バーコード
マチネ。キャストはこんな感じ。

今回は2階前方の下手側サイド。限りなく壁に近い一桁席でした。ここらへんて下手側中央より奥は見切れるのね…こんなとこS席料金で売るなよ東宝。一階なら花投げ参加とバーターでそれもありかも知れんが2階はフツーに見切れ席扱いだろう。うう、やっぱ座席指定はするべきだなー。
で、その席位置のせいか単に音響の調整がイマイチなのか人によってマイクの加減がばらばらな感じがちょっと残念でした。
以下キャスト雑感。
・山口バル:マイク壊れてんのかと思うくらい生声ぽかったのは今期の演出? ヴァンパイアがエコー効きまくりだったからギャップ故の違和感かなとも思ったけど、それ差っぴいても山口さん、どーした? なんか喉締めてる?感じの声が苦しげで今イチ。バルは基本キー高くてああ、がんばってるなあ(;´∀`)ってとこもありつつそれでもふっくらした奥行きのある声で歌ってたと思うんだけど。2003年のCDとか。
ああいうのは綺麗に歌い杉って言われてたりもしたから歌い方変えてきたのかなー。…単に昼で声が出てないとかいうならいいが(良くないけど)、寄る年波には勝てないとかだと寂しいなあ。対決が苦しそうなのはあんまりだ…。囁き系というか、彼帰とか二幕ラストのあたりとかは全然いいんですが。彼帰の澄んだ祈り感は相変わらず絶品。
・岡ジャベ:こちらはもう絶好調。最初の隙のない剃刀警部がバルと顔合わせるたびに余裕をなくしてって、自殺で大崩壊する感じが大変素晴らしい。声も良く出てたしー。牢獄で生まれた割には泥臭さがなくてそこはかとなく品がある雰囲気が好きだ。かつて鈴木ジャベも言われていたが、実は高貴な家の御落胤が訳あって…的な。
カーテンコールで山バルと並んでセンターにいると二人して一般人と縮尺違う(要はデカい)ので遠近感が狂いますなw
・泉見マリウス:相変わらず感情過多のマリウスは可愛いのう。バル家の前でお猿みたいにぴょんぴょんするのはやめたのかw それにしてもいずみんはほんとに声が若い(*´∀`)
・原田アンジョ:初見。外見が華やかなサカケンアンジョといった趣w くるくる巻き毛が可愛いです。惜しむらくはタッパ…。これでもう少し背があればな。岡ジャベと並ぶとたいへんちっちゃくみえてなんだか可哀想(;´∀`) そしてマリウス好きすぎw グランが拗ねるのがよく判りますw
・山崎ファンテ:初見。可もなく不可もなく。印象も特になく。そういや工場を追い出されるとき、工場長がお金の箱バタンて閉めるトコで、勢い余って箱落っことしそうになってたw
・辛島コゼ:高音が澄んで綺麗。でも過剰にぶりっ子でもなく良いコゼットでした(*´∀`)
・新妻エポ:この人もこんなに声でない人だっけ? 最初のスラムのとこでマリウスに絡むとことか微妙…。わりと打たれ弱そうなエポ。恵みの雨は良かったけど。そういえば初めて気がついたけど、バリケード登ってくるときちゃんと肩撃たれてるのね。弾が肩から胸に抜けて致命傷か。…痛そう。
・安崎テナ:駒テナあたりと比べるとダーク感が強いですなw コミカルながら時々ヒヤっとする感じが割といいなあ。森クミさんのテナ妻は相変わらずの安定感でよいです。
コゼを引き取りに行くときのシーンのバルとの無言の攻防は、相手が山バルだと妙にコミカルさが増す気がするw
・松村グラン:何気にグランテール好きなんで結構チェックしてるんですがw; マイベストグランが阿部グランだったので、松村グランはなんかさっぱりして小奇麗な感じが物足りない。もっとこう斜に構えて自嘲的な感じが欲しいなー。アンジョ→グランはいい具合に冷たいんですが。
とかまあ個人的には微妙な点も多かったのですが、カーテンコールすごかったw 花投げから全席スタオベ状態。大体4~5回で客電点いたところで諦める人多数でお開きになるんですが、3回くらい客電の方が諦めるという事態発生w 休日の昼公演といってもあんなの初めて見たよ。~回記念でも楽絡みでもないのにな! ラストのほうカーテンコールはバルジャベが手つないで下手の端っこも端っこに出没してくれたので私的にはかなりおいしいカテコでした(*´∀`)
来月はさとしバル観に行ってきます♪
