忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1095]  [1094]  [1093]  [1091]  [1090]  [1087]  [1083]  [1086]  [1084]  [1074]  [1064
いつかこの日が来るとはわかっていても、まさかこんなに早いとは思ってなかったorz
 ここのところパラディスのシリーズが新訳も含めて文庫版で出たりして、ちょっと盛り返してきたかしらと思ったら…。

 高校生くらいの頃かなー、古本屋で見かけた「死の王」に惹かれて手に取ったのが運のつき。まだそのころは書店の店頭でもボチボチ在庫があったころ(その頃でも影に歌えばなもうなかったなあ)。小遣いやりくりして手に入るものを新刊と古本で揃えて、平らな地球シリーズは一応全部手元に揃えられたのは割と幸運だったかな。耽溺とか惑溺という勢いで貪り読んだものです。

 絢爛豪華でほの暗い魅惑に満ちた世界だけでなく、王道ジュブナイルだったり、少女マンガ的SFだったり、なにかと幅の広い作家さんでした。もっと彼女の紡ぐお話世界に浸りたかった。

 今頃は泉下でちょっと苦労性ぽい死の王の慰みにお話を語っているところでしょうか。

 どうぞ安らかに。


 R.I.P.

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]