忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3]  [4


 あの必死感のわけを勘ぐっててみたw
 元親使いにくくて苦手だけど決して嫌いじゃないですよ(*´∀`)
 
 どうしても歴史の本流に絡むエピソードが少ないのがちょっと不安材料なんだよね。次回も演武持ちでいてくれるといいが。四国方面の武将とか増員してくれればいいのだろうか。

 ついでに2回もお休みしたんだから蘭ちゃんも演武復帰してくれー。

拍手

PR
 政宗演武終了まで後一歩~。
 とりあえず三成救出戦までクリア。…流石に違うマップを遊びたくなったので織田家と縁遠そうなのを選んでみたのにどうしてまた本能寺マップ走ってるの…?(つかあのマップ京都方面は全部に使うのね(;´Д`))
 今度は途中で門の開閉状態変更でルート変更とか仕込まれてるし。タダでさえ迷うんだから勘弁してー。そして家康は堪え性ないし。死に易すぎだろう、総大将の癖に!

 それはさておき、ストーリーは織田家とはまた方向が違いますが笑えますw いきなり「身分は明かせねえが政宗って呼んでくれ」って、あの出で立ちで、思いっきりばれてるんじゃないでしょうかねえ孫市さん。
 兼続と仲悪かったり、天下取るぞーからあっさり家康に靡いたり、ナリは大きくなったけどなんか子供っぽさが抜けない感じが可愛いのう。相変わらず孫市と仲良しさんで微笑ましい(*´∀`)
 そして氏康パパがカッコいい! 敵だけど。

 しかしなんだか微妙に性能が劣化してるような気がするんだけど気のせいかなー。当たらない削れないでちょっと苦戦しています。オロチ政宗が使い勝手良かった分辛いぜ。前三人はそんなに気にならなかったんだけど(信長様と光秀はだいたい使い勝手いいし、元親はもともと使い勝手はあまりよくない…というか苦手)

 明日は長谷堂で兼続と決着つけるぞー。くそう。最上にドーピングできれば…!

拍手

 元親演武終了~。
 光秀のときもどうしようかと思いましたが、こっちも大概だ。元親悪い男過ぎるだろうw 光秀矢面に立たせて自分は裏で支えるといえば聞こえはいいが、これって要するに傀儡政権ていうヤツじゃないの(;・∀・)
 光秀の騙されてる感がたまりませんw
 まあでもその分仕事はしてるけどね! 最終ステージの徳川オールスターズっぷりにはちょっと泣いた。忠勝も慶次も固いよ。こっちの得物は三味線なんだからなー(´Д⊂ヽ
 しかも光秀はちょっと目を離すとすぐ囲まれて体力半分になってるし。団子とご飯しょっていつでも差し出せるようにして駆けずり回る気分はすっかり親鳥…。

 いやはやそれにしてもなんだって本能寺のマップは以下略。同じマップ3通りのルートで走るのもちょっと面白かったですが。これで蘭ちゃんあたりにも演武あったらやっぱりこのマップ走り回ったんだろうなあ…、と思うと模擬専になっちゃったのも仕方ないかなー。さみしいけど。

 元親→光秀の必死感にも笑っちゃいましたが、それより笑ったのが、勝利ポーズの背後に輝くスポットライトww あれ、真乱舞のシメにも出るんだねww こっちが赤ゲージで必死に殴ってるのに不意打ちで出て緊張感崩壊したわw; おっきーの声がまた無駄にカッコよくて、ギャップで笑えて仕方ありません。

 いやー初っ端から濃い人たちでした(;´∀`)

拍手

 ちょこっとやってみましたw
 以下雑感とシナリオ二つ分の感想。

 各話前説でちょっとしんみりしてしまう(´・ω・`) 次回作からはこれも別の人になっちゃうんだねー。
 
 画質がたしかSDつーことでPS2程度かなと思ったらかなりきれいだねえ! PS3に遜色しないとはいわないが荒すぎて気になるってことはない。
 それでもメモリの都合か、視界が狭くて敵の位置がわかりづらいのはややつらい。視線を気持ち上に向けられるといいんだけどなあ。レビューとかで言われてた敵ステルスも今のトコほとんど出てないような。つか三ムソ5のステルスに比べたら全然ですよ。
 wiiリモコン+ヌンチャクプレイも思ったほどは苦戦もなく。両手をそろえて構えてなくていい分もしかしたら肩凝り持ちの肩には優しいかもしれない。ただチャージ攻撃(↓キー)入れようとしたときに、うっかりBボタンに触っちゃっていらんところで乱舞が暴発するのが難点か(;´Д`) 特殊技はほぼ封印になるしなー。

 マップ攻略は結構せわしない。あらかじめ攻略手順が決まってて、更に「ミッション」という形であれしろこれしろが矢継ぎ早に出てくるのでそれ追っかけるのに必死になってしまう。おかげで味方の苦戦スルーしっぱなしw; 時間制限のあるものばっかりでもないんだけどね>ミッション

 演武エンディングのがっくんの歌はなんだか癖になるw マリスの頃はそうでもなかったが、最近のがっくんの声は結構好きみたいだ。



 戦国ゲーではまずは信長様に天下を取らせるのがワタクシの正義(おかげさまでBASARA3はどこから手をつけていいやら)。ということで信長様の無双演武クリア。
 それにしても本能寺マップはどうして毎度ああややこしいのか。無双2のときからまともに一回でクリアしたことはほとんどないぞ。今回もタイムアウトで片手に足りないくらいは負けましたよ。
 それを頑張って勝ち残ったのに蓋を開けたら…心中エンドとかちょっと凹むわorz まあね! 濃様も蘭ちゃんもいないところで殿だけ生きてても寂しいしね(ノД`) ←救援間に合わなかった
 どうでもいいけど信長様の剣、振るたびブンブン音がするんだけど、なんだか気になるw 羽虫っぽいよねw;

 で、今回追加要素は毎度の「特定武将の演武クリアしたら特定キャラ追加」じゃなくて、ポイントが入ってそれで好きなキャラお買い上げ形式。地味にこれいい(*´∀`)

 で、今度は光秀をお買い上げして演武クリア。
 なんという昼メロストーリーかw 旦那の横暴を愛人に愚痴ったら「じゃあヤっちゃえよ」っていわれてその気になって、首尾よく愛人と逃げたら愛人は不慮の事故で死亡。世をはかなんで隠棲してたところへ旦那のかつての部下が訪ねてきて、残りの生涯はそいつに囲われて…。ってとこすかww 光秀アンタって奴は…。
 それにしても本能寺(以下略)。元親が光秀好きすぎて確かにもう笑うしかないw しかし、「俺から離れるな」とかいう割には勝手に逆走して雑魚退治したり、待っててやったら勝手に先にずんずん進んでたり、待ち合わせのときは、自力で濃姫を撃破出来なくて苦戦してるって言うから助けに行ったのに、助けられたら礼の一つもなく知らん顔で待ち合わせ場所に行って、後から追いついた光秀に「遅かったな」とでも言いたげな顔で立ってるとか割とヒドイww
 しかもすぐ死ぬし! 蘭ちゃんと戦った後、ダッシュで信長様をおっかけて、ちょっとバトルが長引くと即死だよ。おまい雑魚に囲まれてないで離れずついて来いといいたい。難易度「やさしい」だと話にならないので「普通」でやって道具駆使してやっとクリアしたっすよ。
 どうでもいいけど三成と光秀って面識あったんか。まあ家紋バッチリの鎧着てるからそれでバレタんでもいいけどw;

 次誰やろうかなー。ここは元親でやってみるべき? …蘭ちゃんと濃様が模擬専で実に悲しいですよ(´Д⊂ヽ

拍手



 結局買ってますw なるたんの誘惑に負けました(;´∀`)
 で、でも通常版なんだからね! 特製クラコンつきじゃないんだからね! …ヌンチャクとリモコンじゃつらいかなあ(;・∀・)
 
 とりあえずちょっと本体繋いできます。


 どうでもいいけど、今司馬遼太郎の「関が原」読んでますが、無双三成と左近がチラチラして困るw これが割とモトネタ?

拍手

 年始から訃報が続きますな…。
 目玉親父の中の人も驚きましたが今度はお館様@戦ムソの中の人ですか…。
 どちらも代わりになる人のいない声優さんだよなあ(´;ω;`)ウッ…
 ご冥福をお祈りします。

拍手

 BASARAFesの向こうを張ってきた感じだろーかw
 http://www.gamecity.ne.jp/matsuri/

 チケットのランクがすごいや(;・∀・)


 もういっそ戦ムソもアニメ化してしまえw
 …そうすると主人公誰になるんだろうか。人気的には佐和山主従あたりだろーか? 織田家周辺はガチメロドラマだろうしなあ…。

 そういえば久しぶりに戦ムソ2をやってみたら、政宗ストーリーはほんと総大将弱すぎ加減に泣いた。奴がオロチに速攻靡いたのもわかる気がする。いいよなあほっといても勝手に死なない総大将…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]