バーコード
織田勢リストラって言うから中古待ちの予定だったのにまんまとカプコンにしてやられたわ。そんなわけで結局買ってます。
公式の信長様プレイ動画が凶悪だなー。ちゃんとストーリーもあるようで一安心だ! フラゲさんたちのネタバレを半目で見ながらぼちぼちやってますが先は長そう!
インストールは無しで。イベントとか多いのはいいけどロードも多いぜ☆
トロフィー=称号ということみたい。
以下ネタバレ含む雑感。腐ったことも多少言ってますがあまり気にしないようにw;
公式の信長様プレイ動画が凶悪だなー。ちゃんとストーリーもあるようで一安心だ! フラゲさんたちのネタバレを半目で見ながらぼちぼちやってますが先は長そう!
インストールは無しで。イベントとか多いのはいいけどロードも多いぜ☆
トロフィー=称号ということみたい。
以下ネタバレ含む雑感。腐ったことも多少言ってますがあまり気にしないようにw;
初期キャラは家康・三成・雑賀・政宗・幸村・官兵衛。信長様はおろか織田関係者もいないのでとりあえず幸村からプレイ。
初期位置から攻めていけるところが3箇所くらいあって、地方領主2つと「敵武将」のステージ1つ。地方領主は素材集め&仲間加入&経験地稼ぎ用で特に話は進まず(他勢力の進攻状態は変わる)。敵武将のステージに行くとイベントムービー入って話が進んでいく感じ。
幸村ルートで出会ったのはとし&まつ、伊達主従、けんしんさま、家康(ラスボス)。さっけはアドバイザー&お供でずっと一緒。結構良く喋りますw
地方領主は姉小路・宇都宮・佐竹に会ってきましたー。その内、ステージ攻略後仲間になったのは宇都宮だけ。仲間条件はなんかあるのかな。虎の若子のお供に虎連れの宇都宮さんがきてナイスと思ったものですが仲間宇都宮さんは虎連れてきてくれなかった…(´・ω・`) Go! 白虎!みたいな攻撃してくれるのかと思ったのにー。
使い勝手的には、もー適当にボタン押してれば敵がいる限りコンボ繋がるんで楽ですね! ざくざく雑魚斬り倒してよいストレス解消w しかし肝心の敵が足りないのでまだ1000Hitが出せてない…幸村なのにー。
固有技は、数が増えたのは歓迎だけど、妙なボタン配置のコマンド式はちょっとイヤかも(;´Д`) L1+△の技とかあるけどガードがL1じゃないかー。しかもコマンド割付固定で入替えられないでやんの。烈火覚えたらあとはそれ主戦力でごり押しするからR1より△で使いたいのにー。無双のチャージ技コマンドって優秀だよな…と実感しきり。
シナリオ自体はフツーにシリアス。お館様から武田軍を託された幸村が、お館様の影を追っかけるんでなく、自分の志で家康と戦う事を決意出来るようになるまでの話。大将1年生の幸村に先輩風吹かせる筆頭がカッコいいとか、仲間になってくれる謙信様がまるでママンのようだったりとか、家康が何故か兄弟子扱いでやっぱり先輩風吹かせてるとか、としまつは慶次より脇が甘いとか技の出が遅いとか意地悪言ってくるとか、のっけから「もとよりこの幸村、貫く他に芸なき男」とかって攻めキャラ主張してきたりwとか(これ1周目でしか言わないのかなあ。2週目で確かめようと思ったら出てこなかった)まあ色々とw
慣れない大将モードで「出すぎたら皆に諫められるかも」と気にしてたり、雑兵の皆さんに「頼られたいんです! …頼りないかもしれないけど」とか初々しい台詞吐かれたりしててちょっと萌えたw
結局家康とは物別れに終わって終了。7ステージ踏んで1周してシナリオ消化率45%でした。
幸村クリアで風魔が使えるように。もっと遅いかと思っていたので嬉しい(*´∀`)
それと弐衣装はんちゃってお館様コス…っぽい感じw もふもふはないので角がちょっと妙な按配w
初期位置から攻めていけるところが3箇所くらいあって、地方領主2つと「敵武将」のステージ1つ。地方領主は素材集め&仲間加入&経験地稼ぎ用で特に話は進まず(他勢力の進攻状態は変わる)。敵武将のステージに行くとイベントムービー入って話が進んでいく感じ。
