忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[870]  [869]  [867]  [866]  [865]  [864]  [862]  [861]  [859]  [858]  [856
 信和君が出るというのに関東では放送しない…とへこんでいましたが、愛知県在住のお友達にお願いして録画してもらいました。持つべきものはお友達。絆の力ありがとう。マジまぐたんありがとう。

 4夜連続1話完結のドラマで、同じなのは舞台である名鉄の最終列車と遺失物係の六角さん&六角さんが仕事の後に飲みに行く居酒屋の女将さん。
 各話のメインになった人たちは次以降に引き継がれはしないようで。信和君登場は第一話のみ。

 そんなわけで第一話。
 主人公はとある会社の新人デザイナー。毎朝名古屋行きの電車に乗って出勤。で、同じ電車に乗り合わせるイケメンさんに目をつけてて、その日はちょうど隣の席に座れてラッキーvなんて幸せなところから。このイケメンさんが信和君。
 朝から電車で爆睡中で、いつも降りる名古屋駅になっても起きないので、主人公が起こしてあげる。慌てて降りていく信和君だが、書類袋を忘れているので、主人公追いかける。
 無事に追いついて荷物を渡して、聞けば信和君も新人さんで、今日始めてのプレゼンで、その資料が入っていたので、忘れたら大変だったとのこと。和やかに急接近で、ついでに名刺交換までしちゃったりして主人公のテンションMAX~♪ とおもいきや、主人公も荷物電車に忘れていた…しかも信和君同様彼女も初プレゼンでその資料の入った封筒電車に置きっぱなしでした!
 ということで、主人公が必死に封筒を探すも、遺失物係には届いていず、乗ってた電車を追いかけるも寸前で逃したり、あらぬ落し物を見つけてスリ容疑をかけられて警察に連れて行かれて遠回りと踏んだりけったり。
 実は封筒は別の乗客が自分の荷物に紛らせて持っていってしまっていたので路線界隈や遺失物係を探し回っても出てくるはずがなく、もうとっぷりと日も暮れて終電間近。
 いっぽう主人公のおかげで助かった信和君は堂々と初プレゼンをやり終えて、打ち上げの最中。上司のお褒めに与っていい気分でいたとき、朝起こしてくれて忘れ物を届けてくれた主人公を思い出す。あのあとどうしたかなって名刺の電話番号にかけたところ、まだ見つからないという主人公。
 もういいんです、終電になるしあきらめます、という主人公に、一緒に探しますという信和君。ええ子や。
 で、打ち上げぶっちして、電車で主人公の所に向かう途中、間違って封筒持っていっちゃったというサラリーマンと遭遇。封筒の社名は主人公の会社だ! と気が付いた信和君はそれをもらって、主人公に無事に届けることが出来ましたとさ。
 で、お礼にデートしようみたいな話になるのでした。めでたしめでたし。
 というお話でした。ほのぼの。

 というかこの持ってちゃった人が可及的速やかに遺失物係に届けておけば主人公の苦労半分くらいになったんじゃないかと思いますがw まあひょうたんから駒でいいのかな。
 警察の取調べシーンとか「ねーよww」的なシュールさで笑いましたw
 そして信和君はこういう「新人○○」姿が異様にはまるねw プレゼンシーンはちょっとだったけど可愛かったです。次のドラマも紺スーツの新人刑事役だっけ。楽しみw

 二話以降も面白そうなのでぼちぼち見ますw




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]