忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1105]  [1104]  [1102]  [1101]  [1103]  [1100]  [1098]  [1099]  [1097]  [1096]  [1095
朝起きて、ツイッターのTLに「滝口幸広≫ ご報告 ift.tt/2rK5iY6」の文字が。
 友人がリツイートした戦国鍋feedのアカウントのツイートだった。

 この手の「ご報告」といったら大体内容はお決まり。
 ついに結婚したんか。お相手は誰かな? それとも事務所移籍しましたとかかな? もしかして芸能界引退して実家の御店継ぎますとかか、それは最悪だな……。なんてことをリンククリックから読込みの秒の間に考えて、表示されたブログを見て愕然とした。想定した最悪の底が抜けた。

 

 同姓同名の別人の話じゃなくて。
 なんかの悪い冗談でもなくて。
 永眠て。

 虚血性心不全を速攻でググったけど、「一般的に心筋梗塞か狭心症、でもこういう場合『外傷等なし詳細不明、なんでか心臓止まりました』の意」らしいので、なんとも。
持病ありました、でも闘病中でした、でもなく。インスタ3日前に更新して、年末の舞台の話してるじゃん。実際心臓詰まって亡くなったなら痛かったかな。それとも寝てる間にそのまま、な感じだったのかな。せめてあまり苦しんだりしてなかったらいいな。

 ご冥福をお祈りします。って祈りたいけどまだ「ちょっと待ってよ」の気分が横入りしてきて祈るどころではないよ。

 ついったの俳優さんたちのリストに驚きとお悔やみのツイートが並んでるの見てじわじわきて、なんなら在りし日のエピソードちょこっと書いてくれてる人のツイート見て涙出てきた。
 愛されてたね。そんで色んな現場でいろんな人たちとかかわってたんだなあ。あんたすげーよ。
 
 

 以下自分語り。

 戦国男士で存在を知って、そのころは片岡信和君にはまっていて(今でいうところの推していて、言葉が変わるくらいの時間が経ったんだなあ)、イベントとか通ってたときは(そういえばイベントとか一緒してくれたKさんともすっかり疎遠になってしまったが、彼女もどっかでこの知らせ見てるかな)、二番手くらいの位置でしたが、その後戦国鍋とかモテ福とかる・ひまわりの舞台とかいろいろ見に行きました。僕図書大好きでした。お芝居のきりっとした顔とゆるいトークの時にめっちゃ毒舌だったりポンコツだったりするの好きだった。誕生日がお揃いで勝手に親近感いだいたりしていたりw

 接触イベントとかは基本的に気おくれしていかないタイプですが、戦国男士の時のカフェイベントに必死で行ったら(だって平日で職場から1時間とかかる場所だったんだよ…)、お手製のスープを手ずからよそってもらうというサプライズがあり、何喋っていいか頭真っ白になって、当たり障りなく「お誕生日おめでとうございます」「もう30になっちゃいますー」「男は30からっていうじゃありませんかー」とありがちな会話をしたのが唯一接触の記憶です。きらきらオーラに当てられてそれこそ心臓爆発するかと思った(;´∀`)

 その後、私がるひま舞台から遠のいてしまっていたけど、名前はいろいろ見てたし仮面ライダーに出てきたときはめっちゃテンションあがったし、2.5の方の舞台にもちょいちょい出てきて活動フィールドが被ってきて、エーステに雄三さん役で来たときも嬉しかったけど、「雄三さんにしてはキラキラしすぎじゃろ」と思ったのも本当。臣君でも行けただろって思ったり。
 でも、実際観てみたらキラキラオーラが往年の最盛期MANKAIカンパニー春組の団員、ていうのにめっちゃ説得力あってよかったかな。最後に生でお姿を観たのは9月の夏単独舞台。カテコ前にコーレスの客席あおりをする姿が楽しいし頼もしかった。夏単の円盤予約してるけどバクステを正気で見られる気がしない。AI探偵も映画館行けなかったから円盤は買うつもりでいたけど積みそう。

 なんかもうねーヤバい組織に目を付けられて死んだことにして潜伏してますとか安いラノベみたいな話ないかなー(ねーよ)。姿を見られなくてもどっかの空の下で元気に生きてて美味しいもの食べたり作ったり波乗りでもしててくれると思ったらまだ気が楽だよ。
 
 ご冥福を、とか安らかに、とかの言葉を書こうと思う度にあの笑顔が浮かんできて、あの笑顔がもう映像とかでしか見られないんだ、とおもうともう言葉が全部涙と鼻水になってしまってダメだ。いままでありがとうございました。いっぱい幸せにしてもらいました。ほんとに。

 我ながらびっくりするほど涙出てきて、そんなに好きだったかなあと驚いてるくらいだよ。そのくらいひっそりじわじわ浸透してく存在感の人だったと思うよ。さようなら。R.I.P.
 


追記:
スポニチ記事
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/16/kiji/20191115s00041000538000c.html
見るとほんとに急で本人なにも悪いとこあると思ってなかったんだなあ。つらい。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]