忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3
 去年のLUNA SEAの一夜限りの復活ライブ 「GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~」のDVD!
 正面から見たかったのでついポチっとね(^^;

 PCの小さい画面で見てもやっぱ近いといいな~

拍手

PR
 ポルノのライブ行ってきました!
 市川はさすがに競争率高かったのか見事に玉砕しましたが、こいつは何とか引っかかりました。整理番号は限りなく1000に近い3桁だったけどもね!

 出掛けにちょうど来たプリンタを無事に引き取って出発。あけるのは明日じゃ。今日はもう暇も体力もない。

 天気はちょっと微妙な感じ。夜雨降るかな? 降らないと良いな~と傘を持たずにいったのが良かったのか悪かったのか。

 最寄り駅で友人と待ち合わせて出発…新木場のりかえ臨海線で東京テレポートから行く予定だったのだけど、電車乗ったらいきなり「京葉線事故のため運転中止」のアナウンスが……。乗る前に言えつーの! あわてて携帯で別ルート検索してとりあえず新橋からゆりかもめでいくか~とゆるく決定する。どうでもいいけどアナウンスが流れた途端、車内の乗客が一斉に携帯取り出して検索始めたのになんとなく笑ったw

 東京駅まで行った所で、京葉線が復旧したらしいアナウンスが入ったので、んじゃせっかくだから乗り換えるかーとゆるく決定変更。ゆりかもめは高いわ車輌狭いわであまり好きじゃない。特に混みそうなときは。でも京葉線のホームは遠い。渋谷の湘南新宿ラインのホームからハチ公口に至る道より遠い(体感)。
 そして京葉線動いてはいるが、まだ時刻表通りには動いてない。それでも何とか新木場にたどり着いたら後はすいすい。しかしさすが海っぺりは風が強くて寒かったゼイ。

 着いたころには入場が始まりかけ。並びはどこに並べばいいのかと思ったら、結構アバウト。つーかZeppの前って観覧車の下で、降り辛いわ並びづらいわでげんなり。でも思ったよりはスムーズでした。30分しないうちにつるっと中入ったんじゃないか? で、ドリンクもらって中へ。ついカップの奴をもらってしまったけど、ペット(ネックホルダーつき)もあったのね。そっちもらえばよかったなあ。

 そのまま中へ、センターの後ろ側ブロックで手すりのあるところに陣取り。ステージ正面は良いね! あとは前に背の高い人が来ないことを祈るばかりだね! と思ってたら着ちゃったよ…(TT) しかたないけど~。

 そわそわする内に開演。遅れは10分くらい? 客入れで遅くなるような箱でもないだろう~。まあラルクに比べれば早いけどさ!(下見て安心するのは良くないよな)

 今回は結構なつかしい曲が多かったような。マシンガントークとかパレットとか。…メリッサを懐かしいといってはいかんかw ナオトさん欠席のせいかアゲハ蝶なかったのはちょっと残念。ジョバイロも好きだけど。
 ミュージックアワーの窓拭きな手振りに「変な踊り行くぞー!」ってw 開き直ったなーw 古いファンは粘着ですまんのw でもミュージックアワー好きだv

 ずっと背伸びしっぱなしで足の裏つりそうになったけど楽しかったよん。

拍手

 一夜限りの復活ライブ。行ってきましたぜ東京ドーム!
 席は外野席スタンド。…あれって一塁側と三塁側で番号一緒なのね(^^;A 一塁側席のチケットもって最初三塁側に行ってしまった。気が付いてよかったよ。
 ステージはバックスクリーン側にこれといった飾り気のない骨組みステージ。中央から二塁手前の辺りまで花道が延びて出島ステージあり。
 何の符合か今回も上手側サイド席。ほぼステージ真横で中央の真矢サンは恒例真矢タイムで中央出てきてくれないとほとんど見えず(T_T)

 客席は黒服はさほど多くもなくフツーぽいかな~といった感じでしたが、アリーナは違いましたね! 往年の「ヴィジュ系黒服+硬い黒の手提げかばん」なファンてんこ盛りでした!
 セットリスト参照:http://contents.oricon.co.jp/news/music/50717/full/

 思いっきり詰め合わせな感じ。新旧取り混ぜてノリノリで楽しかった~。
 アンコールでsugizoがムチ持って出てきてびっくり!&大笑い。
 やばいです。違和感がありませんw 
 も一つびっくりはinoran! 良く動いたね~。いつも置物のように固まってギター弾いてるのに。花道あるいて浮島ステージの方にちょこちょこ歩いてったりしてた。その後をスギが追っかけてじゃれてるの可愛かった(*´∀`)

 DVD出るらしいから買おうかな~。いいクリスマスイブでした!
 

