる奴で、もう一本はイベントムービー増量でつなぎあわせた感じ。初めて見るなー、ナリ様が喋ってるよーと思ってガン見してたら一応TGS用だったらしい。
 そんなこんなで牛歩ながらも待機列は一応進み、試遊台までたどり着きました! だいたい二時間。
 最初は松永先生使ってみるつもりで行ったけど、待ってる間試遊台の画面見てて迷う迷う。めっちゃ迷う! 誰も彼も一癖あって動かすの面白そうだし、しかし終わったら並びなおしてもう一回って気力も体力も時間もないし。
 試遊で選べるのはキャラは新キャラ8名、ステージはvs蒼紅・山崎ステージ(vs三成・家康)・京都ステージ(vs慶次)の3種。
 ちょうど私が見てた間は松永先生と宗麟率が高かったかな~。宗麟動きが変でおもしろいw 光秀と最後まで悩んだけど、これはやっぱり本編でてからのお楽しみにとっとこうと思って初志貫徹で松永先生in蒼紅蹂躙戦。制限時間12分でだいたい1ステージクリアするかしないかくらい。技の使い勝手とか試しながらちんたらやってたら、中ボスの小十郎とさっけまでは倒したけど、ステージクリアできなかったw; ヘボゲーマーですいません。松永センセの回避移動(ガード+左右)、かっこいいんだけど自分の位置を見失いがちw やーでもあっちこっち燃やしまくるの気持ちいいですw
 ゲーム終了後にはポスカもらって終了~。
 
 せっかくなのでコーエーブースにも行ってみたよ。猛将伝の看板がどーんと出ていたけど、試遊列は締め切っていたので郭カさんさわれなかった( ´・ω・) とりあえず人がプレイしてるのと展示をなんとなく眺めて終わり。ステージイベントもこの日はコスプレコンテストとかだったし。

 それで戻ってきたらちょうど宴のステージイベント始まるところだったので見て行こうと思って待機。ステージ前は女性客で満員電車状態ですごかったーw アナウンスによると16時5分からイベント開始のはずが約10分押して始まったのはこばPがわざわざ浴衣に着替えたりしていたからのような気がする(この前のステージでは黒のTシャツだった)。
 流れとしてはとりあえずOPムービー、TGS用ムービー、実際のゲーム画面お披露目。
 OPはお祭りぽく派手でよいのう(*´∀`) 蒼紅関ヶ原がねぶたに乗って登場、虎ねぶたのてっぺんに立つ幸村に竜ねぶたのてっぺんから筆頭が飛びかかってスカーンと打ち返されてるのについ笑ったw あとは大谷さんと小太郎が空中戦かと思ったら大谷さんがとばした数珠玉を小太郎が手裏剣で迎え撃つとそれが花火になって、とか、その花火をさりげなく瀬戸内が並んで見上げてるとかw 〆に織田軍キタ━(・∀・)━!!!! とおもったら、さらにその背後に櫓がぐわーっと伸びてその上に松永先生!とかww なんというラスボスの風格w

 あと、サイトで?マークになってるキャラのお披露目は今回はしません、でブーイングw

 で、最後の最後で「重大発表」。
 何かと思ったら「無印から3まででちょうど登場キャラの数が48人になったので……BSR48総選挙を行います!」だって(;^◇^) 
 投票方法は「宴に同梱の投票券で1票、1位のキャラはドラマCDの主役と、宴宣伝用にイメージビデオ制作の権利が与えられます」だって。司会のおねーさんにも投票方法に関して「そういうところは本家と同じなんですね」とか苦笑されていたw;
 
 結果はまあ概ね見えてる感じですが…ナリ様何位くらいになるかなー…。どうせならPV見たい!

 帰ってきたら早速公式サイトできてて吹いたw


 そんなこんなでなかなか面白かったです! でもTGSも雰囲気変わったなー。ずいぶん前に行ったときはもっと小さいメーカーさんのブースがごちゃっとあって、チラシ配りももっとあったような覚えがあるけど、今回は大手メーカーのブースがドンドンドン!とあって終わり、みたいな感じ。いろいろ淘汰もあるんでしょうかね~。不景気だし。

 とりあえず猛将伝と宴楽しみ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]