忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[1]  [2]  [3

 @新宿。
 ワンマンライブ久しぶりー!ということで会社帰りに、今回もガッツリ上京してきたまぐたんと一緒に行ってきましたー(*´∀`)
 しかしレコ発記念はいいが発売日ってw CD届いてないから曲を入れる暇がないのだよーw;

 というわけで若干不安を抱きつつ行って来たわけですが。
 まず18:30開演にちょっと遅れそうになってまぐたんとの合流が現地になったりとかちょっとしたハプニングはありましたが、前座の内に会場には入れて、良かったーとほっとしたのもつかの間。
 いやね、受付でお金払うときに「どのバンド見に来たんですか?」とか聞かれたんでやな予感はしたのよー。曲がりなりにも「ワンマン」と銘打ったライブでどのバンドもへったくれもないだろと。
 が、しかし。蓋を開けたら…前座なげーよ( ̄д ̄)
 大体二組でそれぞれ2~3曲がいつものことなのでまあそのくらいは仕方ないけど、今回の前座の2組目はなんか5曲くらいやってなかった? しかもボーカルの声は悪くはなかったけど(取り立てて良くもなかったけど)弦が3本もいて曲がつまらん。もう少しアレンジとかメロディーにバリエの幅はないものか。義理で拍手できるのはせいぜい3曲までだぞー。
 それでも前座バンドにもそれなりにファンは付いてるらしいのでまあファンの人はよかったね。
 しかし18:30開始で本命が出てきたの20:00過ぎって…ワンマン詐欺もいいとこだよー(;´Д`)

 それでも出てきてくれれば楽しむのがファンのたしなみ。今回新曲が欠片も入ってないので乗れる曲と乗れない曲と落差大きかったですがそれなりに楽しんできましたー(*´∀`) TAKAさんのピックもゲットしたしなw
 Nostalgiaのとき、マイクの調子か喉の調子か、なんか音が微妙だったのが返す返すも残念でした。
 今回はフロアにおっきい風船飛ばしというでかいホールのライブでは時々お目にかかる演出をちょっと取り入れていましたが、あの狭さでそれはやめたほうがいいw; 前のほうのお姉さんが後頭部にくらいまくってて気の毒でした(;´Д`) 風船自体も結構鋭動くしさw;(狭いからすぐぶつかる)

 帰りはメンバーの皆さん-1が物販のコーナーにいて、CD買ったらサインしてくれるらしかったので、ちょいと心惹かれましたが、前の人が7枚とか頼んでたので断念…。

 ライブ後には仕事帰りの黒参さんと合流して晩御飯&ぷちぷち撮影会(*´∀`)
 なんだかご当地資源も色々いただいて嬉しいやら申し訳ないやら。五平餅ともみじ饅頭は黒参さんから(もいっこお芋の饅頭もあったんですが撮影前に食してしまいましたw;)、おっきいドーナツみたいなのはまぐたんから。行列の出来るパン屋さんのチョコチップパンだそうです。チョコ沢山で美味ー(*´Д`) お二人ともありがとうございましたー!
 五平餅は飛騨の方に行ったときに食べたなーとか懐かしく思い出しながら食べる隙を窺い中です。…土曜の朝ご飯かなー。
 

 まぐたんは今回は双龍とゆっきーとできたてほやほやのさっけ連れてきてくれましたーvv


 以下キャプションはなんとなくw

 オカンコンビ。
 「右目の旦那、お変わりマダー?」
 「まだ食うつもりか…」



 欠食児童がいるぞーw
 「小十郎、俺の分は当然あるんだよな?」「某も欲しいでござるー」


 「いやー俺様満腹ー」「某もでござるー」「(……)」「(小十郎ご苦労)」


 とかなんとか。
 
 お二方遅くまでお疲れ様でしたー(*´∀`) また遊んでくださいな♪
 ちなみにこの後、新宿から鈍行で帰ったら日付ほぼ変わってましたw; でも翌日もちゃんと仕事行ったよ! 午前中はボケボケだったけどね!(←ダメな大人)

拍手

PR


 11th ライヴサーキット ”∠TARGET”@千葉文化会館。
 友人がチケ取ってくれたのでほくほくして行ってきました。取れないと憎くて仕方ないが取れると途端にこの狭さが嬉しいのが地方のホール(*´Д`) つっても2000弱はあるけどね。席は残念ながら3階でしたがそれでもドームや何かに比べたら断然近い~~vv

