忍者ブログ
風の吹くまま気の向くままの生活雑記
[990]  [983]  [984]  [982]  [980]  [979]  [978]  [971]  [970]  [968]  [967
カテゴリを映画にするべきか演劇にするべきかちと迷うw とりあえず映画館で見たので映画。
 
 @品川プリンスシネマ。
 去年の髑髏城合わせのレパートリー上映は日程と体調が合わずに行けずたいそう悔しい思いをして、今年のシレラギ合わせのレパートリーは三番目に回されて全然日程が出ないままやきもきしていたところに、品プリが突発一週間上映しまーすということで食いついてみましたw だってバルト9みたいにド深夜とかじゃない普通の時間だし! ただし1日1回上映で土日が1回しかないの&小さめのスクリーンということでうっかり予約出遅れたら土曜は完売、日曜日も10枚も残ってないというありさま。
 なんとか1枚取れたはいいけど、天気予報は大雨の予想。
 
 午前中は斜めに降る雨でけぶる窓の外をちっとでも雨弱まらないかなーと眺めつつ、アメッシュやらテプコの雨量情報をじりじり眺め、昼過ぎても収まる様子を見せない雨に2000円捨てるかー…と諦めかけた頃、ちょっとだけ雨音が弱くなって、いけそうな気配! 10分で支度して駅に駆け込みましたですよ。ええ、間に合う電車にも乗れましたですよ。これぞまさに奇跡!
 
 とまあ、そんなこんなで、たどり着きました品川プリンス。初ゲキ×シネSHIROH。
 スクリーン9ということで190席ほどでしたがぎっちり一杯。さすがに一番前3列くらいは空いてましたがあれ多分ネットで売ってない席だよね。入ったのは150~160くらい?
 
 開演前にあっきーの声でアナウンスが入ってテンションあがるw こんなんあるとは知らなかった。若髑髏の時とかなかったような気がするー。SHIROHだけ? ほかの作品もああいうのあるのかな。
 
 で、本編。大スクリーン、大スピーカーというので期待してたんですが、音はやっぱぺたーんとした感じでナマ舞台の奥行感とかはないんだなあ。ちょっと残念な感じでした。音響のいい映画館だとまた違うのかなー。
 もちろん家でPCで見てるよりは全然いいんだけども!
 まあ、気になったのも最初の3分くらいで、すぐ話に引き込まれて気にならなくなるけどねw そしてやっぱり二幕であの曲やこの曲に鳥肌立てっぱなしで聞き入ってた。
 
 それにしてもみんな若いなー、なんてことを思いながら見てましたが、あっきーはついこの間クリエで見た人とあんまり変わってないようなw; 歳とらねーなー。歌声は今のほうが断然パワフルになったなと思うけど。
 
 若髑髏と比べると引きの映像が多くて良かったなー。今のほうが色々と編集は凝ってるんだろうけど、舞台なんだし素朴に正面からの全体の見える映像が多い方が好きだなあと思ったり。 
 そしてカーテンコール映像はゲキ×シネオリジナル? DVDに入ってるのとはちがうよーな? 千秋楽映像ばっかり見てるから忘れただけ?
 
 あと、さすが舞台観る筋のお客さんが多いのか、映画館らしからぬマナーの良さで感動した。
 
 終了後もあっきーの声のアナウンスで送り出し。「ご家族ご友人と何度でも見に来てくださいねv」はいいけど、そういうなら何度もやってくれよ~~~~! 観たばっかりだけどまた観たいよ! とりあえずDVD見るか。
 
 
 Tジョイの系列だけじゃなくて東宝系列でもかけてほしいなー。近所のTOHOシネマズでやってたら通うんだがw;
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
読書メーター
藍原さんの読書メーター
ブログパーツ
プロフィール
HN:
藍原
性別:
非公開
バーコード
Copyright © 遊びごころの記 All rights reserved. / Template by 四季. / Material by てんせん.

忍者ブログ [PR]