幸村ルートで出会ったのはとし&まつ、伊達主従、けんしんさま、家康(ラスボス)。さっけはアドバイザー&お供でずっと一緒。結構良く喋りますw
地方領主は姉小路・宇都宮・佐竹に会ってきましたー。その内、ステージ攻略後仲間になったのは宇都宮だけ。仲間条件はなんかあるのかな。虎の若子のお供に虎連れの宇都宮さんがきてナイスと思ったものですが仲間宇都宮さんは虎連れてきてくれなかった…(´・ω・`) Go! 白虎!みたいな攻撃してくれるのかと思ったのにー。
使い勝手的には、もー適当にボタン押してれば敵がいる限りコンボ繋がるんで楽ですね! ざくざく雑魚斬り倒してよいストレス解消w しかし肝心の敵が足りないのでまだ1000Hitが出せてない…幸村なのにー。
固有技は、数が増えたのは歓迎だけど、妙なボタン配置のコマンド式はちょっとイヤかも(;´Д`) L1+△の技とかあるけどガードがL1じゃないかー。しかもコマンド割付固定で入替えられないでやんの。烈火覚えたらあとはそれ主戦力でごり押しするからR1より△で使いたいのにー。無双のチャージ技コマンドって優秀だよな…と実感しきり。
シナリオ自体はフツーにシリアス。お館様から武田軍を託された幸村が、お館様の影を追っかけるんでなく、自分の志で家康と戦う事を決意出来るようになるまでの話。大将1年生の幸村に先輩風吹かせる筆頭がカッコいいとか、仲間になってくれる謙信様がまるでママンのようだったりとか、家康が何故か兄弟子扱いでやっぱり先輩風吹かせてるとか、としまつは慶次より脇が甘いとか技の出が遅いとか意地悪言ってくるとか、のっけから「もとよりこの幸村、貫く他に芸なき男」とかって攻めキャラ主張してきたりwとか(これ1周目でしか言わないのかなあ。2週目で確かめようと思ったら出てこなかった)まあ色々とw
慣れない大将モードで「出すぎたら皆に諫められるかも」と気にしてたり、雑兵の皆さんに「頼られたいんです! …頼りないかもしれないけど」とか初々しい台詞吐かれたりしててちょっと萌えたw
結局家康とは物別れに終わって終了。7ステージ踏んで1周してシナリオ消化率45%でした。
幸村クリアで風魔が使えるように。もっと遅いかと思っていたので嬉しい(*´∀`)
それと弐衣装はんちゃってお館様コス…っぽい感じw もふもふはないので角がちょっと妙な按配w
PR
追記を閉じる▲
初期キャラは家康・三成・雑賀・政宗・幸村・官兵衛。信長様はおろか織田関係者もいないのでとりあえず幸村からプレイ。
初期位置から攻めていけるところが3箇所くらいあって、地方領主2つと「敵武将」のステージ1つ。地方領主は素材集め&仲間加入&経験地稼ぎ用で特に話は進まず(他勢力の進攻状態は変わる)。敵武将のステージに行くとイベントムービー入って話が進んでいく感じ。
幸村ルートで出会ったのはとし&まつ、伊達主従、けんしんさま、家康(ラスボス)。さっけはアドバイザー&お供でずっと一緒。結構良く喋りますw
地方領主は姉小路・宇都宮・佐竹に会ってきましたー。その内、ステージ攻略後仲間になったのは宇都宮だけ。仲間条件はなんかあるのかな。虎の若子のお供に虎連れの宇都宮さんがきてナイスと思ったものですが仲間宇都宮さんは虎連れてきてくれなかった…(´・ω・`) Go! 白虎!みたいな攻撃してくれるのかと思ったのにー。
使い勝手的には、もー適当にボタン押してれば敵がいる限りコンボ繋がるんで楽ですね! ざくざく雑魚斬り倒してよいストレス解消w しかし肝心の敵が足りないのでまだ1000Hitが出せてない…幸村なのにー。
固有技は、数が増えたのは歓迎だけど、妙なボタン配置のコマンド式はちょっとイヤかも(;´Д`) L1+△の技とかあるけどガードがL1じゃないかー。しかもコマンド割付固定で入替えられないでやんの。烈火覚えたらあとはそれ主戦力でごり押しするからR1より△で使いたいのにー。無双のチャージ技コマンドって優秀だよな…と実感しきり。