 曲は基本的に∠TRIGGERから。実はあんまり曲入ってない状態でライブ行ったんだけどどれもいい感じ。
 ハイテンポの曲よりミドルテンポ/バラードっぽい曲が多い&1曲ずつ暗転(お疲れ様でーす)でガツンとかっ飛ばす系のセトリでもなかったけど、終わったときにはいつものポルノのライブ後って感じでしたw

 邪険にしないでの(千葉弁Ver.)は思わず笑ったw 標準語と語尾が若干違うだけなんだけどねーw それより「みんな大好き 夢の国/千葉にあるのに何故東京」(だったかなw;)の歌詞改変にワロタww だよねーww それからもっかい正規の広島弁Ver.で歌ってましたけど。

 MCはライブ前に千葉動物公園ににいってきたという話。この暑いのにご苦労様だー(;・∀・)
 動物の皆さんも暑くて日陰に退避しててあまり見られなかったとか、レッサーパンダの風太も本体はとりあえず見られたけど立ってるとこは見られなかったとか。是非リベンジにまた千葉まで来てーv
 それにしても喋り上手くなったねアキヒト(*´∀`)

 ラストの方にネオメロドラマティックとか聞けてちょっと嬉しかったー(*´∀`) あとやっぱ夏はミュージックアワー聞きたいよねー♪ アンコールの夢幻も久しぶりでした。



 どーでもいいけどアンコールの「ポルノ・チャチャチャ(手拍子)」(いつぞやのWCのテーマ曲やった縁でそれ以来このコールw)でうっかり先週のアニバサ思い出して微妙にニヤニヤしてしまったわw; 暗くてよかったねww;

拍手



 会場は前と同じく新宿。今回同行はまぐたんと名古屋のcaminoファンのマイさん。遠征お疲れ様でーす。
 
 会場18:00、開演18:30ということで18:00に待ち合わせで、早速移動。並んでるかなーと思ったらそんなことはなく、すんなりとチケット買って入場。すでに20人弱くらいの人が来ていた模様。チケットと一緒に「Special Radio CD」をいただきました。ラジオやってたのかな? ネットラジオとか? ところでこのCDといっしょにライブスタンプカードとやらがついてましたが、ちゃんと見たの帰ってからで、スタンプ貰いそこなったYo! 一言教えてくれるか1個押して入れといて欲しかったなあ。まあスタンプ10個なんて数年単位じゃないと溜まらなさそうだから別にいいかー。

 今回グッズ類が結構増えてましたね~。リストバンドとかタオルとか。あとリップグロス? CDは増えてなかった…。残念。

 ほぼ定刻通りで開演…と思ったら前座の人でした。アコギ抱えたおねーさんが3曲。終わったー、と思ったら前座二組目。4人組のバンドが5曲。幾らなんでもありえない。手拍子とかあおってみても反応されないのでおいおい('A`)みたいな顔してましたが、そらーこっちは君ら見に来たわけじゃないんだし。ベースの子はちっと可愛かったが。全体的に印象よくないぜ。
 どちらも「悪くはないがありがち」感じでした。まあ私はゴリゴリに癖のある曲&声の方が好きだから…(;・∀・)

 4人組が引っ込んで、割とすぐ始まるのかと思ったらその後もステージ準備や何やで30分くらい? 結局caminoの皆さん出てきたの20:00頃でした。…ありえん。どういう大人の事情でこんなんなのかは知りませんが、ワンマンライブ言っててこれはないわー。前座なんかせいぜい30分までにしといて欲しい…。あるいは最初から20:00開演てしとくとかさ!

