忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[296]  [295]  [293]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
 にゃんこかわゆvv 大にゃんこのおしりって魅惑的(*´Д`)

 じゃなくてw(いやそれも重要だけど)
 レックリPart2の予告編で見た玉山鉄二がえれーカッコよかったので観に行こうと思っていてやっと今日行って来ました。実は元のドラマのほうは見ていませんw なので一部キャラの設定が謎だったりしましたが(筆頭は松田龍平のやってた猫の飼い主)、メインのストーリーは普通に面白かったです(*´∀`)
 とりあえず銀縁眼鏡とスーツ属性の持ち主は見るべきw

 日本を代表する自動車メーカー「アカマ自動車」が、無名のファンドにTOBを掛けられる。それを阻止するべくアカマは、かつてハゲタカと蔑まれた日本のファンドと手を組んだ。さて、アカマは会社を守ることが出来るのか? というお話。

 で、買収を仕掛ける側のファンドマネージャーが玉山さん扮する「劉一華(リウ・イーファ)」。
 少し長めの髪を後ろに撫でつけ、銀フレームの眼鏡にピシッとしたスーツ、車は長いリムジン、と絵に描いたような若きエリートで、なんかもうこの人が二時間見られただけで元は取った気になるw
 マスコミ受けするルックス、中国残留日本人孤児三世という「日本人」であること、アカマの経営陣に優しい再建計画で各方面に友好的買収背あることをアピールする傍ら、工場の派遣工を誑かして足元から揺さぶりをかけていくタラシッぷりがたまりませんw しかも主人公の鷲津とも過去の因縁があり、ちょっと泣かせる過去もありという…w いざ腐女子諸君食いつき給えといわんばかりの設定で、もうNHKどうしたw まあ美味しくいただきましたがね!ww 
 最後のヘタレっぷりもいい。この人はダメ男演技もきっちりこなしてくれるのでいいなあ。
 それにしても、景虎といい、頑張るんだけど報われない役が似合うなあ(;´∀`) 

 なにげに嶋田久作を久しぶりに見たなあ。あのひとはどこ行ってもなんか目に付くよねw 華というのとはまた違うなんともいえない存在感がある。

 NHKどうしたといえば、「中国」がこんだけ判り易い悪役なのも、どうしたの?って感じw しかも負けるし。
 世界を股に駆ける金融合戦も面白かった!(*゚∀゚)=3 ギリギリの文字通り食うか食われるかの緊張感がたまらんw しかし見る分には楽しそうだが、リアルであんな仕事してたら神経焼けきれそうだw


 で、えーと…本編はレンタルとかでてるのかな…w

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう♪
銀縁眼鏡とスーツ属性の持ち主のまぐです、こんばんは(笑)

元々玉鉄が好きなんで感想読んだらもっそい観たくなりました。
頑張っても報われない役、確かに似合うよね。
私も目の保養しに行っとくかなー。
まぐ 2009/06/11(Thu)18:54:46 編集
行くべし! 超行くべし!
玉鉄好きで属性持ちなら行かない理由がないよ!
玉鉄以外にも眼鏡・スーツてんこ盛りだよ!
アラブの王子様も出てくるよw

サブプライムだの派遣工だの盛り込んで社会派を装いつつ
一皮めくるとどこのBLですかみたいな話で美味しいですぜw
【2009/06/12 09:55】
無題
ネットの禁断症状が出ているまぐです、こんばんは。

色々とアドバイスしていただいたのに原因がいまだ不明です。
1週間、よくぞ耐えたな自分・・・。
もう限界にきてるけども。

ハゲタカ観る前にネットをなんとかしないとって感じです。
メール、どんだけたまってるんだろう。
怖いです。

愚痴コメントになってごめんね。
ディスク、来週中には送りますので待っていてください!
何かありましたら携帯にメールください。
まぐ 2009/06/19(Fri)00:31:55 編集
Re:無題
こんばんは~~。
モデム変えてもダメとなるとケーブルか
PCのネットワークアダプタか…。

ネットだけでなく車やらレンジやらの不調が続いてるとか。
重なるときは重なるよね…(´・ω・`)
お気の毒様です。

ハゲタカは、まーDVD買うと思うので、見はぐったときは
お貸ししますぜw 本編のBOXも買っちまったしww;

CDありがとーv 待ってまーす(*´∀`)
【2009/06/19 19:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]