忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[554]  [553]  [551]  [552]  [550]  [561]  [555]  [548]  [547]  [546]  [545
 ということで科学未来館&猫カフェ行ってきました。

 毒を食らわば皿までw というノリで科学未来館のJAXAの展示見に。っていうかカプセル関係小出しにするなよー(;´Д`) 今回は新規にパラシュートの展示ということで行ってきましたw 
 錦糸町の駅前から都バスで1本。建物の入口前にバッチリ着くので方向音痴の私でも安心☆ 惜しむらくは土曜と祝日しか運行していないところ。日曜も出してくれればいいのにー。昼過ぎに行ったせいか道もすいてて1時間かからず快適でした。

外観


 カプセルの展示は通常入口の更に奥。時間ごとの整理券貰って見る方式はOAZOのときと一緒。着いたのは午後3時前で、列どころかほぼ人いなくて広々と快適でした(*´∀`) 天井高くて吹き抜けで、丸いオブジェ(地球表面の絵が表示されてる)がいかにもな感じ。一般展示は見なかったので推測ですが、向こう側から入ると、このホールの上のほうから見下ろす通路があるようです。列の曲がり角部分に写真やイラストの展示と入口付近に見所解説のパネル。スタッフさんに質問すると細かいこと教えてくれたりします。親切。


 ブース入口の看板。スタッフさんにお願いすると写真とってもらえますw


 中はカプセルのインスツルメントモジュール、パラシュート、エンジニアリングモデル(同型の実際には宇宙に出てないやつ)の3点が展示。一応立ち止まり不可ということになってるけど中誰もいなければお咎め無し。しかし警備員さんと3人ぼっちは微妙に気まずいのであまり長々ともいられないという(;・∀・) でも現地待ち合わせの友人と合流して2周してきましたw


 一通り見て猫カフェへ。去年はあそこにガンダム立ってたんだよなーなどと外を眺めつつ、ゆりかもめでお台場公園駅まで移動。
 駅が高架の上で店は地上なので若干見つけづらい入口。見つければ一発なのだがw


 中は猫グッズのショップと奥が猫のいるスペース。入口でお金払ってドリンク1杯貰って好きなところで飲んでくださいという感じ。猫じゃらしレンタルが1本200円w 
 猫は抱っこ禁止でおさわりはOK。
 カフェ内部は大まかにリビングっぽいところ、書斎っぽいところ子供部屋っぽいところとちょっと趣の違う5つくらいの小部屋(ドアはない)になってて、それぞれ猫が好きなところで寛いでます。椅子とテーブルがあって一番広いリビング風のとこの猫と遊んでました。


 長毛種の子が比較的多くフロアに出てたのでふわふわ撫で回して幸せ~。猫がうろうろしてる風景はそれだけでも和むが(*´ω`*)


 
 夕方に行ったので猫さんたちも割と起きてて遊んでくれます。カメラのストラップに反応する子をひたすらじゃらしてましたw 写真があんまりないのは遊ぶのに忙しかったせいw

 猫いいな猫(*´Д`) 今度は谷中辺りの猫散策に行きたい。…涼しくなったらね(;´∀`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]