 やっとメンバー登場!と思ったら前置きもなく一曲目開始! そのままのテンションで数曲突っ走ってMC。
 今年は2枚くらい新曲出します、ってことで…でも新曲お披露目はなかった。ガクリ。アルバムも出るといいなー。しかしキクさんがアルバムも云々言ってたときにハヤト微妙っぽい顔してたような。まさかシングル2枚の予定なのか(;・∀・) 何にせよ頑張ってほしいところです。
 セットリストはほぼ「NEW LIFE」並び順と+α。ノスタルジアも演ってくれました(*´∀`)
 なんだか後半リョースケ君がやたらニコニコしてたのはなんだったんだろうw

 アンコール2回。各1曲とトーク。お土産にリヒトさんの投げたスティックゲットしましたw ピックは取れなかった。こっちにも投げてー! スティックは謹んでまぐたんに進呈しました(*´∀`)


 終わりは結局22:00ちょっと前くらい。まあこんなもんか…。メジャーデビューしたばっかりの頃のポルノのライブとか思い出しますな(;´∀`) というかインディーズ時代のストックとかはあんまないのかな~と思ったり。

前回同様ビッグカメラの上のパスタ屋さんで晩御飯。caminoの名古屋方面でのライブの話とかときメモ話とか聞かせてもらって楽しかったです。…ときメモGS2やってみるか……。

 お二人は23時台のバスでお帰りということで、適当な時間で解散。お疲れでした~。

 
 今度東京でワンマンはいつかなー。次回はほんとの意味で「ワンマン」でお願いしますよ☆

拍手

 米米も横アリも年単位で久しぶり~。いや米米は去年秋のフォーラムも行く予定だったんだけど体調崩していけなかったんだよね。
 というわけでわくわく楽しみにしていたのだが、うっかり時間を間違って覚えていて(っていうか17時開演ってうほうがイレギュラーだよなあ…←最終日なので撤収の都合だとは思うけど)、気が付いたときには大慌てで出かけて時間ぎりぎりに到着するって言う頃合。
 なんといっても新横浜なので、片道所要時間が長いんだよー! 大焦りで出かけていって、もう、新横の駅からアリーナまで走ったよ(;´Д`) 数年ぶりに行った新横浜駅前は大分見た目が変わっていて、一瞬血の気が引きましたが(←方向音痴)、とりあえず目的地同じっぽい人々が流れてく方にくっついてって事なきを得ました。…ジョギングペースの走りでも10分程度で着く距離なんだなあ横アリ。もう少し距離あるような気がしてたけど。
 とりあえず私は間に合いましたが、一緒にはいることになっていた友人も同じ間違いをしていた模様。小一時間ほど遅れてきてました(;´∀`)

 今回席はアリーナ2列目。…というとものっそ良い席のような気がするがそんなことはないw 行ったことある人はご存知の通り、横アリは用語が違うのですよ。通常ホールの場合、アリーナというところを「センター」といい、通常「スタンド1階」が「アリーナ」、「スタンド2階」が「スタンド」に相当するという。
 というわけで、センター席の更に後ろ配置なわけですが、ステージ真正面なので見やすかったです。ステージ両サイドに大型モニターもあったしね(*´∀`)

 今回テーマは「宇宙」とかってことで、オープニングは「惑星」?照明効果つけて結構長いこと流れてました…。10分ぐらい? これだったら多少遅刻しても大丈夫だったなー(;^ω^)
 ライトが落ちて、ステージ上部に星空に見えるLEDかなんかのスダレ幕が上がってステージに明かりがともると、中央奥に大階段、階段の前にギリシャ彫刻風の巨大頭部(後のトークによるとアポロンだそうで)というセット。
 1曲目は浪漫飛行でしたー(*´∀`) なっつかしー。でもって客席はチアリーダーが持ってるようなちっさいキラキラのポンポン振って踊っている人多数。ついでに頭に銀の触覚カチューシャ(むかしなつかし「無人君」風のやつw)の人もぽつぽつ。本日のグッズはそれですかw

 てっぺちゃんは鎖骨ぐらいまでの長さの髪を前はオールバックで高目のハーフアップに結わえ、グラサン着用、お衣装は後ろの裾の長い黒スーツにシルバーアクセを腰と首にジャラジャラ、とバブル期のホストのようないでたちでございました。くそー、カッコいいなww 

 前半は新しいアルバムから、後半は昔の曲も取り混ぜてメドレー。新曲はついてくのやっとですが、「KOMEKOME WAR」とか「どうにも止まらない」とか「SHAKE HIP!」あたりは体が覚えてますなw; 客席もそんな人多数のようで素直に盛り上がって楽しいです(*´∀`)

