忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4
 アニキ3周目。結構後半で分岐&それまで特にイベントもなくてつまらないので難易度普通でノーつづらプレイでもしようかと思ったけどアニキ振りが大きいので無理(;´Д`) 誤爆しまくり。ピンポイントはナリ様か家康の方が向いてる…かな。まあ私が操作大雑把なだけとも言うw
 
 ところで時々信頼度MAXの仲間武将からステージ終了後に献上品がもらえたりしますが、信親が金50両とかちびちびくれるのについ笑ってしまいますw ナリ様やってたときには300両とかくれてさすが海賊は羽振りがいいなと思ったりもしたのになw 父には厳しいのなw 一応は同盟相手としてアニキが息子経由で貢いでくれてるってのでもオイシイ…かもしんないw
 …多分単に難易度で変わるんだと思うけどねw; 

拍手

PR
 ナリ様の使用法模索中。究極クリアと武器集め兼ねて2周目ルートをもう一周してみた。
 今回ネタ武器は2のときのアレじゃなかった…。ちょっと微妙w;

 固有奥義がどれも丙丁つけがたくて泣いちゃうよもー(´Д⊂ヽ 懐はどうせネタ技なのであまり期待してませんが残りのが使えるかというとやっぱり微妙性能。
 あちこちで瀕死になりながらアニキステージまで辿り着いたけど完成版暁丸に勝てません(;´∀`) 更にその後回復無しで兄貴と闘うなんて勝てる気がしませんよ…。敵キャラはあんなに攻撃力あるのにこっちの攻撃は全弾当ててやっと「あーなんか減ったかな?」程度しか削れないんだー。なぜじゃー。

 とりあえず、陣破壊→射で捨て駒を陣大将の攻撃範囲外に設置して気長に削る。
 雑魚兵→壁で吸い寄せてまとまったとこで通常タメ烈で削り。大男・飛び道具兵注意。
 ボス→幻でそっち攻撃させといて遠くから照で削る。突進技注意(うっかり射線にいるとせっかく離れてても食らうw 小十郎とかねw)
 今んとここんな感じで爽快感とは程遠いプレイ中w; もともとナリ様は動かない系だったけど、トラップも火力不足ではまともに闘えない…。せめて照か幻の火力がもうちょっとあればなー。っていうか発を返して…。

 ちょっと詰んだのでアニキ2周目いってきましたー。
 真相ほったらかして友情物語だった。ほんとに今回は親家押しが激しいな(;・∀・)


拍手ありがとー☆
>なるたん
 暑い盛りの中の出勤お疲れさまー! 
 うん、大谷さんナリ様シナリオでよくナリ様と悪だくみしてるよw 大谷のシナリオではナリ様どん扱いなのか楽しみw 三成にいっしょけんめで出てこないかな(;´∀`)
 ナリ様はアニキ+鶴姫クリアで使用可能だよー。…そうでもなければ私が家康や鶴姫を真っ先にプレイするわけがないw 

拍手

 ナリ様シナリオ2周クリア。ストーリーに関してはどっちも期待を裏切らない出来で、捨て駒たいへん満足(*´Д`) 揺ぎ無くデレないナリ様素敵☆ あのヒールでぐりぐり踏まれてもいい(ノ´∀`*)
 ヒールといえば、他キャラのルートでちらちら入る実機ムービーナリ様の足首。細さにキュンキュンしてしまいますな(*´Д`)

 ナリ様が使えるようになったので、出陣の隙に仲間武将と背比べしてます。2のときのポリゴンモデルも大概ちっちゃかったけど、3もスケール変わってない感じだねー。オクラ兜がちょっと成長したような気がしないでもないが、本体は相変わらず他の男キャラとは頭一個違う感じ。中腰で構えてる筆頭と真っ直ぐ立ったナリ様と顔の位置一緒だよw のけぞり気味に立つ小太郎のうなじ辺りに顔があるよw ふらふらしてるお市ちゃんより顔の位置低いよw; そんなんであの態度の大きさなのがたまりません(*´∀`)

 そうそう、難易度究極の厳島ステージのナリ様は天照持ってた。あれはあれでおっかない(;´∀`) 幸村で何回か挑んでみたけど勝てませんorz


拍手ありがとう~
>なるたん
 東西アニキが並んでると効果はともかくプレイヤーの士気が上がって良いです(*´∀`)
 普通に共闘するシナリオもあればいいのになー。
 ナリ様は確かになんだか妖精さん度が上がった気がするw なんでだろう色が濃いから?w
 スナフキン言われてみれば確かにww …そうするとアニキがムーミン?w
 今日は1日やりこみっすか。どの辺まで行った?

