忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[685]  [753]  [752]  [679]  [698]  [687]  [683]  [682]  [677]  [684]  [720
 よんきびう、じゃなくて金曜日。普通に週末でうれしいのに夜は舞台で浮かれ心倍増。定時で即座にPC切って笑顔で会社出てロッソへ。

 本日は再びBエンドでKちゃんNさんと一緒。なんか劇場着いたら二人してブロマイドの買い足ししてた。うん気持ちは判る(´∀`*)


 私も買ったw


 今日の席はB列! 前から2列目! サイド席だけど、舞台めっちゃ近いんですけど! ひえー。目線が床の高さだけど、危惧したほど上手バルコニーや刑部は見切れなくてよかったな。しかし舞台空間が視界に収まりきらないので目が忙しい。後方席はそういう意味では楽でよかったw 
 上手の階段のところがすごく近くて、そこら辺に立ってくれると役者さんの大きさをマジ感じる。なんかもう見上げるアングルだからよけいだろうけど、吉田小十郎の足が長くて長くて。なんかこっちの方に立たれる度、ため息ついてましたw

 あと、近いせいで役者さんの表情がよく見えておもしろかった。前髪下の中村さんの目がものすごい目つきまで三成の目つきしてる。この「憎しみで人が殺せたら!」な顔が、カーテンコールで屈託なく笑うのがまた萌ですね~。同行のKちゃんがすっかりギャップ萌えでやられてましたw
 あと、奥側の階段の上に立ったナリ様が舞台前方を見てるところを見上げると、すげー絶妙な見下し目線で捨て駒ドキドキしちゃいました☆ あれはたまらんですね~~。
 下手階段付近に立ったときに後ろ姿をまじまじと見てましたが、衣装ほんとによくできてるなー、と感動。ただ動きやすいように上着ゆるめにしてあるのでちょっとプロポーションがもっさりに見えてしまうのがもったいない。中の人スタイルいいのにね。
 

 そんなこんなで差分レポ
 伊達郡宴会ソングは昨日と一緒でデビルマン+TRFでしたw こっちが本来で古時計はほんとに新曲だったのかな。撮影用で著作権的なごにょごにょとか聞いたけどほんとかな。あの日のが撮影されてるならちょっと嬉しいかもしれない。

 今日の金吾さん
 ・天海様との絡みは、「マスクとってお大根食べます?」「そういえば天海様ってお坊さんとしてやる気あるんですか?」w

 ・客席降りでは、「きのうお婆ちゃんに電話して『どんなお芝居してるの?』っていわれたけどこんな役だよ~」と笑いをとっていましたw 「三成君から逃げるにはどうしたらいいと思う?」の答えはよく聞き取れなかった。
 「罰ゲームは鶴姫と孫市で小早川秀秋を奪い合う恋愛マンガ描くこと! 絵柄は田村由美風(BASARAつながり)」だそうですw
ネタがディープだよ金吾さんw

 カテコ
 本日のご挨拶は、孫姉さんとアニキと金吾さん
 家康の広瀬君の「ご来場ありがとうございました」の一言から唐突に孫姉さん。毎回このご指名は不意打ちが基本なのかw 「何もいってなかったけどよろしく」みたいに笑ってましたw 黒い。黒いぞ権現w
 孫姉さんが「本日はご来場…」といいかけて隣のアニキが「声ちっちゃ!」とツッコミw 水曜日のナリ様の時といい戸谷君結構からんでくるなーw 「一ヶ月半くらい稽古含めて一緒にやってきて、芝居だけでなく、普段から個性的な人が多くて(あちこちで意味深な笑い)刺激をもらっています。残りの公演も頑張るのでよろしくお願いします」とかそんな感じ。
 二回目カテコは久保宗様が「残すパーリィもあと4パーリィ」とのっけから笑いをとるw さらに重ねて孫姉さんに挨拶を振ろうとしてグダるw 自分が山崎さんに振ろうと思ってたのに広瀬君に先に振られちゃったからどうしようかなー、だったんだってw 君たちくらいは打ち合わせしとけ?w
 そしたらすかさずアニキが「野郎どもー!!と客席に振って、アニキコールからそのままご挨拶。上手バルコニーでの芝居の時のアニキコールで「アニキー」って返してくれるお客さんもちらほらでてきて嬉しいです。クールぶってるけど、内心はにやにやしながらやってます、だそうでw

 お次は金吾さん。役の研究のためにバサラ3プレイして、でもNPCなので、三成プレイして(宮下さんは三成お気に入りだそうで)、動きの研究したりして、そっから声優さんのことも調べて、こんな仕事をしてるんだーとかやってるという話を天海様の谷口さんに話したら、毎日福山さんの画像が送られてくるそうでww 何やってんすか天海様ww こないだ自分のご挨拶でシリアスな話してたのにこのギャップw
 宮下さんしゃべりもうまくてちょっとの挨拶でも客席大爆笑でした。 毛利様でもプレイして踏まれてきてください

 面白かった~。

 明日は朝から上田旅なのでそのまま直帰。ひーこら。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]