忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [310]  [307]  [306]  [304
 ホントに祭りだな! 長いよ! レコーダーの容量が追いつきませんよヽ(`Д´)ノ 録画しくったorz

 というわけでガン見しました。一回目は最初の最初、初代第一話~二話放送。実はガチ該当世代ながらリアルタイムでは初代を見ていないので、なかなか興味深く見ました。緑のハロがはねてるー、とか、皆さん声が若ーい、とか、鈴置さんおなつかしー。゚(゚´Д`゚)゚。とか。

 思い出語り的に、放送時の話とか。玩具の売れ行き不振で打ち切り喰らったとか、ファンの熱意で映画化企画がされたとか意外でした(おもちゃ開発のターゲットとファンの年齢層が大分乖離してたんだねー)、映画宣伝イベントで人数制限無し新宿駅前でファンの集いみたいなのやったら、二千人程度の見込みが、一万人とか来たとか。当時からガンダムファンは熱かったんだなーと思ったり。つか、80年代頃は熱いSFファンとかも結構いたよね。今時のファンも熱いは熱いけど、なんか種類が違うかなーとか。

 明日も楽しみ…だが容量……orz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
録画頑張れ!
ファーストは再放送を何度も観ているうちに好きになりました。
観れば観るほど奥が深いよ、ガンダム。
すごくよく出来たアニメだと思います。
43話あるからね。
頑張って録画して観て下さいな。
そのうち台詞とか暗記しちゃうぜ(笑)
まぐ 2009/07/29(Wed)18:31:27 編集
Re:録画頑張れ!
頑張ってます~日々残要領との仁義なき戦いw;
初代~ZZあたり通して見たくなりますな
(特番のはおいいしいとこ飛び飛びだから)

しかし絵柄とかいろいろと懐かしいな~と思うことしきりです。
【2009/07/30 15:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]