忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1091]  [1090]  [1087]  [1083]  [1086]  [1084
ここの所、スマホゲーに時間取られててまともに小説も読んでなかったけど、先月は久々にまとめて読んだので。
 ジョーカーシリーズのアニメが楽しみでもあり心配でもあり(;´∀`)


2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1352ページ
ナイス数:54ナイス
http://bookmeter.com/u/32662/matome?invite_id=32662

■帝国の叛逆者 上 (ヴァルデマールの嵐2) (創元推理文庫)
魔法嵐はいまだ解決策見えず。腹をくくったトレメインは現地の領主として手腕を発揮し始める。有能。一方ヴァルデマール側ではカラルの胃が危険なことに(;・∀・) 受難ですなあ。そんでさびしんぼ<炎の歌>にやばいフラグ…? え…?
読了日:2月21日 著者:マーセデス・ラッキー
http://bookmeter.com/cmt/54316598

■ラスト・ワルツ
D機関シリーズ4冊目。華族令嬢の淡い恋仕立てだったり、スパイアクション映画の製作現場のバックステージ物だったりエンタメ色強めの巻。「ワルキューレ」のラストはそうきたかw て感じで一本取られた感が良かった。相変わらずチラ見せの結城中佐のかっこいいことよ(*´∀`)
読了日:2月14日 著者:柳広司
http://bookmeter.com/cmt/54133508

■パラダイス・ロスト
D機関シリーズ3作目。今回も日本のほかにシンガポール・フランス・太平洋上と舞台はワールドワイド。短編のじわっとつながってる感じが面白くなってきたなと思っていたら、え、結城中佐の過去話?! もう? とか焦ったりしてやっぱり面白かったw 
読了日:2月14日 著者:柳広司
http://bookmeter.com/cmt/54129613

■ダブル・ジョーカー
D機関シリーズ2作目。今度は時間軸進んでもう支那事変勃発後。ライバル組織が出てきたり、海外を舞台にしたお話が出てきたりと世界が広がっていく感じ。謎の人物「結城中佐」がじわじわ出てきたね~。今後の掘り下げに期待してもいいのかな。
読了日:2月13日 著者:柳広司
http://bookmeter.com/cmt/54129404

■ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
戦前の日本陸軍の秘密情報組織「D機関」を舞台に所属する異能のスパイの悲喜こもごもを描く短編5編。設定はややこしそうだけどつるつる読めて面白かった。福井晴敏のダイスシリーズといい、この手のスパイ物ってなんかたぎるわーw こちらの方はあれほどウェットじゃないけど。
読了日:2月12日 著者:柳広司
http://bookmeter.com/cmt/54129248

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]