忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1048]  [1042]  [1041]  [1037]  [1035]  [1034]  [1032]  [1033]  [1031]  [1029]  [1028
先週も週末雪の予報が出て、それでも実際降ったのは芝生や植え込みがうっすら白くなる程度で済んだんだけど、今日はそれどころじゃないよー(;・∀・) 

 天気がなんでもなかったら大江戸温泉がBASARAコラボやってるので遊びに行こうと友人たちと相談していたんだけれど、それどころではなかった。朝時点ではまだ粉雪がさらさら降ってる程度で、そこまでひどくなる気配でもなかったけど、帰りの電車が止まるとやばいからやめておこうかということになって…正解でした(;´∀`)
 珍しく今週末はチケットとか取ってなかったのも正解だった(すっぱいぶどう)。
 声優乱舞とかハンサム落語とか、私がさくっと引っかかりそうな公演もあったのにね! 

 ついったの友人・フォロ先さんでもお出かけツイートがちらほらしてましたが、皆様無事に行って帰ってこられた用で何より。

 ウチの方の雪は粉雪のまま全然勢いが上がりもしないが落ちもしないまま降り続いて、ソチ五輪の開会式見て昼過ぎに気がついたらベランダの手すりにも4~5cm積もってたので思わず雪だるま作ったw





 雪がさらさら過ぎて全然まとまらなくて苦労したがな!w

 夜になっても収まる気配がなくて21時過ぎには道路が消えた(;゚Д゚)



 ベランダに結構降りこんだことだし、もしやと思って玄関のほうを確かめてみたら…ドアが重い(;><)

 無理矢理あけたら案の定
 

 ドアの前にももっさり積もってました。あいやー。

 ちらりとみると、階段の踊り場もこんな有様。




 外出たついでに下に下りて新雪の写真でも撮りに行こうかなーという野望はあっさり打ち砕かれたのでしたw

 もう雪かきも明日だ明日ー。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]