忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[725]  [719]  [718]  [717]  [722]  [716]  [713]  [712]  [710]  [709]  [708
 拍手ありがとうございました~
 三年生組いいですよね(*´∀`)

 ・人物紹介のとこ見ててびっくりしたけど、大内君三年の設定なのね。さくっと転校とかしてきちゃうから1~2年かと思っていたw; わんこだし。「大将v」だし。あれで片倉君と同い年なのか。まあ片倉君はいろいろ規格外だから比較するのはアレかもしれんがw;
 
・大内君三年やん、一応先輩じゃん、ということに気がついて、時々「年上なんだよなー」、と意識する政宗君とかちょっと萌える。卒業式の話とか出たときかなー。…あんまりちゃんと卒業できそうなきもしないけど、留年とかするかねえ。彼の家族設定とかはどんなんなんだろ。

・お坊っちゃん誘拐の件で、三年組がちょこんと並んで座ってたけど、愛ちゃんに呼ばれてそんなにすぐ二人揃ったんだろか。二人ともお寺と家近いのか? それとも石田のみっちゃんがやってくるまで結構時間あったのかな。「とりあえず家から一番近いから」とかそういう理由で南奥にいそうな小十郎はともかく、大内君はもともと違うガッコだったんだし家遠くてもおかしくないよね…。高校だし学区は関係ないから近くてもおかしくはないんだけど。しかもヤンキーだからどっかその辺で夜遊びしてたんでもおかしくないんだけど。
 とかまあぐるぐると考えたりするけど希望としては、何となく近所の子十郎さんちに入り浸ってたりするとおいしいなあとか思ってたりするだけだったりw

・片倉さんの中の人ブログにおける対大内君目線がなんともなま暖かく優しい感じ(←腐ィルター)なので、見てるとニヤニヤしてしまいますw スカジャンも貸してくれるし、微妙に優しいよね。あくまで微妙程度だけどねw(「あげませんけどねっ」だしw)
 大内君いじられキャラなのかw というか主にいじってるのは片倉君なのではと思ったり。

・第一話をやっと見た。初っぱなから結構大内君ぼっこぼこにされてたのねw; 馬乗りで顔殴られまくる大内君の色の白さと血糊の赤のコントラストに思わずたぎった私を許してくれ。
 ついでに、いろいろあってあの二人のお初の時に、政×大だったら、乗っかられた時うっかりそのこと思い出しちゃって大内君軽くおびえたりしたらいいなんて思ったのも許してくれ…。
 それにしても逆光にシルエットが透けてるカット見ると、信和君つくづくほっそいのなー。顕現してるからってよくあれでグループのアタマは張ってられたものだと感心しきり。

・小十郎はしかし何考えて大将にくっついたのかはほんとわからんね。あの辺練習場にしてるから、向こうにヤンキーの溜まり場あるの知ってて、そっちにフツーっぽい子が駆けてくの見て、あーなんかやばそうだから助けてやろうかなと思ったとかそんな感じなんでしょうかねー。
 いや別に横を駆けぬけてく一瞬の姿に一目惚れしましたでもいいけどw

 政宗くんとの会話を聞くに、大内君と成ちゃんはそれまでも軽くいざこざしてた感じなのかな。成ちゃんの中の人ブログで、信和君に寝ぐせを笑われて写真まで撮られてるのが微笑ましいw わんこズのじゃれ合いが見たいよー。

・成ちゃん出奔前に、「大内だって忍者に顕現してもらったんだろ! 一緒だろ」って言って、政宗君に「ぜんぜん違う!」って否定されてましたが、これは『大内の顕現は忍者にもらったもんでも心の底から”やるべきこと”を知った上で発動してるから焦りが先行してるお前とは違う』ということなんか『お前と大内じゃ自分の中の重要度全然違うんだから! 心配してるんだよ!』ということなのかw;

・人物相関図の説明書きに「強制顕現」の文字があるってことは、忘れられた設定ではなかったようで、このあとどう使われるのかwktk。やっぱ顕現パワーを自在に操れる(矛先が自分らに向いたらオフる)とか、人格を乗っ取れるとかそんな感じでしょうかね。信長様とか出てきたから、信長様のクグツ化するとかはふつうにありそうだw でもって信長様が憑依するにあたって、大内は器が足りん、とかでオーバーヒートして終わり、成実にとっついてベタな人質展開+自力顕現発動で一発逆転みたいな王道展開だったりするだろうか。人質展開はこないだもやったしさすがにないかしらw; 成ちゃんしばらく失踪したりなんたりで鬱展開だったのでそのくらいのおいしい展開あってほしいなー。
 大内君もどうせなら「俺の大将!」で覚醒したときにその辺の紐的な物はぶっちぎっていて、うけつけないよん、てことになってたりするとうれしいけどな~。
 こー、襲い掛かってったけど当たる寸前でふっと顕現パワー消えて「俺の顕現は大将を護るためのもんだ。大将殴るために使えるわけねーじゃん」なんて言ってくれたらたまらないんだけど、そんな展開はないかなーw

・16閃のアバンなにあれー! 膝枕で頭ナデナデとかどういうことですか大内君。前世のオカンの記憶でも覚醒した?w ていうか秀頼ちょっとそこ代われ! 大将と!
 しかし大将がうたたねしてるってあんまなさそう。どっちかいうと大内君の方が大将に膝枕借りて寝てる方がありそうw
 はッ 前回朝から眠い眠い連呼してたのはその伏線!?(考えすぎ)

・今更のように気がついたけど、政宗君青竜で、ほかのみなさんは赤・黒・白で四神カラーなのね。動物は違うけど。大内君のスカジャン、もしあったとしたら虎だったのかなー。やっぱ牛? …狼とかでも良かったのかもしれないなw わんこ的な意味でw

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]