シナリオ自体はフツーにシリアス。お館様から武田軍を託された幸村が、お館様の影を追っかけるんでなく、自分の志で家康と戦う事を決意出来るようになるまでの話。大将1年生の幸村に先輩風吹かせる筆頭がカッコいいとか、仲間になってくれる謙信様がまるでママンのようだったりとか、家康が何故か兄弟子扱いでやっぱり先輩風吹かせてるとか、としまつは慶次より脇が甘いとか技の出が遅いとか意地悪言ってくるとか、のっけから「もとよりこの幸村、貫く他に芸なき男」とかって攻めキャラ主張してきたりwとか(これ1周目でしか言わないのかなあ。2週目で確かめようと思ったら出てこなかった)まあ色々とw
慣れない大将モードで「出すぎたら皆に諫められるかも」と気にしてたり、雑兵の皆さんに「頼られたいんです! …頼りないかもしれないけど」とか初々しい台詞吐かれたりしててちょっと萌えたw
結局家康とは物別れに終わって終了。7ステージ踏んで1周してシナリオ消化率45%でした。
幸村クリアで風魔が使えるように。もっと遅いかと思っていたので嬉しい(*´∀`)
それと弐衣装はんちゃってお館様コス…っぽい感じw もふもふはないので角がちょっと妙な按配w
初期位置から攻めていけるところが3箇所くらいあって、地方領主2つと「敵武将」のステージ1つ。地方領主は素材集め&仲間加入&経験地稼ぎ用で特に話は進まず(他勢力の進攻状態は変わる)。敵武将のステージに行くとイベントムービー入って話が進んでいく感じ。
幸村ルートで出会ったのはとし&まつ、伊達主従、けんしんさま、家康(ラスボス)。さっけはアドバイザー&お供でずっと一緒。結構良く喋りますw
地方領主は姉小路・宇都宮・佐竹に会ってきましたー。その内、ステージ攻略後仲間になったのは宇都宮だけ。仲間条件はなんかあるのかな。虎の若子のお供に虎連れの宇都宮さんがきてナイスと思ったものですが仲間宇都宮さんは虎連れてきてくれなかった…(´・ω・`) Go! 白虎!みたいな攻撃してくれるのかと思ったのにー。
使い勝手的には、もー適当にボタン押してれば敵がいる限りコンボ繋がるんで楽ですね! ざくざく雑魚斬り倒してよいストレス解消w しかし肝心の敵が足りないのでまだ1000Hitが出せてない…幸村なのにー。
固有技は、数が増えたのは歓迎だけど、妙なボタン配置のコマンド式はちょっとイヤかも(;´Д`) L1+△の技とかあるけどガードがL1じゃないかー。しかもコマンド割付固定で入替えられないでやんの。烈火覚えたらあとはそれ主戦力でごり押しするからR1より△で使いたいのにー。無双のチャージ技コマンドって優秀だよな…と実感しきり。
シナリオ自体はフツーにシリアス。お館様から武田軍を託された幸村が、お館様の影を追っかけるんでなく、自分の志で家康と戦う事を決意出来るようになるまでの話。大将1年生の幸村に先輩風吹かせる筆頭がカッコいいとか、仲間になってくれる謙信様がまるでママンのようだったりとか、家康が何故か兄弟子扱いでやっぱり先輩風吹かせてるとか、としまつは慶次より脇が甘いとか技の出が遅いとか意地悪言ってくるとか、のっけから「もとよりこの幸村、貫く他に芸なき男」とかって攻めキャラ主張してきたりwとか(これ1周目でしか言わないのかなあ。2週目で確かめようと思ったら出てこなかった)まあ色々とw
慣れない大将モードで「出すぎたら皆に諫められるかも」と気にしてたり、雑兵の皆さんに「頼られたいんです! …頼りないかもしれないけど」とか初々しい台詞吐かれたりしててちょっと萌えたw
結局家康とは物別れに終わって終了。7ステージ踏んで1周してシナリオ消化率45%でした。
幸村クリアで風魔が使えるように。もっと遅いかと思っていたので嬉しい(*´∀`)
それと弐衣装はんちゃってお館様コス…っぽい感じw もふもふはないので角がちょっと妙な按配w
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック