忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[956]  [955]  [954]  [950]  [949]  [941]  [940]  [939]  [934]  [933]  [932
去年オリンピック見ながら「イギリス行きたいね」などと与太をとばしていたら、「じゃあ行こうか」ということになって、諸々の条件を勘案して、いくつかの障害も乗り越えて、ちょっと土曜日から約一週間イギリス行ってきます。
 
 先々週くらいから本格的に準備始めて、微妙に忙しかった。その割にオーブ行ってたりしたけどねw
 とりあえず、スマホのsimロックを外し、髪にアイロンを当てて癖毛がさらに爆発してひどいことにならないように整え、近所の婦人科でピルをもらい(24時間に一回だから時差のあるところに行くときはちょっと大変なのなw;)、旅行会社にお金を払い(しかも過請求だったこと発覚して払い戻しにひと手間かかったり)、こまごまと買い物行ったりとか。
 
 いやしかし、旅行といっても国内ばっかで、海外つったら5年くらい前に上海、ヨーロッパには21世紀なり立てぐらいのころに一回行ったことあるきりで、色々と隔世の感がありますねー。特にネット周りの発達が著しく便利になりました…。行く予定のところグーグルマップで地図確認してなんだったらストリートビューで周りの風景まで確認できちゃうって、方向音痴の私には大変ありがたい。
 あと、私自身も国内旅行でだいぶスレてw「いざとなったら向こうで買えばいいよねー」になって荷物の選別がラフになったなあと思うことしきりです。旅は人を鍛えるね(そういう話?w)。
 
 携帯電話もスマートフォンになり、sim差し替えで自分のがそのまま(海外ローミング料金に比べて)格安で使えるという話。このためのdocomo機なので、先月あたりにさくっとロック解除して、現地のモバイルキャリアのサイトと首っ引きですw あと先達のみなさんのブログとね☆ うまくいくといいなあ。楽しみw 
 うまく行ったら変な時間についったにあがってるかと思いますw
 
 今回の予定はスコットランドの古都エジンバラとストーンヘンジが主な見どころの予定。エジンバラは同行のFにゃんが、ストーンヘンジは私が見たいといったところ。二人ともロンドンには一度行ったことがあって、大英博物館などは見学済みなのでその辺は華麗にスルーw 
 (そういえば私がロンドンに行ったときには日本で四大文明展だかを開催中で、せっかく行ったのにめぼしいものは寧ろ上野のほうが見られたとかいう悲しい過去がww いまだに忘れてないよw)
 
 せっかくなのでウエストエンドでお芝居でも見られたらいいなーとか思っていますが、チケット買えるかな(怪しい)。ロンドン以外では観られないという旧演出のレミとか観たいけどどうだろう~。
 
 天気予報を見る限り、気候は日本の一か月前くらいのようで、気温のレンジが10度違うよ。。。最低気温15度とかだよ。やっと30度↑の気温に慣れてきたというのにー。んで向こうの涼しいのに慣れてきたら、地獄の窯の底的猛暑っていう。何の修行ですかね。帰ってくる頃少しは涼しくなってるといいけど。
 
 
 武将祭いけないのだけが心残りだけど仕方ない~。行かれる方は楽しんできてね!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]