拍手

 アニキ1周目やってみましたー。なんとなく無駄に政宗様をお供に連れまわして遊んでましたが、まーちゃんに攻撃指示出す(SELECTボタン)と、同時にアニキの挑発が発動してしゃがみこんでしまうので、「あー疲れたわー、政宗ちっと代われ」「しょーがねえなあ!」みたいに見えて微笑ましいw
 せっかく連れ回してるんだから、仲間武将もっと喋ってくれたらいいのになー。

拍手

 孫市1周目と鶴姫1周目行ってみましたー。
 孫姐さんはまあおおかたの予想通り、苦行ポイントかと覚悟してた鶴姫がいい意味で馬鹿で割と面白かったっす。というか私の場合ナリ様&コタ補正によるところも大きいw
 
 そういえばここまできて「おたずね者」とかいうのにまともに出会ったことないよ。時々気配はするけどいつの間にか逃げてるしw; 見つけられるのかあれ。

 どうでもいいけどタイトル画面とかメニュー画面見てるとついKOF引っ張り出してきたくなっていけないw 三成もあれだしさw オロチ篇はリアルタイムではまってたからなー(;・∀・)
 

拍手

 家康90%までクリア。
 しかし今回実機ムービーが多いせいでギャラリーのムービーがすっかすかで哀しい。イベント見たくなったら毎回戦って来いってか。
 そういえば仲間武将の小早川隆景「夜が好き」てw 反抗期ですか三男坊w


拍手ありがとー♪
>なるたん
 いやー、鶴姫のうざさはキャラの言動というより(これはまだ1ステージ相手する分にはネタで済むレベル)、マップのシナリオ進行がうざいのよー。削り→ワープ移動→追っかけ→削り→ワープ…のループがねー。しかも飛び道具系なのでリーチの短い家康には近寄れないし(;´Д`) こんちくしょー!って感じです。まあ最終的にボコれるのでいいんだけど。PCで使う分にはどうかなあ…。小太郎追っかけなんだっけ…?
 なるたんのプレイレポも楽しみにしてまーすv

以下続きでネタバレ↓

拍手

 家康ルート2周クリアー。リーチ短い&固有技の出が遅いで苦労したよ(;´Д`)
 
 どうでもいいけど、PC/NPC問わず、キャラ出現でギャラリーのキャラ紹介にその項目が追加されるんだけど、そのキャラ紹介で聞けるボイステストのみってんのが大変素敵すぎる(*´Д`) 何で使えないんだよもー。信長様がいるならストーリーの一つくらいでっち上げられそうじゃないかい。
 そして、各軍を凸マークで表示した勢力図上で、勢力が戦ったり同盟したりするときの凸マークの動きがいちいち凝ってるw フツーに向かい合って進んでぶつかったら片方消滅、みたいなオーソドックスなのから、何度もガンガン角付き合ったり、ドリルみたいに回転しながら突っ込んで大爆発とか何パターンかあってちょっと面白いw

 ところで、モブの中に殴ってると鎧が徐々にはがれてくのがいるんだけどなんですかあれは。そういう素敵演出はモブじゃなくて名前ありのNPCでやってくださいよ(*゚∀゚)=3 外伝に期待していいですね!?


拍手ありがと♪

>なるたん
 ソフト届いたー? ポスター対決、うちの近所の店ではQRコード見えないところに貼ってあるとかそもそも貼ってないとかだったよ。でも西軍バンザイ☆ 捨て駒の組織票でも野郎共の組織票でもいいじゃありませんかw
 PC人数少ない割に一通りやろうと思うとけっこうやりでがありそうだよ。なるたんの廃人具合を楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリ

拍手

 そんなわけで幸村2週目。難易度「難しい」でクリアしたら「究極」が出現しました~。
 真田シナリオはほんと幸村愛されストーリーだったw
 ステージマップが無双ばりに広がってるのでもう少し色んなところ動けると面白かったのになーとか思ったり。
(所々ショートカットポイントのあるマップもあるけど)
 三ムソ5エンパのような馬ジャンプとか崖登りとかあれば良かったのにと思うのは、あれの拠点つぶしをこれの陣取り合戦が思い出させるからかな…。



拍手ありがとー♪

>なるたん
 なんという生殺し(;´Д`) 早く届きますように~。
 エビフライ吹いたw 言われて見れば確かにww 家康はナリ様を出すためには越えねばならぬ壁なのだよ…。鶴姫もだけど(;´Д`)
 幸村のセクシーー衣装…。みったんの弐衣装的な?w 

>まぐたん
 て、てへ(ノ´∀`;) 駄目な大人でスイマセンw;
 戦国といえば信長様という鉄板なすりこみによりますw おかげさまでコーエーゲーにもいいだけ引っかかってますw; BASARA信様はキャラ立ってるし性能良くて使ってて面白いしね!
 …せっかくwiiもゲットしたことですし、まぐたんも3やりませんか(*´∀`)

拍手

 織田勢リストラって言うから中古待ちの予定だったのにまんまとカプコンにしてやられたわ。そんなわけで結局買ってます。
 公式の信長様プレイ動画が凶悪だなー。ちゃんとストーリーもあるようで一安心だ! フラゲさんたちのネタバレを半目で見ながらぼちぼちやってますが先は長そう!
 インストールは無しで。イベントとか多いのはいいけどロードも多いぜ☆
 トロフィー=称号ということみたい。

 以下ネタバレ含む雑感。腐ったことも多少言ってますがあまり気にしないようにw;

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]