バーコード
早速ゲーム仲間で寄り集まってやってみましたキャラメイク。無謀なことにフルスクラッチ。しかもマイキャラはドローン・リガー。おまい正気かとセルフ突込みを入れつつルルブをめくることしばし。
技能・能力値等の各カテゴリごとにポイント割振りだった旧版から、カテゴリの垣根越えてポイント割振りになったせいでキャラ作成の自由度は上がったけど手間は倍かかるようになった気がする…。
昼に集まってぼちぼち始めて夜八時まわっても終わってない(いや考えることありすぎて疲れて投げたんだけど(^^; ヒューマンのドローンリガーってどのルールと装備が必要なの~~?)
サンプルキャラときたらBP400のレギュレーション?なにそれ?みたいな感じだし。ちっとも参考にならんがな。
面子の誰もかれもがルール完読してない上、エラッタも細かいのがたくさんあるので適用するのはホネだしさー。
まあでもやいやい言いながら特徴取ったり装備買ったりしてると、なんだかキャラの関係性とかもちょこちょこ出来てきたりしてて楽しいね。
…不利な特徴:グレムリン持ちが複数いるのは何とかして欲しいわー(-_-;;
とりあえず八割方くみ上げて、セッションの日取りも決めてきた。
楽しみ楽しみ♪
技能・能力値等の各カテゴリごとにポイント割振りだった旧版から、カテゴリの垣根越えてポイント割振りになったせいでキャラ作成の自由度は上がったけど手間は倍かかるようになった気がする…。
昼に集まってぼちぼち始めて夜八時まわっても終わってない(いや考えることありすぎて疲れて投げたんだけど(^^; ヒューマンのドローンリガーってどのルールと装備が必要なの~~?)
サンプルキャラときたらBP400のレギュレーション?なにそれ?みたいな感じだし。ちっとも参考にならんがな。
面子の誰もかれもがルール完読してない上、エラッタも細かいのがたくさんあるので適用するのはホネだしさー。
まあでもやいやい言いながら特徴取ったり装備買ったりしてると、なんだかキャラの関係性とかもちょこちょこ出来てきたりしてて楽しいね。
…不利な特徴:グレムリン持ちが複数いるのは何とかして欲しいわー(-_-;;
とりあえず八割方くみ上げて、セッションの日取りも決めてきた。
楽しみ楽しみ♪
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック