忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4
 無双演武を大体1日1本のペースで遊んでるとなかなか終わるもんじゃないね(;・∀・)
 まあコスパ的にはよいことですが。

 というわけでナリ・ザ・マジシャンもとい元就演武終了w
 キャラ設定がのっけからヤン@銀英伝なのでこれは最後は誰かに刺されるんじゃないかと冷や冷やしましたがそんな終わりじゃなくて良かったぜw;
 毛利vs信長様というifストーリーけっこう面白かったです(*´∀`) 三本の矢が輝元とその兄弟ではなく、元就と立花夫妻という微妙な三人組だし。…ここにもまた愉快な三人組がw;
 NPCながら輝元もいいキャラしているw 

 ストーリー中の元就の台詞がちょこちょこウケタw 「後世、私は冷酷非情な男と言われるかもねえ…」とか溜息ついてるとこは、あれは某オクラ様を連想して笑うとこですよねw
 あと最終の山崎ステージで濃様に「あの人に支配されたいんでしょう」とか言われて「はいって即答しそうになる」とか何とか言ってるしw もういっそ信長様に膝を屈して信長様が行き過ぎないように補佐してやればいーんじゃないのかと思うことしきり。
 しかし、両兵衛もそうだけど、やたら天下の鬼才、稀代の軍師といわれても、こっちは矢印の順番で走ってるだけだから全然そんな気がしないんだよなあw;
 エンディングで、横たわる信様の遺骸からなにか陰のようなものが染み出して、捕まりそうになる…!みたいなシーンがあって、ただのイメージ映像かと思ったら立花夫妻も見えてたという…。信長様は一体何者だというのだ(;・∀・) 地球外生命体か?w;

 新キャラ補正もあるだろうが、元就様もわりと使い勝手が良い。爪系かと思ったら弓矢なのね。0距離から槍系の人々くらいのリーチがある。動きも素直なので判りやすい。個人的には雷か炎属性乗っけるとけっこう凶悪でいい感じw

 そういえば、このシナリオ開始のときにBGMで「ZAN~斬~」が使用可能になりましたってのが出たけど、これは謙信公クリアで開くのかな? 無双モードクリア本数?
 ナリ様でやってみたがなんか空気が違うので、今度元親使うときに使ってみようw 奴なら似合うに違いない。…ルックス的には光秀の方が似合うような気がするけど(がっくん謙信は無双光秀に良く似てる…と思うw)。

 次は誰にしよーかなー。

拍手

PR
 謙信公演武クリア。関東三国志勢はひとまず終了ッと。
 「助けてー」の声に反応して出てきて、戦った後はすっきりして帰って行っちゃうあたり正義の味方だなあ。他二人でやってるときは「誰も呼んでねー!!」みたいに思ってしまいますがw;
 このルートも先の2人と同じく3人揃ってエンディングで良かった良かった(*´∀`) でもあの桃園の誓いちっくな最後にはちょっと笑ってしまいました。

 他二人のときは謙信公は邪魔しには来ても援軍できてくれたのは1回くらいだったのに、謙信公のときはお館様も氏康パパもマメに援軍にきてくれるような。ちぇー。
 まあ、自軍の武将が3隊敗走したら負けとか、1隊でも敗走したら負けとかやたらとハードル高かったんでそのくらいないとやってられないシナリオであることは確かだけど。
 
 謙信公視点だと信長様が悪の元凶というか親玉と言うかいわゆるラスボスなんだねー(;´∀`) なんかすごい言われようをしていて乾いた笑いがw;
 綾御前て敵で出てたときから妙な人だなーと思ってましたが、このシナリオやるとフツーにヤバイ人ですなw; あれって大河で言うところの仙桃院様なんだよね? 時々うっかり見捨ててしまいたくなる…。

 ところでモブ武将にしっかり「上杉景虎」がいて、ちょっと喜んだのに爺キャラだった件orz 息子世代なのになんでどうみても軍神より年上なのー(TдT) 相模の兄上達はちゃんと若武者なのにー!

 どうでもいいけど、今回なんかトリオ漫才仲良し三人組って多いな。旧義トリオに、関東おっさんsに、稀代の軍師トリオに、大阪三馬鹿トリオとか。シリーズの「3」に因んでいるのか? 3と言えば光秀も3人男変えてるなw 

 次は紅茶入りブランデーならぬ緑茶入り焼酎でも飲んでそうなミラクル・ナリ様のところに行ってみるかねえ。

拍手

 お館様演武終了。
 関東三国志武田編。氏康パパ編で見送ったお館様の其の後の話がわかってすっきりしました(*´∀`) シナリオの設定と結末は3人一緒なのかな。途中で3人のうち誰も脱落しないで泰平の世を迎えられるなら、それに越したことはない。エンディングのおっさん3人がかわいくてキュンキュンする(*´Д`)
 萌えたと言えば最後の長篠ステージ。クロカン撃破→半兵衛撃破のとこで、半兵衛の接敵台詞で「官兵衛殿の仇とるよ」みたいだったのが不意打ちでキた。ほんと仲良いな君ら(*´∀`)
 仲いいといえば越後の龍も大概だけどなw; お館様のシナリオでも氏康パパと戦ってると呼んでもいないのにやってくるしw 援軍ならばまだいいが、単に敵が増えただけになるってひどいやw

 重い目のパワー系と思いきや、意外と範囲攻撃あって便利。C3だかC4だかの火炎放射攻撃が割とお気にです。移動の重さは馬でカバー。桜野ちゃん速くて素敵☆

 お館様やっぱいいキャラしてるよな…。もう新作ではこのお館様に会えないのは寂しい…(´・ω・`)
 次回作以降はどうなるんだろう。単に声だけチェンジなのか、まるっと外見から変わっちゃうのか…。

拍手

 宮城県はBASARAフィーバー中ですが、更に山形・福島と組んで無双方面でも展開するようで。東北方面すごいな(;´∀`)
 
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
 公式のNEWSのとこにポスター画像があります。

拍手

 というわけで北条演武終了~。
 ピカピカの初見マップばっかりだー(*´∀`)
 公式にキャラ出たときからけっこう期待してましたが、実際動いてるとこ見て敵ながらカッコイイなあと思ってましたが、…演武やると惚れるしかないような気がしてきますな(*´Д`) 氏康パパ無茶苦茶かっこいいやん。
 腕っ節強くて頭も悪くなさげで愛妻家で子供大事にしてて甲斐性あって余裕も風格もあって領民思いの良い領主様だよ! 全方位に隙が無い男前だよ! どうするよ! お館様との戦いを通じてはぐくむ友情ストーリーも良かったなー(*´Д`) っていうかあのシナリオではお館様が天下人なのか。織田家とかの皆さんがどうなってるのかちょっと気になるw;
 ところで今川との対戦のときに「兄妹そろって似たような面しやがって」みたいなこと言ってましたが、嫁さんアレに似てるのか(;・∀・) でも恋女房なんだ…? …パパはやっぱすごい人だ(;´∀`)
 ただこのシナリオ、パパに関しては文句はないが、甲斐姫とくのいちがやたら出張って若干ウザイのが玉に瑕だ。それとパパカッコいい分、長男・次男・四男が割を食ってしまったような。そこちょっと残念。

 ムービーの言動はいちいちカッコいいですが使い勝手は割とフツー。貫禄のあるパワー系で通常攻撃の一撃が重いが遅い。チャージも1段までしか入らないのかな。三ムソっぽくてわかりやすくて良いと言えば良いけど。頭突き攻撃とか、ホームランショットとかモーションがときどき面白いw 更に鉄砲攻撃まであるのには驚いたがw あのショットガンぽい飛び道具といい、皆伝の爆弾投げといい、気分はなんとなくMGSなようなw; でも皆伝の背後に爆炎しょってる〆はカッコよすぎてくらくらするw あれでもう少し投げる方向を調整できたら言うことないんだが…。

 三国6が出た暁には三国6+戦国3のオロチを是非作って欲しい。でもって氏康パパを堅パパと並べてみたいw


 せっかくなので次は関東三国志の残り二人をやろうかなー。しかしミラクル毛利も気になる…!

拍手

 今回無双3で元親はわりと織田家よりのポジションであちこちのマップに出てきますが、そういや同盟関係とかあったり、実は信長様は元親息子の烏帽子親だったりしたんだよなあ…。
 無双ならまだしも、BASARAでは絶対考えられないw;

拍手

 両兵衛演武クリア。

 官兵衛は良いクーデレw 半兵衛には微妙に優しいところが可愛いなw あの顔で二人称が"卿"で、ときたらつい某松永さんのようなヤバいお人かと思ったらそんなことは無かった(;・∀・) むしろまじめな貧乏籤体質の人だった。というか元就がヤンなら官兵衛はオーベルシュタインときたかw とにかく天下泰平が第一で人の情けは自分のも他人にもないことにしてしまう辺り因果な性格やねえ(;´Д`) 半兵衛はわかってくれたけど清正には通じなかったな…。っていうか清正しぶといなww;
 しかしクロカンよ…そうやって有能な人間を上から粛清していくと結局小物しか残らなくて、天下国家は迷走するんだぜ…。
 シナリオは初見マップは特になしかな。最後が大阪の陣で、清正やったあとだと胸が痛いな…。
 性能的には微妙~。足遅い、通常攻撃の出は遅いで、雑魚に囲まれるとイラッとしますなー。それでも育てばチャージと奥義は強いからいいけどー。っていうかあれは何を召喚しているんだ(;・∀・)>奥義
 そういえば中の人は兼続と同じ人なんだっけ? 半蔵辺りと同じかとおもっていたw;
 どうでもいいが半兵衛シナリオで黒官と元親が戦っているとこに割り込むと、官兵衛の飛ばしてる球と、元親の音球をつい見誤って困るな(;・∀・) …ちょっと痛い目に遭っちゃったYo!

 半兵衛はいきなり女装で登場とかやってくれるw あのいかにも現代っ子っぽいゆるいキャラは若い子には人気出るのかなー。なんつーか戦国の命張ったやり取りがなんか学校の部活レベルの争いになっている気がするのは面白くもありむずがゆくもありw;
 エンディングは幸せそうで良かったが、あのすぐ後にきっと本能寺だったり、半兵衛の寿命だったりがくるのかと思うとそれはそれで切ないな。…それとももしかして半兵衛シナリオの場合は健康優良児設定なのか? 官兵衛シナリオではやたら弱ってそうだったが、こっちだとそんな素振りは特に無いし。
 稲葉山と姉川マップが初見かな。…稲葉山めんどくせえ。
 使い勝手としては面白かったなー。両兵衛はどっちも得物がトリッキーだなあ。剣玉が無くなったら今度はヨーヨーかよー。と思ったら更に空まで飛べてビックリだ(;゚Д゚) ってもう少し長距離移動できれば良かったのにー。そしたら馬いらずだ。そしてきっと木津川マップの攻略もも少しラクだったと思うんだorz 

 それにしても両兵衛は最初のマップ解説のところでお互いにお互いのこと褒めっこしてたりして仲いいなw


 ついでに蘭ちゃんもちょっと触ってみた。相変わらず性能いいのう(*´∀`) 模擬専キャラとはいえ、信長様からの特殊賞賛がちゃんと入っている辺り嬉しい(*´ω`*) 

 次は関東方面いってみるかな~。氏康パパ(*゚∀゚)=3

拍手

 三成・左近と来たからにはお次は清正かなーってことで清正演武クリア。そういえば今作の新キャラ使ったの初めてじゃなかろうか。新顔補正のせいかこいつも使い勝手いいな~。片鎌槍カッコええ(*´∀`)
 しかし杉田声はどうも個性強すぎて別キャラがチラチラするんだよなー。なんだかコウモリの影が見えていけない(;´∀`) そういや恋戦記の孔明もこの人だっけ…。まあいい。
 二言目には「俺達の家」が口癖のようですな。家バグキャラに認定してやるw

 シナリオは意外と佐和山主従とはかぶらず。前2つくらいか。その後は九州行っちゃうので(流石に半島には出兵できなかったかw;)、清正視点からの三成との絡みが薄めなのが残念だ。いや、心のうちにはじっと抱えてる感じなんだけど、プレーヤー含む他人には見せない主義の人のようなので。
 三成の3章後の元親の行方が清正4章とはw いや生きててよかった。凄絶によかった(*´∀`) それにしても立花旦那はなんだって一人でジルオール無双状態なのかw;

 最終章の左近登場の一連の会話には不意打ちでやられました…。三成ヒロインにも程があるだろうww; 不覚にもうるっと来ただろー!

