忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1012]  [1010]  [1009]  [1005]  [1004]  [1003]  [1000]  [999]  [997]  [998]  [994


 夏ツアーをスルーし、ちっこいライブハウスは応募しても当らない(あれ性別と年齢で足きりしてる疑惑w しかも平日ばっかりでBBA社会人来るなってか)ので超久々のライブです。
 @武道館 女祭り! QUEEN'S PARTY! 去年の武道館はガッツリ外れたので今年は取れて嬉しいー! しかし女祭りは二次抽選でかろうじて滑り込みなのでスタンドの天辺でしたw 行けないよりは全然いいんだけどね! 一応アリーナツアーの一環で二日間だったから倍率は多少緩やかだったのかな~。
 逆性別(今日は男性)参加席はステージ裏側の北側でしたが、ステージに背景的なものはなくて、上の方に4面モニター吊るしてあるのでそこまで見えづらくはなさそう。ステージも一応ぐるっと通路を回してあって、メンバーが時々回遊していくので楽しそうでしたw
 
 セトリはこんな感じ↓
 
1.Wizard CLUB
2.Fight For Liberty
3.Don't Think.Feel
4.DEJAVU
5.SHAMROCK
6.CHANCE!
7.KINJITO
8.GOLD
9.limitless
10.REVERSI
11.UNKNOWN ORCHESTRA
12.君の好きなうた
13.別世界
14.浮世CROSSING
15.BABY BORN & GO
16.6つの風
17.Born Slippy
18.ENERGY
19.CORE PRIDE
20.7th Trigger
21.ナノ・セカンド
22.七日目の決意

ex.七日目の決意(MV)

 新曲から昔の曲まで結構幅広いセットリスト~。個人的に「君の好きなうた」をナマで聞けたの嬉しいなー。青エク曲もどっちも好きなので嬉しい。この辺は割とずっと定番化してるけど。
 FFLは最初聞いたときまたノルの難しそうなと思ったけど意外とそうでもなかった。っていうか超上がる! 好き好きv
 しかし7th Triggerはすっかり定番なのにAWAYOKUBAはほんとにやらないねー。横アリで一回聞いたきりなような。あとクオリアは時々やるけど儚くもも全然だねー。UVERに惚れたの00からなのでたまにでいいから聞きたいんだけどなー。
 まあ昔の曲を歌うより、どんどん新しい曲で世界を開きたいYAKUYA∞らしいので、望みは薄いけどな!
 クリスマスを強調してか開演前BGMがアヴェマリアだったりしたり、「一生に一度のクリスマス」みたいな言い方をしてたり、ステージ周りのスタッフがみんなサンタコスしてたりしたけど、クリスマスソングぽい曲は歌わなかったねー。
 
 MCは歯の浮くような女子上げ多めw やたら「ファンの女の子がかわいいって他のバンドとかスタッフに羨ましがられる」とか「こんなかわいい子たちがクリスマスのお誘いもきっと幾つも断ってライブ来てくれたんだろうと思うとうれしい」とか「女子のグルーヴの一体感が最高!」とか何回も言いまくってたようなw といいつつ、デビューして最初の何年かはずっと女性ファンばっかで、アイドルバンド的に思われて不本意だった、最近は男祭りとかできるくらい男性ファンもついて嬉しいみたいな話もしてて、女性ファンはお財布として確保しておきたいが所詮音楽なんてわかってないんでしょーみたいな意識がありそうなのがちらちらしてどうよと思ったり。
 あと、なんか消防法の規定でアリーナに入れられる人数決まってるんだーみたいな話を唐突にしていて、何かと思ったら、要は身内に優先的にアリーナ回すこともあるけど、そこは売っちゃいけない席だからファンには回せないんだ~。ごめんね。とかってことでした。
 まあ予備席にアリーナ前方センターとかの良席ふつうとっとかないよwとか、身内なら素直に関係者席に入れとけよ、とか、大体スタンディングでステージから6列とか半端な位置の空席わからないだろうw(最前列ならともかく)とか突っ込みつつ聞いてましたが、元を糺すと、なんかタクヤの彼女だかがチケット回してもらった―♪とか自慢こいてたのが熱心なCrewにみっかってネット界隈でちょっとした騒ぎになってたみたいね。付き合う女は選べよ…。
 ていうか言われなければ知らないままだったのになあ。まさに「火のないところに俺が放火♪」。言い訳の下手なやっちゃ。まあこの距離感とか変に正直なのがUVERのいいところでもあるのかなあと苦笑い。
 
 あと、ラスト七日目の決意は夢からできた曲なんだっていう話。背中にカエルの刺繍の服を着た誰かが歌ってる夢を見て、それがかっこいいって感動して、起き抜けにまだ覚えてたメロディーとフレーズをiPhoneで録音したのを膨らまして作ったとか。iPhoneで録音した音声そのうち聞かせてくれるそうですw サビの「君は冬の夢を見て鳴く蝉」っていうのがそのフレーズだったそうで、ちょっと耳に残る感じ。なんかこの部分の「ゆ」の音がすごく好きな感じだ~。
 ナノ・セカンドでラスト、って言った後に、「クリスマスプレゼントとして一曲分の時間を下さい」って演奏された曲。アンコールは無し。追い出しにMVが流されてたけどほぼ客席動かず。ですよねw

 まあでも楽しかった! 一応明日もあるのでちょっとくらいセーブしとくつもりがそんなん速攻吹っ飛んだのでさっそく肩と脚がダルオモです。
 明日も楽しみ! 北スタンドだけどー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]