 ボーナスタイムは「ひとりじゃないよ」だったかな。励まし系のバラード。いい曲でした。もうヒューマンドキュメンタリーか24時間テレビのタイアップ狙ってますか?wwってくらい良い曲でしたw
 〆は「JustYou」 この曲のとき演出で天井からわーーーっと白い風船が降ってきて。みんな風船持って手を振るのでセンター席のあたりなんか粒の立った炊き立てごはんのような趣でしたw

 ちなみに写真はその風船。ちゃんとロゴ入ってるあたり芸コマw


 新しい若いバンドも良いですが、彼らの昭和テイスト漂う世界もやっぱり面白いし好きだなー(*´∀`)
 しっかし脚疲れた…(;´Д`)
 

拍手



 解散または活動休止中のバンドがこの手の「未公開映像をDVD化! 完全予約限定生産!」の煽り文句でボックスとか出すたびに毎回「あ~、メンバーの皆さんお小遣い足りないですかー、レコード会社の皆さん不況なんですねー大変ですねー」と生ぬる~い気分になるんですが、そういいつつ結局買うんだよねw; 足元見られまくってるファンでございますよ(;´Д`)

 いやなつかしー。メカラ7なんて1996年だよ。吉井さんわかーい。
 バンド誕生日ということで12/28が恒例の1夜限りの武道館ライブ。FC入ってても倍率高くていけなかったなー。あ、ドームのメカラ8は別勘定だけど。99年はメカラの翌日に別枠でFC限定ライブやっててそっちに行ったんだっけか。
 そして冬コミと日程かぶる?と心配だったあのころ。応募して当落で一喜一憂して正月にFCから年賀CD届くの楽しみで楽しかったな(*´∀`)

 何もかも皆懐かしいなー…。バラ色の日々聞いてしんみりしちゃうわー。
 

拍手



 メジャーデビュー10周年記念、映像化予定なし、1夜限りの東京ドーム公演てことで行ってまいりました。正式名称は「東京ロマンスポルノ09 ~愛と青春の日々~」。長いぜw
 さすがにいつもは1万前後規模のホールばっかりだから、それがいきなりドームとなるとやっぱ↑位の保険かけないと厳しかったんだろうか。まあ、その甲斐あってドーム五万弱席はきっちり埋まってるようでしたが。

 ポルノライブ定番の雨も今日は嘘のように晴天。台風が接近中とか天気予報に出てたのでちょっと心配しましたが、大丈夫で良かった~(*´∀`) それでも帰りにはドーム周辺でぱらついてたけどねw; 雨雲強力だなあw

 開場14時-開演16時は、撤収の都合で前倒しなのかと思ったら本気で公演自体がながかったですよ。アンコール込み35曲。終わったの20時過ぎ(;゚Д゚) 1日限りとはいえ凄過ぎる。

 古いのから新しいのまで一杯やるよー、との言葉に間違いなく、1枚目のアルバムからもまだタイトルも決まってない新曲まで色々でした。ラビュー・ラビューとか久しぶり。

 今回のコンセプトは「和」らしく、看板からグッズまで「和」テイスト。というか大正ロマンぽいかんじ? と思ったら浮世絵顔の女子高生キャラ(その名も写楽子(しゃらこ)ちゃん)とか出てきちゃったけどw(開場前お遊び時間)
 このとき、とあるお嬢さんに「そこのはじけた女子、尻文字で『ポルノ』って書いてください」ってやって、またお嬢さんがしっかりやってくれたら「ふしだらな。46,741(確かこのくらい…)人の目の前で…」とか言っちゃって中々酷いw つか5万は届いてなかったのね~。

 私ら座席位置はアリーナでしたがライト後方。ステージはメインサブともあんまり近くはないですが、モニター&スピーカー正面方向だったので、ドームながら音響悪くなかったです。…サブステージでの演奏時、後ろ向いたらとたんに反響でぐちゃぐちゃでしたがー(;´Д`) ドーム恐るべし。どうでもいいけどアリーナ席の案内板に「サイリウム等光物禁止」の注意札がありました。…照明効果めっちゃ凝ってたので邪魔すんなってことでしょうかね。

