忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[650]  [680]  [688]  [676]  [643]  [671]  [681]  [666]  [667]  [665]  [657


 都内のドルパ教室でやっとDちゃん解禁キタ━(゚∀゚)━! というわけで応募してみたら無事に当たったので原宿すみかまで行ってきました! 眉毛教室。
 講師はマイキーさん。よく喋る愉快なおねえさんでした。
 最初は講義、男の子と女の子の眉の特徴のつけ方とか表情のつけ方とか。眉頭・眉山・眉尻のポイント重要、はまあ普通のメイクと同じ感じで。男女差は両眉頭の位置(女の子は眉間広め、男の子は狭目)とか、眉頭と眉山の角度でつけるといいとか。
 一通り終わったところで実践編。↑の3点を決めて下書きをしておもむろに筆で線を引いてく…んだけどこれがやっぱ難しい! 震えないように筆の位置&ヘッドと筆の距離をキープしてヘッドを回すように描く。っていうのは簡単だけどやってみるとしんどいよ(;´∀`) フィニッシャーの皆さんはつくづく職人だわー。

 いつかDちゃんに凛々しい眉描いてあげられますように!




 それから、折角原宿来たしだしってことで、SOOMさんの店舗にも行って見た。大通りに面してるとこなので地図見ながら行けば迷わない…はずw; 看板が意外と高いところにあって見落として通り過ぎかけたけど。
 店内はあまり広くなくて、棚に飾ってある商品もあれば、ダンボール入れっぱなしみたいに雑多に置いてあるかんじ。サイトで売切れになってる限定衣装とかもちょこっとありました。
 棚に過去MD子達が飾ってあったので許可貰って撮ってみました。ちびっこキメラは可愛い子が多いよなー…。

 続きに教室会場に展示してあったメイク見本&SOOM子。目の保養に写真とってきました(*´∀`)

 ※ガラス目のお人形注意!

MSDのみいちゃん・たあちゃん


かわいい~(*´∀`) ミニっこは最近新作が出てませんが、いっそ教室子をスタンダードとかにまわそうよと思ったり…。



AちゃんとDちゃん。
ルカクリA系はカッコよさが古びないよね~と思ったり。



Dちゃんアップ。…こんなメイクが自由自在に出来るようになりたいです…。練習あるのみ! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]