 それにしてもさー、「間違えたり壊したりしたらまたやり直せばいい」ってあんた…。壊れたら取り返しのつかないもんてのは色々あるだろーがよ。いいのかよ、そんな知らん顔で! とあのエンディングにはツッコみたい…。ていうか突っ込めよ左近…! 三成エンドがあんだけ清正清正だったのに、清正にはちらっと思い返されたりもしなくて不憫なやつだのう三成…。
 今回の人物相関としてはもしや「左近→三成→清正→正則」だったりするのか。…なんと不毛な一直線(;´Д`)
 クロカンにねちねちいぢめられる清正にはちょっと萌えw

 どうでもいいけど、クリア後に「新武将ベースに福島正則が追加されました」って出たから覗いてみたら、…ベースって言うからには単に髪パーツにリーゼントスタイルが追加になったよとか、そういうのかと思ったら、ほんとにまんま正則がいてなんか笑っちゃったw
 これで正則使わせろの声はカバーなのか。正則はPS3移植の暁には正式にPCにはなるだろうけど演武つくのかな。まんま清正シナリオと一緒になりそうだけど。それともいきなり模擬専? 

 つぎはクロカンでもやってみようかな。なるたんオススメだし(*´∀`)
 

拍手

 三成シナリオやったのでせっかくなので次は左近。というわけで左近演武終了。
 ステージ構成は2つ目から三成演武とかぶり。まあ楽といえば楽なステージ多いわな。最終関が原のあの霧のマップは大分面倒だけど。…どうにも黒官が止められないんだよー(´Д⊂ヽ
 三成ほどじゃないけど、左近も大概使いやすくていいなー。難をいうと奥義皆伝の最後のV字衝撃波を撃つ方向調整が難しいことですかね。うっかりすると土手のポリゴンの中に撃っちゃったりしてちょっと凹む。っていうか忠勝がピンピンして背後にいるとか勘弁して欲しいよw; 後半周してやつに向かって撃ってくれ。

 それにしても左近はなんだかねちっこさがましたようなw そして殿への甘さもましたようなww ミッションの端々に惚れた弱みが見えるような気がするよw 三成演武で見たムービーでも左近演武で見ると、三成にヒロイン補正かかって見えるww 
 エンドムービーの殿の首根っこを猫の子みたいにわしっと掴み上げるトコが萌えw っていうか殿はどんだけちっちゃくて軽いの(;´∀`) 三成演武のエンディングがしんみりだったのが、こっちではほのぼの3馬鹿エンドになってるのもやはり左近の愛だろうか。……あの二人生きてたとなるときっと苦労するぞー(;´∀`)

 そういえば何気に佐和山主従に絡んでアピールしてた元親は忍城の後でひっそり退場してるんですね…。立花は関が原までいたのにー。惜しい。

 次誰やろうかなー。なんか目移りしまくる(;´∀`) 

拍手

 政宗&三成演武終了~。

 綾姫&兼続&慶次の三人がかりをひーこらいいながら、かわしつつピンポイントで兼続を何とか撃破。慶次倒すミッションはならず。くそう。
 しかし最後でまーちゃんがああデレるとはちょっと意外でしたw;

 三成は…シナリオ云々よりなんかもう性能がダンチに良いんだけど何事!? 政宗や元親の後にやると、これ同じゲームのキャラかってくらいスカッと爽快な使い心地なんですけど! サックサクだよ! 実際、政宗&元親のクリア時レベルが28と27なのに三成は23だし。
 シナリオのほうは、織田家とはほぼマップかぶらなくて楽しい(*´ω`*) 光秀で関が原があったくらいか。…良かった。京マップじゃなくて本当に良かった…。
 清正とのコンビかわいーなー。親友設定なのかw 4章の前のムービーの二人の身長差に驚いたw 驚いてちょっと萌えたw 三成ちっちゃいなあ(*´∀`) 正則との3人漫才も微笑ましくてよかった。それだけに関が原は悲しいけどな…。…といいつつ、こっちはためらいもなく清正フルボッコして沈めたけどね……。←ゲーマーなんてそんなもの。
 左近はすっかり保護者になってしまったなw いいけど。
 
 それにしても杉田さんの声ってなんかすごく耳につくよ清正ー。
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]