 開演予定を10分ほど過ぎたところで客電が落ちて、ドームに響く笛の音。センター方向にあるステージ反対側(ホームベース位置のサブステージ)にライトが当たって、出てきたのは和太鼓のやぐら。で、白フンいっちょに白鉢巻の兄ちゃん達の太鼓演奏から開始w 私、何見に来たんだっけw; 笛&太鼓の演奏はそれなりに聞き応えありましたが驚いたw; 一瞬ポルノの二人がその格好で太鼓?!と思ったが残念ながら違いました(;´∀`) 最後の最後で紹介がありましたが…名前聞き取れなかった(;´Д`) 陰陽座、に似たユニット名…で海外でも活躍されてる方々らしいです。横笛の音色が素敵でしたよん☆

 そちらの曲が終わったら、改めてステージで「Jazz up」。
 ステージ背後に8本の垂れ幕があって、そこに色々投影するんですが、このときはいきなり武田の風林火山の旗の絵。おお~と思ってたら、手前側に「新藤晴一」の文字が出て、その裏の昇降機にハルイチ登場~。アリーナ後方席からでも生身のお姿が確認できました(*´Д`) 歌が始まる前に明人も登場。こちらはなぜか三点倒立の開脚ポーズからw 歌の途中でスタイリストさんに髪直してもらう演出に受けましたw
 ところでどうでもいいけどアキヒトは随分恰幅良くなったような。もともとまんまる顔ではあったけど、ワイシャツ&黒スーツのいでたちで、…首埋もれてます(;゚Д゚) ハルイチが細いから余計目立つッすよ。しばらく見ないうちに何があったのか…。
 でも声は相変わらずの美声だったからいいけどね! あの真っ直ぐすこーんと胸の真ん中射抜いてってくれる真円の金属棒みたいな声はほんと聞いてて気持ちがいい(*´∀`)

 まず挨拶代わりに3曲ほどやってから、ご挨拶だったんだけど、緊張したアキヒトの口調がなんというか武田鉄也入っててウケタw 「ライブハウス・東京ドームへようこそ」も言ってたね。好きだねこのフレーズw 私も好きだがなw ボウイ聞きたくなるわw
 ハルイチはハルイチで「東京ドーム広いですね…この広さは…まさに東京ドーム1個分!」とか言ってるしw そらそーだわなw 毎度思うが彼のこのセンスが好きだww
 あと、初の東京ドームってことで「t.A.T.u」みたいになったらどうしようかと思ってました、とか。伝説の半分がら空きか…? 幾らなんでもそりゃあるまいよ(;´∀`) 

 このあと「3日前に発売しましたー」な『アニマロッサ』。そっからはアルバムやらカップリングの可愛い/しんみり系の曲多め。まあ体力温存モードですかね。
 メジャーどころは『アゲハ蝶』くらい? 4万7千の手拍子&「♪らーらーらーらー、らーらーーー」コーラスは中々迫力ありました(;´∀`)

 その後に挟まったMCがおかしかったw アキヒト芸風が変わったというか芸人さんに近づきつつあるぞw
 「東京に来て12年になるけど、それでも心は広島の、因島にあるけん、広島弁で愛を囁くこともできる」とかって実演してくれるとかw アキヒトは「お前のこと、ぶち好きじゃけん」とかストレートに。で、ハルイチ。「映画の内容、ほとんど覚えとらん。お前のことばっかみとったけん」とかw 可愛いなもー。こうつるっとストーリーがくっついてくるトコがハルですな。
 もいっかいアキヒトに回って、今度は、「久しぶりって気がせんなあ。…毎晩夢であっとったけん」とか。…ここまでならまだ可愛くて良かったんだけどなー。その後やりたいやらせろ系のシモねたが続いてましたw;
 で、もっかいハルに振ると「東京ドームまで来てこんな恥ずかしいことさせられると思わんかった。…打ち合わせのときはちょこっとって言ってたくせに、お前ノリノリじゃな」と呆れモードにw 更に「こないだ若いバンド見に行ったけど、もっとトンがっとったよ。オマエラー、とか言ったりして」と言うのへアキヒト、「若いバンドも10年もたちゃこんなこと始めるって」ってw そうか?w どこか知らんけどw;
 まああのhydeもツンツンのトンガリでしたが今じゃ「ご主人様」発言だったり、投げキスくれちゃったりするようになったもんな(;´∀`) まあ関西出のバンドだったりするとその傾向は濃厚かもしれません。其の後再びバトンはアキヒトへ。「不器用じゃけん、気持ち伝えたりするのヘタじゃけん。でも見捨てたりしたら駄目で。邪険にしたら駄目じゃけん」(うろ)な駄洒落から『邪険にしないで』。歌詞がステージ丈夫に投影されたたんですが、トチらずに済んでよかったな!