今回は2階前方の下手側サイド。限りなく壁に近い一桁席でした。ここらへんて下手側中央より奥は見切れるのね…こんなとこS席料金で売るなよ東宝。一階なら花投げ参加とバーターでそれもありかも知れんが2階はフツーに見切れ席扱いだろう。うう、やっぱ座席指定はするべきだなー。
で、その席位置のせいか単に音響の調整がイマイチなのか人によってマイクの加減がばらばらな感じがちょっと残念でした。
以下キャスト雑感。
・山口バル:マイク壊れてんのかと思うくらい生声ぽかったのは今期の演出? ヴァンパイアがエコー効きまくりだったからギャップ故の違和感かなとも思ったけど、それ差っぴいても山口さん、どーした? なんか喉締めてる?感じの声が苦しげで今イチ。バルは基本キー高くてああ、がんばってるなあ(;´∀`)ってとこもありつつそれでもふっくらした奥行きのある声で歌ってたと思うんだけど。2003年のCDとか。
ああいうのは綺麗に歌い杉って言われてたりもしたから歌い方変えてきたのかなー。…単に昼で声が出てないとかいうならいいが(良くないけど)、寄る年波には勝てないとかだと寂しいなあ。対決が苦しそうなのはあんまりだ…。囁き系というか、彼帰とか二幕ラストのあたりとかは全然いいんですが。彼帰の澄んだ祈り感は相変わらず絶品。
・岡ジャベ:こちらはもう絶好調。最初の隙のない剃刀警部がバルと顔合わせるたびに余裕をなくしてって、自殺で大崩壊する感じが大変素晴らしい。声も良く出てたしー。牢獄で生まれた割には泥臭さがなくてそこはかとなく品がある雰囲気が好きだ。かつて鈴木ジャベも言われていたが、実は高貴な家の御落胤が訳あって…的な。
カーテンコールで山バルと並んでセンターにいると二人して一般人と縮尺違う(要はデカい)ので遠近感が狂いますなw
・泉見マリウス:相変わらず感情過多のマリウスは可愛いのう。バル家の前でお猿みたいにぴょんぴょんするのはやめたのかw それにしてもいずみんはほんとに声が若い(*´∀`)
・原田アンジョ:初見。外見が華やかなサカケンアンジョといった趣w くるくる巻き毛が可愛いです。惜しむらくはタッパ…。これでもう少し背があればな。岡ジャベと並ぶとたいへんちっちゃくみえてなんだか可哀想(;´∀`) そしてマリウス好きすぎw グランが拗ねるのがよく判りますw
・山崎ファンテ:初見。可もなく不可もなく。印象も特になく。そういや工場を追い出されるとき、工場長がお金の箱バタンて閉めるトコで、勢い余って箱落っことしそうになってたw
・辛島コゼ:高音が澄んで綺麗。でも過剰にぶりっ子でもなく良いコゼットでした(*´∀`)
・新妻エポ:この人もこんなに声でない人だっけ? 最初のスラムのとこでマリウスに絡むとことか微妙…。わりと打たれ弱そうなエポ。恵みの雨は良かったけど。そういえば初めて気がついたけど、バリケード登ってくるときちゃんと肩撃たれてるのね。弾が肩から胸に抜けて致命傷か。…痛そう。
・安崎テナ:駒テナあたりと比べるとダーク感が強いですなw コミカルながら時々ヒヤっとする感じが割といいなあ。森クミさんのテナ妻は相変わらずの安定感でよいです。
コゼを引き取りに行くときのシーンのバルとの無言の攻防は、相手が山バルだと妙にコミカルさが増す気がするw
・松村グラン:何気にグランテール好きなんで結構チェックしてるんですがw; マイベストグランが阿部グランだったので、松村グランはなんかさっぱりして小奇麗な感じが物足りない。もっとこう斜に構えて自嘲的な感じが欲しいなー。アンジョ→グランはいい具合に冷たいんですが。
とかまあ個人的には微妙な点も多かったのですが、カーテンコールすごかったw 花投げから全席スタオベ状態。大体4~5回で客電点いたところで諦める人多数でお開きになるんですが、3回くらい客電の方が諦めるという事態発生w 休日の昼公演といってもあんなの初めて見たよ。~回記念でも楽絡みでもないのにな! ラストのほうカーテンコールはバルジャベが手つないで下手の端っこも端っこに出没してくれたので私的にはかなりおいしいカテコでした(*´∀`)
来月はさとしバル観に行ってきます♪
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック