忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1062]  [1055]  [1048]  [1042]  [1041]  [1037]  [1035]  [1034]  [1032]  [1033]  [1031
人気があることは仄聞していましたが、原作に手を出していなかったので、横目でスルーだったのですが、アニメ始まって見てみたら結構楽しかったので、舞台にも手を出す決心がついた次第。おっそろしい倍率らしいチケットをなんとか手に入れて今度の新作も見に行けることになりました! ビギナーズラックというやつか!
 その昔私に「シャカリキ!」を布教してくれた友人が一足先に似たようなルートで手を出していて、今度の舞台見に行くなら予習にどうぞ、とDVD貸してくれてたので、雪で外にも出られないことだし、引きこもって観てましたー。
 
 いやあすごいね! シャトナーさんの演出は銀英伝の1作目で観たきりですが、あれはまだまだぬるかったんだなあ。
 ごくシンプルなセットと小道具で、自転車レースの再現するのすごい! 持ってるのほぼハンドルだけだし、横方向の移動とか平気でしてるのに、自転車で走りながら前に進みつつ寄せてきた! ってちゃんと見える。すげー。キャストの皆さんも乗ってるシーンはほぼ中腰で足踏みマラソン状態だし、メインキャストがモブも兼役(女子キャラもだ!)だしでフル回転。
 これは体力要るわー。公演数が少ないのも仕方ないッちゃ仕方ないのかなー。キャスト交代もちょくちょくあるみたいだしね。
 ヒメヒメの曲はアニメとは違うのね。でもダンスかわいいw ていうか客席も踊るのかw; 覚えねば(汗
 
 
 ものすごくざっくりキャスト雑感:
 鳴子君と田所さんの声がアニメにそっくりでびっくりした。舞台の方が先のはずだから、アニメのほうが寄せてきたのかね。
 村井坂道は、原作のほわんとした雰囲気合っていいね。戦国鍋から知って、こないだの真田十勇士も観たけど、器用な役者さんやね。
 鈴木荒北は、一番びっくりした。信蘭の蘭ちゃんだよね(汗 歌声聞くと確かに鈴木君だーと思うんだけど、演技してるときはたまに疑ってしまう(髪型も顔見えづらいし)wあんな荒くたいキャラもやれるんだねー。素晴らしい。
 
 村田御堂筋:アレを3Dにできるってホントすごい。あの人外っぽさがきちんと再現されている! 写真見たときも再現度すげえというか再現できることに驚いたけど、動いてるとこ観て「2次元の世界からようこそ」って思ったわ。マジすごい。
 
 
 
 
 熱血あり、笑いありで円盤でも楽しかった! 来月のナマ舞台がますます楽しみー♪
 
 
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]