拍手

 というわけで本公演です。土曜日なので出発時間に気を遣うことはない!と思いきや休日出勤という罠がッ(ガクリ
 まー仕方ないね…。

 というわけで朝から軽く洗濯して出勤しましたよ~。昼休み返上でお仕事しましたよ~。疲れ果てて時間ギリギリで退社。腹も軽く足取りも軽くさいたまへ。木曜に一度行ったとこだから電車の時間だけ見てスムーズに移動できました。

 さいたま新都心に着いた時は雨が軽く降り出して、グッズ販売も一時中止(開演時間近かったからかな?)。ダフの人は少なかったな。サバキの人もあんまいなかった。代々木~(´Д⊂グスン
 入り口が遠かった(Nゲート)のでダッシュで移動。入り口入ってもまだ扉が遠くて泣き。どーしてわざわざ遠回りさせるかな。左回りで通れればすぐだったのに~。
 ちなみに席はゲネのときとほぼ同じ位置を上のフロアに上がっただけw
 やっぱり正面からの背景画像に見え具合は判らないままでした(´Д⊂ DVD買えという罠かw

 セットリストは大幅変更はない感じ。
 あ、デイブレはアンコールから前倒しに。6時くらいってことでガンダムの放映時間に合わせた?w
 (今日の待ち受けプレゼントが兄貴だったらちょっと泣く)

 衣装は微妙に変わってた。出のときのハイドのジャケット&シャツとテツの髪飾り(ピンクとかだったのが赤と緑のクリスマスカラー)、ケンさんのベストもかな。
 ケンさんベストをブラ呼ばわりしてMCで笑いを取ってたw
 ホルターネックの背中のない奴だったんだけど、出のとき着てたベスト、いつの間にか脱いでるな~と思ったら首の金具取れて前にべローンと垂れてしまったらしい。
 曰く「ブラがガーターベルトになったよ!」だそうでw 会場大笑い。
 そっから「ブラはずれるまで踊れ!」とアップテンポ曲メドレーになだれ込み。

 前回はトイレ行ってて見はぐったCMを今回はガン見。シュールなマッドティーパーティーウケたw だっこシエルちゃんの「実際は首は回りません」にも地味に笑った。高騰したチケ代の何分の1がこの映像作成費なんだろうとか思ったり。映像コレだけじゃないけど。 

 新曲披露もあり。DevilMayCry4に曲提供だって? OPとかBGM? …そういえばPS3あるんだよねウチ…。買うか(;´Д`) しょーがねーなもー>自分
 きっとこのライブDVDも買う。きっとねw;

拍手

 ラルクの「Theater of KISS」のゲネプロ行ってきました! 平日夜にさいたまスーパーアリーナは遠いんだゼ★と思いながらも仕事30分早退してダッシュ。
 まあそう急がなくてもどうせ彼らの開始時間は20~30分押すのが普通なんで間に合ったとは思うんですが念のため。

 やーもう今回とにかく関東公演のチケットが取れなくて取れなくて! FCはもとよりあっちゃこっちゃのプレイガイドの抽選申し込みもことごとく外れ、へこみまくっていたところで、こいつは奇跡的に取れたんで、ほくほくしていってきました。
 (しかしゲネプロで本公演と料金一緒ってちょっとどうよ。ほんと足元見まくりだよな~。我々も踊らされすぎだよな~。今は亡き某月海ファンじゃないけどまさしくドレイのようなものだわw)
 まあ、蓋開けてみたら、ちゃんと衣装も着けて(ゆっきー除く。奴は一人でラフなパーカー姿だった)流れも止まらずにほとんど本公演のような出来だったのでまあいいか。
 多少トチってとまったところもあるけど、いかにもな咄嗟MCも楽しかったし。
 ゲネらしさは照明と効果(紙吹雪の雪とか)が若干ショボいとこに現れてたかな。

 ちなみに席は上手側サイドのだいぶステージよりだったんで、背景効果がほとんど分らずw 壁に映像映して、ステージ真ん中辺くらいにそれの縁取りになるようにアーチがあるんだけど、アーチ越しのステージ奥は見えないのでした。

 今回モチーフはなぜか不思議&鏡の国のアリス。冒頭からきぐるみウサギのコント。ちなみにこの声が旧ジャイアン&スネオの中の人でした。もしやあの外タレ並のチケ代の訳はここにあり…?

ライブ自体は楽しかった! メインは勿論「Kiss」だけど、なつかし曲メドレーとかも入っててそれも良かった~(*´∀`) 踊るぜ!て感じ
で。
 Daybreaks'Bellはアンコールだった。メジャー曲だからかな。好きだけどノリまくる感じの曲じゃないんだね~と会場で聞くと思う。ううん。でも手振りするけど。
 Punk~の方もノリノリ。ケンさん超頑張った~。お疲れ。

 はてさて本公演はあさって。楽しみです(*´ω`*) 

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]