忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[445]  [444]  [443]  [447]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
 秀吉演武終了~。
 今回新キャラは両兵衛とか子飼いとか秀吉がらみが3人で、シナリオも秀吉押せ押せな感じだったので、本人のシナリオはさぞかし美味しかろうと思いきや、そんなことはなかったぜ…orz
 始まりが桶狭間からで終わりが小牧長久手で、家康と和解して終わり。なのでほぼ前半は信長様信長様ばっかりという…(;´∀`) それはそれで微笑ましいがしかしあの馬簾後立兜でそれやられても違和感が…。足軽モデルが欲しいところです。今更だけどなー。
 それで、信長様の夢をかなえるんじゃーと腰ぎんちゃくしてきて、4っつめの山崎ステージで光秀との会話で「信長さまの描いた未来をこの手で作る」とか言う光秀に「信長様はもういいんじゃ、おぬしは自分の夢がないから駄目じゃ」みたいなことを言うのにすげー違和感を感じたんですが。ついさっきまで「信長様の夢をわしが引き継ぐ」とか言ってたろう! 自分のことは棚上げか秀吉w
 どうせだったら山崎から始まって各地を制覇していくシナリオだったら良かったのにと思ったり。小田原攻めとかあっても良かったんじゃね? …信長様周りが薄くなっちゃうから駄目なのかのう。
 稲葉山で前説のねねが「明智光秀って子は男前だよ」っていうのに毎回笑ってしまうんだけど、今回秀吉がエンカウントでちゃんとそれ拾って「ホントに男前じゃな!」とか言ってるところに夫婦の絆を感じたよw 子飼いたちとも両兵衛とも絡まないなら光秀とか利家のほうとかと絡んでくれても良かったのになー。

 それはそれとして使い心地は特に悪くもないですが、レビューでよく聞くヒットストップ強化をすごい実感するなー。囲まれると肩に力はいるw 全力でボタン押しても威力が増すわけでも、スムーズに武器が振れるわけでもないんだけどねw;


 ついでということでねね。
 浅井夫婦の例があるのでほぼかぶりシナリオかと思ったら、けっこう違った。2つ目が山崎、3つ目が小牧長久手なので、ほぼ秀吉の後半生。秀吉演武の「だったらいーなー」がほぼ補完されているw 読まれてる!(;゚Д゚) 三馬鹿とは会話イベントとかちょくちょくあるけど両兵衛は空気。子飼い3人との絡みは微笑ましいですが、秀吉の天下への明るい盲信振りがちょっと怖い人ですな(;´∀`)
 忍者3人のムービーとかエンディングとか、おねね様へのスタッフの愛があふれまくっているのを感じるよ。
 忍者キャラはマップの移動で障害物ショートカット(二段ジャンプ)が出来たり、鷹に捕まって移動とかちょこちょこある仕掛けがおもしろいな。…しっかし人一人ぶら下げて余裕で飛べる鷹ってどんな妖鳥やw;
 小田原攻めは正則死にまくって難渋しました…。
 EDムービーの清正と三成がちょっと可愛いw

 スタッフの愛は性能にも表れているのかなー。ダッシュ攻撃が強くて便利。移動速度も馬無しでも速くてよい。育った陸遜並みに良く走る。

 次は半蔵でもやるかー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]