忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[599]  [598]  [597]  [595]  [594]  [596]  [654]  [653]  [593]  [592]  [591
10月は8冊。FT物のノベルズメインな月でしたー。

2010年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2462ページ

■天翔の矢―ヴァルデマールの使者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
国同士の陰謀とか、タリアのエグイ試練とかはそれなりにハラハラしながら読んだけれど、なんか結局クリスはダークの踏み台って感じが鼻について後半はしょっぱい気分に(;´Д`)
読了日:10月27日 著者:マーセデス ラッキー
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8207455

■月の反逆者(ラバス)〈3〉ナイトランナー3 (C・NOVELSファンタジア)
オーリンネンとの会議も無事終了! 色々あったけど落ち着くところに落ちついてよかったけれど…本来の目的たるプレニマーとの戦争の方はまだ全然話進んでないわけで(;´∀`) つ、続きの翻訳は出るのかなあ。吹っ切れたサージルの活躍が見たいです。
読了日:10月20日 著者:リン フルエリン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8115017

■月の反逆者(ラバス)〈2〉―ナイトランナー〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)
誰が味方で誰が敵やら混沌としてまいりました(;・∀・) 人物配置把握のために読み返したいが続きが気になるジレンマw;
読了日:10月18日 著者:リン フルエリン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8097164

■文学賞メッタ斬り! (ちくま文庫)
純文学~エンタメまでカバーした文学賞解説本。といってもお行儀よく傾向と対策的なものじゃなくて、選評や受賞作を肴に文壇ゴシップやら出版社の事情やら何やらを愛ある揶揄を込めつつ語る本。愛はあっても容赦はないところが面白い。賞ものは普段あまり読まないけど、ちょっと読んでみたくなったw
読了日:10月13日 著者:大森 望,豊崎 由美
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/8014966

■月の反逆者(ラバス)〈1〉ナイトランナー3 (C・NOVELSファンタジア)
前作から二年後。野望は一段落したかと思ったら相変わらず好戦的なプレニマー。スカラの女王は対抗するためにオーリンネンに使者をということになって、サージルは恋人連れて居心地の悪い里帰り。凹みがちなサージルをやきもきしながら気遣うアレクが健気。いつの間にか熟年夫婦みたいになってるしw セロもいい感じに丸くなったなー。光の~まではいかにもやな奴って感じだったのに。オーリンネンの土地建物や風俗は想像しやすいようなそうでもないような(;・∀・) 
読了日:10月08日 著者:リン フルエリン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7954193

■逆説の日本史〈10〉戦国覇王編―天下布武と信長の謎
信長嫌いさんに勧める信長擁護本。信長好きの人が読んでも今となっては目新しいネタはないかも。悪い気はしないという意味で面白いけどw ちょっとへーと思ったのは、当時の宗教トップがどんだけ神に近いとみなされていたかと信長・秀吉・家康が天皇家を滅ぼさずに力を殺ぐ為に考えたこと・したことのくだりかなあ。
読了日:10月07日 著者:井沢 元彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7929492

■光の狩り手〈3〉―ナイトランナー2 (C・NOVELSファンタジア)
マーダス卿との最終決戦への道。黒魔術組がなかなかエグイ(;´Д`) 暗黒神復活は阻止できて、セロが生き残って人として一皮向けたり、サージルとアレクの思いが通じたり、結果的にはめでたしながら犠牲にしたものの大きさよ…orz
読了日:10月05日 著者:リン フルエリン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7906450

■光の狩り手〈2〉ナイトランナー〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
今まで割とぬるい展開だったのがここへ来て一気に血腥い展開に(;゚Д゚) いきなり本丸に攻め込まれてナイサンダー危篤とかいやはやジェットコースターにも程がある。そしてアレクまで攫われるとか。サージル頑張れ。あと女だてらに最前線で指揮を取るベカも死なないでほしいぞ。
読了日:10月01日 著者:リン フルエリン
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7856489


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]