 で、更にもうちょっと温存モード。メジャー曲でも『渦』だったり、全体にしっとり系。合間に「しあわせですか」とか問いかけ系の動画入ったりね。で、25曲を過ぎたあたりでステージ移動。冒頭に和太鼓演奏をしてたバッターボックス付近のステージで『Century Lovers』、『幸せについて本気出して考えてみた』。そっからステージ戻ってちょこっとMC挟んで後は怒涛のシングルモード。
 MCはこれからも精進していきますんでヨロシク、みたいな話。「一生懸命」を座右の銘に、ってことでステージ背景に「一生懸命」の筆書きの横長の巨大な垂れ幕がばさーっとかかり、『A New Day』のイントロ。5曲突っ走って休憩~。

 で、15分くらいでアンコール。休憩短かッ! ステージ端から端まで結構二人とも結構動いてたようだけど大丈夫か。
 アンコール一曲目は、「今日、みんなに是非聞いて欲しくて新曲作って練習してきました」とのことで。アキヒトがハルに「タイトルは?」と振ったら「…未定です」とかw ほんと出来立てらしいw ラテン系シリーズぽい、ちょっとノルのに訓練が要りそうな曲でしたがw;
 で、メンバー紹介あって、「皆とわしらを引き合わせてくれた1曲です」(だったかな)で、アポロキタ━(゚∀゚)━! アンコールの1曲目か一番最後かと思ったらここできますか。通常のツアーだと結構省かれがち(喉にけっこう負荷かかるらしい)な曲なのですが、大好きなので聴けて嬉しい(*´∀`) 次のハネウマライダーのタオル振りはエアタオル参加w ドーム内売店はタオル売り切れてたんだもーん。
 で、またちょっとMC。今回は10周年記念で、東京ドームってことで二人の年にちなんで35曲です。だそうで。
「めいっぱいやりたかった、の。思いっきりあばれたかった、の」とかいうアキヒト可愛いなw あー、それでまた来年は春から全国ツアーだそうです(*´∀`)

 そして〆はジレンマで。
 

 やー、目一杯てんこ盛りで楽しかったです。ずっと背伸び状態で跳ねてたから、明日以降ふくらはぎの筋肉痛は必至ですが悔いはないぜ!

 惜しむらくはメリッサと夢幻聞けなかったことかのう。とか同行のNさんといいながら帰ったわけですが。
 いやーあれだけ演ってもらってまだ足りないってすごいね。デビュー割と直後、渋谷公会堂でのライブで「曲足りる? 2時間とか保つ??」とハラハラしながら見てたことを思い出すと目から汗が…。


 ライブの内容はかなり良かったんで「映像化無し」は「ファンの熱い要望により」とかなんとかで反故にしてくれても一向に構いませんぜw

拍手

 @武道館 東京最終日。本日は東エリアで昨日より直線距離ではステージに近いものの、見え方としてはイマイチw; ステージ奥のモニターとステージ手前のスクリーンであわせ絵とかされてもズレズレでどうしようもないというか。まあそれは昨日見たからいいんですが。
 昨日N列、今日W列で天辺度は上がりましたが、スピーカー近い分音はクリアに聞こえてよかった! だがしかし今日は空調が最悪。開演前に入ったときからもう、むかっと湿度の高い暑さが漂っていて、始まったらあとは温度上がるばっかりですよ。一曲ごとに汗びっしょりになってましたがな。うまくいかねーなーもー。

 セットリストは昨日と若干違って2曲目からLOVE ADDICT でノリノリ。昨日は確かアンコールかその前くらいだったような。DVDの撮影日だったらしいので、アタマから乗れる曲で組んできた感じ。こっちも昨日より三割増しではしゃいできました。2階スタンドの限界に挑戦w;
 はしゃぐといえば、今回公式グッズに赤のミニライトがあったんですが、今日に限って客席で光らせる人多すぎでびっくり。声優イベントの客席のようでしたw 昨日はちらほらはいたけど、ほぼなかったのに~。同じもの昨日も売ってたはずなんだけどね(グッズの類は基本買わないので完売してたかとかは知らないw;) 赤一色で闇の中にチラチラしてるのはまあキレイだけど(コンセプトが吸血鬼なので赤黒は全然あり)、青系ライトメインのバラードで振るのはちょっとどうよ。空気読んでほしかったな~と思ったり。
(※ってHydeがブログかなんかで「買って振って~」みたいなこと書いてたらしいね^^; そりゃ皆買うわな)

 MCは昨日の宣言どおり控えめでクールにw S全開でえらそーでした。「一番イカレたヤツがくいて~」→HUNTINGとかちょっとキた。
 でもサービスも良かったね! スクリーン用のカメラに全力で寄って客席にチューvとかw ほんと芸風変わったよなあww

 たのしかった~。脳みそ溶ける。
 …が跳ねすぎてふくらはぎ痛い。日頃の運動不足を痛感したよw;

**

 帰ってからちょいとまぐたんちの茶室に顔出して遊んでもらいました。アタマのねじ何本か飛んでたんで微妙な言動をしてた気がしますがw;ありがとございました>参加各位
 

拍手

 @武道館。武道館行くのは約一年ぶりだ☆ …去年はゴゴゴで連チャン、今年はVAMPS連チャン。何の因果かw

 e+が気前良くチケットを回してくれたのでコリャよっぽど二階の天辺かなーと思ったら案の定。でも行けないよりは二階の天辺でも行ったほうが断然楽しいので行ってきました! 
 席は南エリアの通路に面した席でまあまあ。ステージが正面に見えて前に手すりがあるのは結構マシな席(武道館のスタンドは客がスタンディングすることを全く考慮していないので傾斜は激しい&通路部分と前の席の間に遮る物がない=前にこけたら大惨事な造り)。
 
 久しぶりに見たHydeはオレンジのふわふわになってました。同行の友人曰く「なんか女の子みたいー。魔女っぽい?」とか「アメリカあたりの女優ぽい」とか言ってましたがゴメン。私には金絲猴の姿がダブったw …金絲猴かわいいよね(;´∀`)

 セットリストはアルバム「VAMPS」メインで。ちょこちょこその他。K.A.Z曲はヘヴィメタテイスト強いのでガッツンガッツン来て気持ちいーなー。だがしかし、武道館の音響の悪さがバレバレになる諸刃の剣。二階だと結構音割れちゃうのが悲しいところだ。GLAMOROUS SKYのセルフカバーがあったのは嬉しかったなー。中島実嘉が悪いとは言わないがあれだけべたべたのHyde節ならやっぱ本人の声で聞きたいのがファン心理というもので(*´∀`) しかもナマだよー! なんかもうチケ代の半分はこれで満足したw ←NANA映画公開時、街中で流れまくってたときに大分ジリジリしたからなーw;

 MCは珍しくHydeさん良く喋ったw 「明日はクールに行くから今日は一杯喋らせて」とかw いやいや明日もいっぱい喋ってくださいまし(*´ω`*)
 で、した話は他メンの暴露話w 容赦ねえww
 

拍手

 どうしたえ+?!
 なんかかる~い気持ちで申し込んだVANPS武道館二日ともチケットまわしてくれるとか。一体どんな二階の天辺だろうかと思うとドキドキしますがw

 最近何気にチケ運いいような気もするが、これに関してはこの前に申し込んだアレとかコレとかソレとかの埋め合わせって意味?(;・∀・)


 NHKは深夜にラルクのパリライブの番組やったりするし…繰上げ復活とかしませんか。DVDの売り上げあんま良くないとかでしょうかね。
 でも久しぶりに聞くHyde節はいいなあ(*´∀`) ライブ行きたいよライブー!


拍手

 箱そのものは嫌いじゃないけど、あの観覧車下の出入りが非常に嫌いなんだよね(-_-)>Zepp東京
 しかしこの日程てことは今年はコレで打ち止めなのかね。
 たまにはまた年越しカウントダウンとかやればいいのに。サザンも無期限休止なことだしケツひっぱたいてやってくださいw>事務所

 FC会員限定1枚か~。どうしよっかな。一人参加だとせっかく取れても当日うっかり挫けそうだw;

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]