忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[932]  [931]  [930]  [929]  [925]  [924]  [928]  [918]  [917]  [915]  [914
 @TOHOシネマズららぽーと。
 公開2週目にして既に午前回がなかったので昼からボチボチ。同行面子はTRPG面子。何やかやで寄り集まったときに単行本回してもらって面白く読んでいるので、揃って映画版観にいってきました。この面子だとだいたい映画は千葉のローザ辺りに行くんだけど、今回はやってなかったのでららぽです。
 ここは大体ぼっちでひょいと見に来るので、誰かと見るってなんか新鮮ーw

 天気もいいし、午後からだし、念のためにと思って朝方に予約をポチり。その段階では座席、私ら入れても10も埋まってなかったのに実際入ってみたら80そこそこのスクリーンほぼ満杯。…予約しといてよかったー。
 ありがたいついでにシネマイレージも更新したけど、これ3枚買ってもポイント1点しか付かないのね。なんか理不尽…。

 で、肝心のお話のほうは、二人暮しの1年の季節エピソードをざっくり。単行本のおまけDVDの、最初に引っ越してくるエピソード(印鑑証明…)は入場時に配られる冊子で補完。
 遊園地、商店街のお買い物、市民プール、夏祭り、温泉旅行(不在時の町の皆さんの風景)、クリスマス、大晦日初詣、と、良いホモカプの同棲日記みたいでしたw; 惜しむらくはブッダvsでこのポッチを押したい小学生ズとのエピソード(主に夏祭り)がメインになって、原作の面白いところがだいぶ薄口になってたところかなあ。後光とか聖痕とかのお約束はあったけども。他の天界住人とかも出てこないし…。宗教難しい、なのか、はたまた続編に向けての温存なのか。

 主役二人の声については特に不満はないが、なんか二人とも似た声で、どっちがどっちだっけと、よく悩むw 森山君の方は知ってて(舞台見たことあるので)、星野君のほうは知らない声なので区別付くと思ったのですが甘かった。
 物柔らかモードの森山君の声て初めてですねそういえばw; そして二人してやらかーい感じかつ一人称「私」なので大変オネエくさいww; 特に声のイメージないつもりだったけど、い個人的にいえっさはもう少し声太いイメージだったんだなと聞いてみて気が付いたw

 でもほのぼのと癒される映画ではあったよー。うん良かった。




 映画見終わってからはご飯食べたりペットショップ冷やかしたり、お茶屋さん覗きに行ったりあれやこれや。
 子猫子犬の毛玉っぷりにとろとろになったりデカくておとなしいシェパード連れたお客さんに感動したり。
 誕生日が近いってことでプレゼントにお茶っ葉もらってしまいました。ありがとう! ごちそうさま。

 楽しかった~♪

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]