忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[872]  [870]  [869]  [867]  [866]  [865]  [864]  [862]  [861]  [859]  [858
 ドラマ版のキャストが美味しいので見たい見たいと思っていて、やっと念願かなって見れました!
 いっそDVD4本だし買ってしまうかとも思ったが、今はオンライン配信とかあって便利でいいね!

 イタコの大手のお家柄、乾(いぬい)家は何でか知らないが思いっきり没落してて、相続税だかが払えずお屋敷を賃貸に出して、本家の現当主の兄弟たちはカフェの2階で共同生活しつつ細々と拝み屋家業を営んでいる。そこへ毎度お客さんがやってきて、霊をおろして円満解決~。というのが基本の構成。

 スタッフクレジットに「シリーズ構成 高橋ナツコ」の文字を見たときはだいぶ身構えたけれど、原作付きの作品&基本プロットが簡単&1クール&現代物だったせいか(多分最後の要素が一番大きい)そこまでひどく破綻はしていなかった印象。ただ、やたら毎回みんなおなかすかして肉肉言ってるのは結構うざいけど原作もあんななのかな。

 現在の状態を知ってる目で見るからか、なんというか皆若いというかw 寿里さんとか見かけは変わってないのに芝居がぜんぜん下手だww 言動オレサマな癖に人情家、みたいなキャラかと思うが、単に性格悪い中二キャラに見える。いいのか? まあふし遊の心宿は凄いはまってたけど、BASARAのナギは喋りイマイチだったことを鑑みるに、あまり演技の幅がない人なのかもなあと思ったり。
 後の人々も別にものすごく上手いわけでもないけど、まあキャラの設定とはそんなに乖離はなかったかなあ。海兄さんとか、普段穏やかで切れると怖いキャラってはまってたと思います。
 滝口君はやっぱり眼鏡キャラなのね~。六と書いてりゅうくん。いや似合うからいいけど。クールで出来る補佐役キャラ良かったな。時々、ハゲタカ映画の玉鉄に見えたりしたが気のせいだろう。そういやあの人も劉さんだったなw
 小谷君はお元気わんこキャラでかわいいw のだが短い髪型が致命的に似合ってないwww; 頬骨が高くてあごが細いから天辺細く見えすぎてバランスがおかしい。ふわっと適度な長さが盛ってあるほうがいいですね。しかしこないだ見た元就様ととても同じ人とは思えなくて面白かったですw wikiで見たけど光明くんて14才なのね…ドラマでの年齢設定はそれが生きているのかどうか。節にいちゃん大好きなのにあんまり構ってもらえてなくて残念だw; 

 まあ全体に深夜の若手メインドラマクォリティではありましたが、そこそこ楽しかったですw


 良かったら見てみて私と語ってやってくださいw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]