忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1021]  [1020]  [1012]  [1010]  [1009]  [1005]  [1004]  [1003]  [1000]  [999]  [997


 二日目。今日は男祭り―。開演が押すのは把握したので、出発時に軽く肉まんなど胃に入れて出発。だけど昨日よりは入場列渋滞がひどくはなかったなー。気持ち遅かったからか、男性陣は早めに来てさっさと中入っちゃうからなのか。まあなんにせよ助かりますw
 写真は昨日の使いまわしだけど、まあ同じところだし特に変わってないので気にしないw
 
 席が北側なので東方面に向かう通路のほうを回らされてほぼ3/4周して着席。今回N列のため前が通路で足場が安定しててありがたい。昨日反対側から見たときは北側ステージ近くていいなーとか思ったけど、近すぎてむしろメンバーがステージ前方に出ててくれないと本体の存在を把握できないというw; 上のモニターに映像出るけどね。
 今日は久々のお友達と一緒。お互いに近況で盛り上がったりして楽しいw そういえばかつて一度やっぱりステージ裏でライブを見たのも彼女と一緒でした。あの時はラルクだったかな。
 
 セトリは↓な感じ。昨日よりはやっぱアップ系の曲が多いねー。おかげでなんか勢いのままに気付いたら終わってた感じだw; 曲順も七日目の決意が真ん中辺に来てたりして、さらにモニターに歌詞が表示されるようになってた。おかげでTAKUYAのところどころの作詞がもろばれにw; 意味一緒なんでいいっちゃいいけど。
 
1.Wizard CLUB
2.Fight For Liberty
3.Don't Think.Feel
4.ace of ace
5.DEJAVU
6.KINJITO
7.GOLD
8.limitless
9.REVERSI
10.23ワード
11.NO.1
12.七日目の決意
13.別世界
14.BABY BORN & GO
15.6つの風
16.Born Slippy
17.UNKNOWN ORCHESTRA
18.CORE PRIDE
19.7th Trigger
20.ナノ・セカンド
21.MONDO PIECE

 MCは何話してたっけ。相変わらず金玉の数で人数を数えるシンタローとか、七日目~の夢の話(ちょっと前振りがついて、昔武道館で大仁田厚の試合観てる夢見て、血まみれの大仁田に大興奮してカチカチになってたんだそーでw)と、衣装自慢(友達が服作ってくれた、後輩がアクセくれた)からの23ワードとか、12月は鬼門だー(数年前の逮捕の話とか)とか、いつか横アリや東京ドームで男祭りやりたいとか(女祭りもやってくれよw)。これが「無理だって思ってるだろ、いいよ、無理だって思ってて、それをこのやろうって思って挑戦することがエネルギーになる」みたいな言い方するところがYAKUYA流。
 なんか二日間見て思ったけど、女性ファンは「お客さん」。なのでちょっと行儀よくしておべっかも使ってな感じで、男性ファンは「後輩」。下ネタもガンガンいうし煽りまくるぜー、みたいな。別にそんなところで性差とか意識してくれなくていいんだけどな。単に音楽好きなだけだし。と思ったり。
 あと何度かタンクトップから乳首チラして見せてたけどいったい何のアピールよww
 
 最後のMONDO PIECEはアリーナセンターの男性陣が5~10人ぐらいずつ肩組んで左右に揺れてて(なんというかこー昔風の大学生が校歌歌ってるようなあんな感じで)、なかなか見てて壮観でした。
 
 帰りは雨が降り出した上に田安門渋滞につかまって駅が遠くて仕方なかったよー。やっぱり東方面経由させられたので30分くらいかかってたんじゃなかろうか。ほんと武道館はあそこがネックすぎる。仕方ないけど。
 
 とりあえず来年は東京と京セラのドームやるんだっけ? 遠征も辞さないので日程合いますように! アルバムもそろそろ出るかな。楽しみ―♪
 
 帰ったらFC会報届いてた。文字びっしりで読みでがありそうだ! …正月休みにじっくり読む!



 しかししばらく「ライブ」「コンサート」はおとなしいめの、地に足をつけたまま(跳ねない)あるいは座ったままというのが続いていたので、この肩と脚の筋肉痛がしんどくも心地よいw ペンライト振りまくるようなのも、じっくり聞くのも好きだけど、こういう汗かきまくってかっすかすになるライブ楽しい。Mかww









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]