バーコード
しかもマチソワを土日連チャンでw 元気だなー自分。しかしさすがに疲れたw; 週末二日出かけると部屋が片付かなくてイカンね!
歌劇舞台といっても基本アニメの声優イベントで、音声先取りの当て振り舞台(板に上がるのは声とは別の役者さん)で、稽古期間は正味5日で、歌担当は主役の人一人。更には二部構成の第一部で一時間程度の一幕物で、脚本はアニメ本編放映時に一番本人にしかわからん脚本を書くと評判だった高橋ナツコ。
と、事前の不安要素てんこ盛りでしたが、ふたを開けたら結構面白かった。
基本「イーモンがワルモンを愛の力で倒すチャンバラ物」なんで、ノリで楽しむ感じです。見てる間は面白いんだけど、幕が下りて15分もすると「あれ? で、どんな話だったんだっけ?」ってなるようなw 印象としては、なんというかいのうえ歌舞伎の最初と最後の30分をつないで一時間にしたような感じ?
台詞は先取り録音なんだけど、さすがは声優さん。特に実質主役の斎賀さんがもう超アツイ芝居をしててくれて、またそれに振りをあわせる役者さんもすごいいい動きをしていて、そこだけで作品の質5割くらい上がったんじゃないのかという。
それにしても、日頃見に行く舞台とは観客の所属文化圏の違いをひしひしと感じたよ。…芝居の最中にペンライト(つーかサイリウムのスティック)振るって何ー?! 公式グッズで売ってるからとか歌のときだけだからとか、…そういうもんなのか?(;゚Д゚) いやコノ手のイベント初めてなんで結構なカルチャーショックでしたよ。
つーかペンライト振る文化ってのがいまだ生き残ってることにびっくりだ……w。
それが第一部で第二部は声優さんのトーク。司会は宮野&遊佐コンビ。主な進行は遊佐さん担当。つーか遊佐さん面白すぎです。ゲストの声優さんもノリの良い方ばっかりで楽しかった~~(*´∀`) 笑いすぎて腹筋つるかと思った。
…思わずDVDまで予約してしまった(;´∀`)
見る?>友人諸氏
歌劇舞台といっても基本アニメの声優イベントで、音声先取りの当て振り舞台(板に上がるのは声とは別の役者さん)で、稽古期間は正味5日で、歌担当は主役の人一人。更には二部構成の第一部で一時間程度の一幕物で、脚本はアニメ本編放映時に一番本人にしかわからん脚本を書くと評判だった高橋ナツコ。
と、事前の不安要素てんこ盛りでしたが、ふたを開けたら結構面白かった。
基本「イーモンがワルモンを愛の力で倒すチャンバラ物」なんで、ノリで楽しむ感じです。見てる間は面白いんだけど、幕が下りて15分もすると「あれ? で、どんな話だったんだっけ?」ってなるようなw 印象としては、なんというかいのうえ歌舞伎の最初と最後の30分をつないで一時間にしたような感じ?
台詞は先取り録音なんだけど、さすがは声優さん。特に実質主役の斎賀さんがもう超アツイ芝居をしててくれて、またそれに振りをあわせる役者さんもすごいいい動きをしていて、そこだけで作品の質5割くらい上がったんじゃないのかという。
それにしても、日頃見に行く舞台とは観客の所属文化圏の違いをひしひしと感じたよ。…芝居の最中にペンライト(つーかサイリウムのスティック)振るって何ー?! 公式グッズで売ってるからとか歌のときだけだからとか、…そういうもんなのか?(;゚Д゚) いやコノ手のイベント初めてなんで結構なカルチャーショックでしたよ。
つーかペンライト振る文化ってのがいまだ生き残ってることにびっくりだ……w。
それが第一部で第二部は声優さんのトーク。司会は宮野&遊佐コンビ。主な進行は遊佐さん担当。つーか遊佐さん面白すぎです。ゲストの声優さんもノリの良い方ばっかりで楽しかった~~(*´∀`) 笑いすぎて腹筋つるかと思った。
…思わずDVDまで予約してしまった(;´∀`)
見る?>友人諸氏
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック