忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[651]  [690]  [738]  [691]  [650]  [680]  [688]  [676]  [643]  [671]  [681


 @味の素スタジアム。
 せっかくなので誕生日合わせでよろしく!と友人にチケ取り頼んだのが2月。そのときはまさかこんな天気になるとは思ってなかったよ! 台風接近による雨とかナニソレ…。っていうか台風早すぎるだろー。それでも土曜よりは日曜の方がましになったりはしないかと思ったらかえって悪化してるしね! 中止の連絡にびくびくしていたら、そんなそぶりはこれっぽっちもなくw むしろ「傘禁止なので雨合羽持ってきてねー」とメールをもらって…屋久島装備ひっぱりだして行ってきたよー。
 そして雨に加えて味の素スタジアムは調布の向こう。ウチからだと東京を真横に横断してさらに向こうだよ。遠いよ…。
 なんだか訳あってチケットふつうに郵送できないから、待ち合わせていこうということになったものの、待ち合わせまで時間あるからちょっと美容院で髪トリートメントしてもらって、隣の駅前でちょっと買い物して…とかやってたら見事にすれ違いを重ねて待ち合わせに手間取ったりしつつ、お茶の水あたりで無事に合流して一路西へ。このあたりだと既に雨も収まりつつあって、「これならライブ結構楽かもねー」などと言っていたらとんでもない。現地の飛田給はもう本格的に土砂降り。そして道路の水はけもあまりよろしくないと見えてあちこちに深さ2~4cm程度の水溜まりができてて、そこを傘差した集団が続々と歩くもんだから逃げ場ナッシン。…み、道に迷わなくて済むけどね(無理矢理よかった探し)。
 会場の入り口ゲート前も「わざわざここかよ!」って感じに深度5cm程度の広大な水溜まりが、ご丁寧にすべてのもぎりルートの前に広がってるしよー。何の嫌がらせかと思うよね。マジビーサンでも履いてくればよかったよ。
 電車の中でチケットあらかじめもらっていたので良かったけど、もぎり後の混雑でまんまとはぐれ、とりあえず席へ。席にいったら18列目でとりあえず端っこで風向きによっては吹き込んでくる状態ながら屋根のかかっている席。常時合羽着込まなくても良さそうなのでちょっとほっとする。私らの席より3~4列前くらいはもう屋根無くて白いビニール包みな人々多数。もちろんアリーナはみんなビニール包み。白だけじゃなくて時々カラーの人もいて、なんか面白い眺めでしたw


 ステージには一応屋根っぽいものが設置されていて、両脇に巨大モニタースクリーン。でも屋根の下にも水が結構たまるらしく(壁がないので)スタッフさんが延々と床の拭き取りをやっていたり、モニターもノイズが走ったり(接触悪い箇所があるのかカメラのレンズに水滴なのかは謎)若干不安要素なくもなく。
 20周年記念てことで、土曜日曜でそれぞれ前半10年と後半10年の曲メインてことで、この日は1998~の「Arc」「RAY」あたりをメインのセットリスト。いやもう「なっつかし~~~~vvv」とか言いっぱなしでしたがなー。この辺りの時期は何かとTV露出も多かったし、私も家でCDよく聞いたりしてて(今は昔ほど聞かないなー。…家にいないからなw; 携帯機で外で音楽はあんまり聴かないのす)、この辺りの曲はだいぶ入ってるしw
 HYDEさんはのっけから上半身黒の裸ジャケットでtkbちらちらさせつつ無駄にセクシーでテンションあがる! かっこいい~~~。でもそのカッコでForbidden loverとか花葬とかはいいけどNEO UNIVERSEみたいなさわやかな曲を歌われてしまうと何ともw; …ミスマッチ感もすてきです、サー(誰)。
 雨のせいかなんだかKenさんのノリが変w 「濡れにいっちゃうぜ!」でステージサイドまで走ってきちゃうのはまあありとしても、MCタイムでリズムに合わせて喋る(なんちゃってラップな感じ?)とかどーしたのー??w その後に振られたてっちゃんが「いやーこのあとどうしていいか」と若干引き気味でしたw笑ってたけどw
 あとやっぱ雨のことに触れて、「いままで野外で雨になったこと無いのにねー。グランドクロス(野外駐車場とかでやったツアー)の時も雨一回も無かったし」「20周年てことでこの日のためにとっといたんだw」とかって話もしてました。いやとっとかなくていいからw;

 後半はもう汗だか雨だかわかりませんってくらいフロント組はびしょ濡れで、アンコール後はHYDEさんジャケット脱いじゃって白シャツなもんだからもー! たぎるどころの話じゃありませんぜ旦那! 色々搾り取られてかっすかすになるぜーw

 結局雨はちっとも収まらず、ザー降りで降りっぱなしだったけど(アリーナは合羽着てても濡れたろうな…袖から雨はいるだろうし)、やっぱ会場でナマでっていいわー。実は行きがけは「実は映画館のライブビューイング行った層が勝ち組じゃね?」とかちょっと思っていたんだけどね。やっぱ雨の中来て良かった! たのしかったー。
 …ひとつ心残りはデイブレやってくれなかったことかなー。

 今年後半のツアーもチケとれたら行きたいー! 遠征でも行っちゃうよ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]