忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [310]  [307]  [306]  [304]  [305
 極寒のトランシルヴァニアの次はクリスマスのローマ。我ながら(以下略)。 
 期限が今月一杯の近所のシネコンのタダ券があったので、サラ・ブライトマンに釣られてみましたw つか7月は映画不作だなー(個人的に)。それなりに大作もかかっているけどツボらないのよ…。

 で、織田裕二のせいかフジテレビのせいか、なんだか踊る大走査線inローマな感じがぷんぷんと。外交官と刑事、とかキャラもクールと熱血、とか大分違うんだけど。なんだろう。捜査権のない外交官がいろいろぶっちぎりながら誘拐事件をガツガツと捜査していく展開のせいだろうか。
 大臣のイタリア訪問という背景が、子供の誘拐事件というメインで展開される事件とどう絡んでくるのかわくわくしながら見てましたが…。いやー犯人の動機がタダの私怨でしかもグダグダで終わってしまうのが物足りないー。
 でも犯人の手口は鮮やかだ。あの人数でちまちま小さなフラグ積み重ねてアレだけ大騒ぎ引き起こしてターゲットに肉薄するやり口はなかなかプロだw シャドウランがやりたくなりますw
 しかし黒田さんの正体がぼんやりしたまま、次の土地に旅立っていきましたーなラストは続編作る機満々ぽいなw 胡散臭い福山雅治扮するジャーナリストとの絡みというか因縁話も期待したい。

 ローマのクリスマス風景は期待したほどは映ってなかったけど、とりあえずおもな観光地は巡ってくれるので、まあいいかw
 サラブライトマン的には、ラスト5分程度のスタッフロール見れば充分な感じ。いや、劇中にもちゃんとコンサートのシーンあるけど、曲一緒だし。どうせならもう一曲くらい歌って欲しかったんだぜクリスティーヌ。
  そんなこんな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も観ました。
感想は藍原さんとほぼ一緒(笑)
アマルフィ海岸は10年以上前からずっと行きたいと思っていた場所だったのですがやっぱり綺麗なところだね。
旅行社によってはここへ行くツアーも企画され始めているみたいだよ。
まぐ 2009/07/29(Wed)18:25:10 編集
Re:無題
おお、見てましたか。
やっぱ「踊る~」っぽいですよねw

アマルフィ海岸のことは、私は今回の映画ではじめて知りました。
きれいなとこですねv しかしタイトルにもなってるのに舞台はほぼローマというのがやや残念かw; ツアーとかあるんだ…行ってみたいなあ。
まぐたんぜひ行って自慢話してして!
【2009/07/30 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]